mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

な~んちゅうか本中華そば

今日は10km近く歩いて疲れたワイ

タイミング合ったので半年ちょいぶりに行ってみたのが

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

 

 

夜営業は午後5時からだが、準備終わってりゃ早目に入店OKなのかね、早くもガツガツやっている客がいた

表出入口扉にペタリ貼られていたパート募集の紙が撤去され、おねえさんとオバちゃんの中間くらいがホール係兼レジ担当となっている他

店内で食べ切れなかった場合、容器代30円出せば持ち帰れるとわかった

ビール飲みながらあれこれガツガツやっていた父娘?のおっさんが焼きソバを容器に移し替えていた

 

 

 

 

八宝菜定食白飯大盛り+シュウマイの爺さん

ボンビ~共稼ぎから帰宅後ズボラかまして外飯決め込んだ様子の餓鬼連れ夫婦

やはりズボラ決め込んだか、それとも油ハネが怖くて揚げ物作りたくないのか、テイクアウト注文客

客足途切れず、今日も繁盛しているのは確かだった

 

 

 

 

少し離れた場所にあった中華屋がどうやら潰れたから《福龍》の一人勝ちとなるのやら

ラーメン:450円+餃子:200円+日本酒(1合):350円=夏目漱石1人

🍜だけで1000円超える店少なくない時代を思うてみ

町中華の有難味たるやプライスレスちゃうん🎉

 

 

 

 

 

記事題名は考えるのメンドクサイもんで 

「ハウス本中華」大橋巨泉CM - YouTube

懐かしいですね~、「なんちゅうか、本中華。」

 

復刻版があったら絶対食べたいです。

 w

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…