mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

手錠に繋がれたまま一蓮托生の運命共同体

2023年現在、毎日が🗾の膿在庫一掃セールなのやら

 

 

 

 

(漫画)宝塚歌劇団、崩壊の裏側を漫画にしてみた(マンガで分かる) - YouTube

思いやりがない…

人間として本来持っている良心や親切心や温もりが余りにも欠如している…

自民党と庶民の関係に似てるね。

富裕層のお嬢様育ち多いタカラヅカから、上級国民同士のイジメが正解に近くね?

いじめが伝統って情けない。

もう宝塚を崩壊させた方が、皆の為です。

同じように被害者が出ないように。

【ほぼヤクザ】宝塚アイロン嘘つき野郎 - YouTube

伝統が古いところはヤクザ率高くなってきてますねぇ

遂に取り上げて下さってありがとうございます

96期生の時に真摯に考察反省していればこんなことにはならなかった

三者委員会は内部委員会です

宝塚は893である

一般入試はかなりの倍率だが話題性のあるタレント、アナウンサー、有名スポーツ選手の娘はほとんどフリーパスにしてるのオモロイ。

本当に人ひとり亡くなっていることをどう感じているんでしょうか?

女性ならわかると思いますがヘアアイロンを使って「熱っ」となることはあっても火傷なんて絶対にしないですよ。

記者会見は全部見て無いんですが、ジャニーズと同じで「終わったな」とほとんどの日本人が思ったでしょうね。

アタシゃ「60数年目にして、遂に、ツケ払いが巡って来たね」

【1958年】 美しい舞台で若きタカラジェンヌに起きた悲劇『宝塚歌劇団切断』【ゆっくり解説】※閲覧注意 - YouTube

信じられないのは、この事故の翌日に舞台が再開されたこと。

数年前、ノスタルジーの機運でブームとなった「昭和30年代」。

日本人が元気ハツラツだった時代として称賛されるこの時代は、

同時に人間の命が今とは比べものにならないほど軽かったことも、忘れてはならない。

コレ知ってたら、今回の騒動って別に不思議じゃないんだわ

歌劇団上層部は恐らく

悪意が無いというか、世界の常識=🗾の非常識みたいに、自分達がイカレてると思わず「何で責められてるの(・・?」

 

 

 

 

つか

【元プロレスラー】力道山刺傷事件『30年後に暴露された本当の●因・弟子たちの意味深な証言の数々』 - YouTube

プロレスで俗に言う"シゴキ"なる苦痛が常識と化したのは、

この人の存在が大きかったのかもしれない……

元プロレスラー夫婦が経営していたプロレス事務所でも、「可愛がり」によって命を落とした方がいましたしね。

力道山が亡くなった時に側近関係者は嬉し泣きしていたのは皮肉。

『これで我々は力道山帝国が崩壊して自由になれる』と。

しかも突発的な刺傷事件、そして突然の死去だったから尚更。

馬場『良いところが全くない人間だった』 猪木『殴られた思い出しかない』

生前の力道山の素行を考えたら仕方ないですな。

馬場と猪木からクソミソに言われる力道山って、どんだけ…

シゴキが常識、それって今もだったら、プロレス界の膿も報道と追及を英国BBCにお願いしたかったりする

🗾にはオラオラ外圧掛けまくりが適切w

 

 

 

 

話変わる

 

 

 

 

力道山が刺されて逝った1963年と聞けば、まず、明後日で60年迎えるJFK暗殺

ケネディ暗殺事件で真実を握るバブーシュカ・レディの正体 | 誰もが背筋を凍らせる世界のミステリー集

暗殺以上の未解決ミステリーが解けないまま逝きたくねーを絶叫しといてw

 

 

 

 

その翌年、東京五輪の1964年に起きた事故は、その時代を知るジジババですら概ね、認知症により忘れてるor初耳でしょかね

映画ロケ中に俳優2人行方不明【南会津・手錠水難事故】 - YouTube

安全措置が不備のため、かけがえのない生命が失われたこと、大変残念です。

天候による川の流れの変化など地域の方々へ尋ねておくべき。

コメントありがとうございます。

川は見た目ではわからないんですよね。その場所特有の流れ方や渦などが巻いていたりして、実際は想像以上に危険。

本件の事故は流速を甘く見たことによる人災の側面も否定できないでしょう。

主さん、こんばんは~😄

若松監督の映画でそんな事があったのですね😢

被害者の親御さんが芸事に理解ある方々だったのが救いだと思います。

映画監督とは、もう業みたいなもので、1本が周りに認められたら、もうそれ以外の仕事は出来ないのかもしれないですね。

 

