mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

コミック雑誌なんかいらない!テレビ報道がいる!

ジブリなんて一種の変態なのに…」の理由書きたくてウズウズしてるけど

ひょっとすると天変地異が逃げ出す闇かも知れんし、世の為人の為、墓場ネタとしておいて

 

 

 

 

日本は異常!?世界的ヒット作も日本だけ大コケする理由 #shorts - YouTube

昨日

昔ながらの地上波映画番組の衰退には、洋画自体が衰退気味で、尚且つ、🗾のアニメ技術力が変態レベルも影響してるかねと書いた

洋画自体が衰退気味の理由は

最近のディズニー、日本以外では頑張ってんのかと思ったら世界中で爆死してたんだな

地味に2000年代レベルの暗黒期来てるよなディズニー…

でも何かもうポリコレに縛られるの止める的な事言ってたよ

ポリコレなんて基地外に合わせる自殺行為だからね

ポリコレが要因かね

【大炎上】黒人ゴリ押しで世界観が崩壊!!「ロードオブザリング 力の指輪」レビュー - YouTube

7:27 情報がメチャクチャ間違っていたため訂正します

白人57%、黒人12%、ヒスパニック18%、アジア人6%(2020年時点)

 

「人口の半分が白人→人口の半分が黒人」と脳死でアホな変換してたすまん

ブラックパンサーみたいに黒人のストーリーを作ればいいのに

なんで白人だったものをわざわざ黒人に改変するのか

前作のファンを怒らせて、原作を冒涜して、文化自体を破壊する暴力行為

「黒いから出さない」が「黒いから出す」に変わったところで、

差別意識自体は解消されてないのホントに笑う(笑えない)

【酷評】ティンカーベルが黒人!?海外でクソ低評価な映画「ピーターパン&ウェンディ」レビュー - YouTube

幼少期に拉致されて帰りたくても帰れない監獄島に幽閉されたフック船長に

「楽しい事を思い浮かべて」 なんて言えるピーターパンはサイコパスだと思う

ポリコレ映画は、

「黒人だから」「障害者だから」という理由で役者を起用していて役者本人を評価してるわけではないから、

誰よりも差別をしてるとんでもない映画になってる

人種差別をしないというのは「肌の色に縛られず役に合った配役が為される」ことであって、

「白人が最も合う役に無理矢理白人以外をブチ込むことではない」といい加減誰か言った方がいい

ポリコレ勢は🗾のアニメ制作にまで難癖付けている模様

おかげで今や、地球全体、白人至上主義と男尊女卑とLGBT弾圧が神さんの定めた絶対正義と映る末世やでw

 

 

 

 

あ”

【ゆっくり解説】昭和の映画番組 7選 解説者の癖が強すぎた なぜ映画番組は衰退したのか - YouTube

解説者の癖が強過ぎた件について視点を変えれば、「後継者がいない」と言えよう

mathichen.hatenablog.com

ごくごくふつうの映画史上オールタイムベスト100、、、 - たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉

Yahoo!の頃、キネ旬ベストテン関連記事にコメントしたけど

詰まる所、批評家が「映画ファン」視点で決めるなの話???

 

キネ旬の件は、某評論家の10選に、にっかつロマンポルノ多し

本人の評価や好みで決めるのでなく

好き嫌いを排した公正な作品評価で決めるキネ旬でしょ

 

