mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

福龍(堺市堺区)

外出たついでに、タイミング良かったコトが後押しし

堺区 福龍 at DuckDuckGo

クロワール山口のぶらり堺市ランチ旅#6 「福龍」 - YouTube

行ってミタ🐾

 

 

 

 

 

ラーメン:450円+ヤキメシ:550円+日本酒(1合):350円

単純計算すると1350円也だが、料理はセットメニュー:850円となるため、お会計は1200円也

いずれにしてもだ

ショバ代髙いの反映されるみたいな高級🍜1杯よりお得な~りw

 

 

 

 

tabelog.com

ランチコスパ最高とあって、昼間に行ってみ、待ちがあるくらい繁盛している

開店して20年ちょい経つけど、ウチから散歩距離なのに、買い物圏内から外れる所為で、行く機会が無かった

いざ入ってみると

・ラーメンは、THE昭和の王道と言える中華そばちゅうか、町の中華料理屋のそれ

・先客はテーブル席に1人で、爺様が餃子等でマッタリ寛いでいた

・近所らしいオバちゃんがテイクアウトの唐揚げを注文し、15分後受け取りに

・後から入って来て座敷席に座った爺様は、上着脱ぎながら注文し、「作るのユックリで構わんで」

・その後入って来たリーマンは酢豚定食を注文した

・TVでは大谷翔平🗽⚾の初戦(・・?を報じている

安くて美味い大衆食堂そのものの空間だった

 

 

 

 

YouTubeコメント欄に

福龍のおっちゃんは九州出身ですよ!

大阪のおっさんの顔ちゃうのはスグわかった

福龍は中華丼が凄く美味しいですよ😋

そうなんですね!😂

次に行った際中華丼を頼んでみます!

アタシもそーするワイ

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…