それ思えば、一般的なポピュラーな平凡なベスト100の信頼性は高い

1983年前後のキネ旬持ってる人、姑ばりの注意力で某評論家を探してミロw

その後の世代交代により、某評論家も今やベテランの域だ

が、某評論家世代辺りから「映画バカ」みたいなのが主流となった感触が嫌

荻昌弘を含め、植草甚一双葉十三郎、昔の映画評論家は手広かった

映画評論家一本で食うタイプとて、昔は多趣味で、守備範囲も広かった

体操に「表現」の素養が要り、踊るバレエが無教養の意味での音痴では務まらないように

○○バカじゃプロとして飯食うのに、手元不如意、底が浅いと思う

しかも、映画評論家の中で映画番組解説を務める者の場合、 イライラさせない語り口が良い

荻昌弘・映画解説 「ロッキー」 - YouTube

昭和のうちに亡くなっている『月曜ロードショー』の荻昌弘を見てみれ

荻さんといえば

「観て頂く方に新鮮な気持ちで映画を楽しんで頂きたい」

「映画の見方は千差万別、私から“ここを見ろ”と指摘するような真似はしたくない」

という意思から映画の内容には触れず、出演者や制作背景の解説に徹する事で有名だったけど。

内容を一切語ってなくても視聴者にここまで「観たい!!」って思わせる語り口は本当に凄いわ

すごい。日本の昔ながらの品と知性に溢れた解説ですね。

珍しく熱く語ってる解説だけど、押し付けがましさは見当たらないでしょ

司会進行能力というか、ココ、名解説者の絶対条件な

「ゴールデン洋画劇場 解説」

「火曜洋画劇場 サンテレビ」

本職は俳優である高島忠夫山城新伍も、語り口は良かった

今日日のマルチタレントにいてるか(・・?

 

 

 

 

尚、話芸に長けるけど、📺視聴者や📻リスナーには「賭けに等しい(・・?」、それは

映画へようこそ! - Wikipedia

サタディ・バチョン - Wikipedia

ja.wikipedia.org

バチョンで『エンゼル・ハート』『ラストエンペラー』の試写会チケット当選したけど

男がシャベリで何が悪いみたいな爺さんやで

熱入り過ぎてネタバレしたか寸前の記憶アリ(バチョンでの映画解説では確実にやったw)

つか、浜村さん、朝の📻『ありがとう浜村淳です』に於いて「○○さん、自分がやったと認めましょうよ」

と決め打ちし、後に冤罪と知れた某大事件容疑者に謝罪した(・・?

あれ警視庁と一緒に土下座必須級やねんけどなw

 

 

 

 

と、「大事件」が出たトコで、当記事題名の解説をば

 

 

 

 

【昭和の衝撃事件】テレビの生放送中に起きた事件 - YouTube

ここまで有名事件なら敢えてNのように伏せ字にしなくてもよいのでは。

というコトで

mathichen.hatenablog.com

アベちゃ~ん🔫👻事件翌日記事にペタリした動画をもう一度

👇

【衝撃映像】 豊田商事永野会長刺殺事件 - ニコニコ動画

 

 

 

 

 アベちゃ~んの時も狙撃場面映像あったけど、時世柄、個人のスマホ撮影だよね

考えようによっては何でも撮り放題の時代が怖い件は置いといて

令和人種、正確に言えば平成生まれ育ち人種にはやっぱ、殺人事件の実況中継とか、人権ガー世代にゃ信じられへんやろが、マジな話やで

翌日のフジ系『笑っていいとも!』では、タモリが「気持ち悪かったよね~」と感想を述べたほどの衝撃度だった

【話題の事件】コメント欄に

この時代はコンプライアンスも今より緩かったのでテレビも週刊誌も何でも映像や写真にしていましたね。

でも今より、より真実の報道のような気がするし、報道マンはやりがいがあったと思います。

言えてる

殺人事件の実況中継まで行かずとも

【ゆっくり解説】「鳥肌が止まらない‥」視聴者の99%がトラウマになった怖すぎる放送事故6選【ガチホラー】 - YouTube

正直こういうの見て気分が悪くなるとか言うから今の日本は死体にモザイク掛けるようになったんだと思う。

本当に何か事件があってそれを実際目撃したら、テレビみたいにモザイクかかってないからパニックになって

ちゃんと通報とかできない世の中になってしまっていると思う。

リアルに直面した時に少しでも行動できるように、

もう少しテレビなどの映像媒体でもリアル寄りの映像を放送した方がいいと思う。

昔はマスコミ規制があまりにずさんだったから、もろに血だらけの映像流れてたな😵

まぁ…摩訶不思議なことは多いから、あまりトラウマとか気にしすぎな気もするがな。

もっと想像力や感性を鍛えなさい…五月蝿いクレーマー達(苦笑)

想像力を奪う大人を許すな

 

 

 

 

 【話題の事件】コメント欄に戻ると

私が絶対に「はなまるうどん」に行かない理由はこれ😐。

理由は当所閲覧者様各自で検索してみて

系列に豊田通商という商社を持っトヨタ自動車には迷惑な話でしたね。

あったね~!この頃若者ターゲットにハラヘルス、ジャパンライフなどマルチ商法沢山あった。

TV生中継で公開処刑されたのはこの事件とオウムの村井でしたね。

あー似てるかも あの時もそうだった オウム側がスケープゴードとして殺させた噂ありましたね

捕まった信者が、村井のせいって皆んな言ってた

会長が56されるのをテレビで観ましたよ…

被告は二人共出所して静かに生活されてるとか…

 

まぁ56されて当たり前の人だったでしょうし、生きててもまた誰かに56されてたでしょうね…

映像も残っていますが、簡単に持ち場を離れてしまう警備員など謎は多く。

当時これだけ手広くやっていた社長宅が失礼ながら結構ボロい団地みたいな部屋で不思議に思った記憶があります。

あんなに金があった奴があんな安いアパートにいて、ほぼ金をもっていない。

金もってないのにガードマン雇ってる。カメラ回ってるところに2人組が登場。

これから死闘になるというのになぜカバンなんかもって入っていく?

先に入った奴が戦っているはずのときにぜんぜん急いでいない。(最初から死んでいるから?)

すべてが不自然すぎる。

誰が黒幕だったのでしょう?

真実は闇の中へ。

この人趣味らしい趣味もなく金銭的感覚もズレていて単に贅沢したいとかでもなく

ゲーム感覚で悪事を行っていたという事を聞いてつくづくそんな動機で?

と何となく悲しく思った。

まぁ・・・自業自得とはいえ・・・実行犯も凄すぎる(;・∀・)

しかしこれで救われた人もいるんでしょうから、何とも言えないですね・・・

 永野が生きていたら、その後も多くの人が人生を狂わされていたことは確実。

ねずみ講、マルチ、詐欺商法は、注意喚起の意味でも過去の事件を取り上げて欲しいです。🙏

一番下のコメント持って来た理由わかる?

豊田商事事件ほど悪辣な事件はそうそう起きないだろうが

理解力落ちたジジババ狙いは勿論、若年層とてハマる可能性持つネズミ講、マルチ、詐欺商法は21世紀現在にも多い

昭和の事件が今も尚、社会に警鐘鳴らし続けていると思わんかい

それ思うと、🗾国民大半が殺枠💉に片腕ホイホイ差し出した件を見たって、テレビ報道の力を侮るべからずだしさ

 やり過ぎれば、下段の状況を迎えるマイナス点持つものの

 

 

 

 

当記事題名前半「コミック雑誌なんかいらない!」の意味が

映画「コミック雑誌なんていらない」でたけしが演じた容疑者の演技は鳥肌がするほどの迫力だったなあ

 ビートたけしの再現ドラマは凄かった。

コミック雑誌なんかいらない【ビートたけし】 - YouTube

こんな豊田商事の事件再現した映画あったんだ… ビートたけし事故前、普通にかっこいいなぁ…

たけしさんのアウトローなヤクザの演技はほんとしびれる カッコいい!

【芸能界事件】フライデー襲撃事件『過激な取材にキレたビートたけし・事件の裏に隠されたスパイ疑惑』 - YouTube

ビートくんの気持ちはよくわかる、と迷言吐いたカミソリ後藤田官房長官

超エリートでも芸能には疎いんだなぁと妙に面白おかしく思って笑いました。

たけしはやり過ぎたとは言えトータルではかなり漢を挙げた結果に成りました

発行部数ありきの週刊誌に、一石を投じました。芸能人とはいえプライバシーは守られるべきです。

映画公開の2ヶ月後にも

【元アイドル】岡田有希子急逝の真相『身を投げる前日の不可解な行動』 - YouTube

リアルタイムで見てきたけど、あのFocusの写真は衝撃的でした。

若くて可愛くて純粋な女性は、芸能界では生きずらかったんでしょうね。

という時代だったから、たけしが超ブチ切れたのもわかるわかる

映画では確か

取材陣が芸能レポーター・キナメリ(内田裕也を罵ると

彼はポツリと「アイ・カント・スピーク・ファッキン・ジャパニーズ」は置き

この時代の長所を挙げるなら、【昭和の衝撃事件】テレビの生放送中に起きた事件コメント欄の

👇

凄みが違う

この時代はある意味、真実の自由かな

コレかな

コミック雑誌なんかいらない! - Wikipedia

作品中には当時(1985年頃)に実際に起こった事件・事故や出来事を取り入れており、

特に芸能界で「お騒がせ」した本人は作品中に自ら登場しているなど異色のキャストも話題となった。

コンプラ云々と小賢しく何かと「じゃかましィ!」令和現在と比較してみ、出演陣も度胸が据わってるしなw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…