 

 

 

ja.wikipedia.org

8割方撮り終わっており編集次第で完成出来たけど、お蔵入りとなった、手錠で繋がれた脱獄犯2人を描く『誤審』

事故により映画の内容が新聞や週刊誌に全部載ったにより、監督はその後

ja.wikipedia.org

当初の企画がギャング物の延長であったことから、東映東京撮影所にギャング物というドル箱を打ちたてた石井輝男に白羽の矢が立った。

石井は、かねてより温めていたスタンリー・クレイマー監督の米映画『手錠のまゝの脱獄』(1958年)を巧みに換骨奪胎して、

原作の題名を生かしながら日本版『手錠のまゝの脱獄』といえる脚本を書いた。 

内容パクられたと憤慨したという

…え”っと、その主張に無理あるような気するのアタシだけ(・・?

網走番外地』がパクリか否かは置き

手錠のまゝの脱獄 - Wikipedia

『誤審』の6年前にあるねんから、『誤審』も『手錠のまゝの脱獄』からパクリと言わんがヒントにはしてない?w

 

 

 

 

無理があるのは、『手錠のまゝの脱獄』自体もそうじゃないの?

The Defiant Ones (1958) - Chasing the Train Scene (9/9) | Movieclips - YouTube

お互い大っ嫌いな犬猿の仲であるジョーカー(白人)とカレン(黒人)が離れたくても離れられなかった後

何とか鎖を外すことが出来て離れられた

一度は別行動を決めたジョーカーとカレン

ジョーカーに一目惚れした母子家庭女が、カレンに鉄道に出るための沼地を通る近道を教えるが

後でジョーカーに、そこは生きて出られない危険な底無し沼があることを打ち明ける

カレンに対し友情が芽生えていたジョーカーはそれを聞いて驚き

泣いて縋る色惚け女を振り切り、カレンを救うために飛び出してゆく

その際銃で肩を撃たれてしまうも、ジョーカーは必死でカレンを探し、何とか彼に追いつく

傷を負った彼はカレンに自分はもうダメだと弱音を吐くが、カレンはジョーカーに俺達は鎖で繋がっているんだと励ます

何とか鉄道に辿り着いて、そして近づいて来た列車の貨車にカレンが飛び乗る

ジョーカーも必死で走るが貨車に届かない

それを見たカレンは自分も貨車から飛び降りる

彼はジョーカーを後ろから抱きかかえ、歌を歌いながら捜索隊が来るのを待つ

 

 

 

 

1968年5月5日の『日曜洋画劇場』で淀川長治爺さんが 「手錠の2人は、実はラブラブ(。・ω・。)ノ♡」と妄想働かせたらしい件は置きw

ジョーカー役を打診されたロバート・ミッチャムは、

人種差別の激しいこの時代のアメリカ南部で、黒人と白人が一緒に護送されることなどあり得ないとして、

ストーリーの欺瞞性を理由に出演を断った。

製作サイドはこれを、ミッチャムは黒人と共演するのを嫌ったために断ったと周囲に話し、

カーティスも自伝にそう書いていたが、のちにカーティスの誤解であったと撤回している。

ストーリーの欺瞞性を指摘したミッチャムが正解だよね

黒人と白人が一緒に護送される点もおかしいが

映画を観た黒人客層がカレンに「アフォか」「白人なんて放置して逃げろや」、わかるわかる

ちなみに、同じスタンリー・クレイマー監督の

招かれざる客(1967):映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画

「世界的な肩書を得てまで、白人と結婚したいと思わん」

「これだけ立派な黒人が、あんなアフォな白人娘に惚れるわけねーだろ」

ハワイの海岸で彼女がノンビリの前に差した黒い影に一瞬「キャ~(怖)」、気を取り直すとイケメンに「キャ~♪☆」

知り合って10日ほど、結婚への障害を現実的に理解している彼を押し切る格好での婚約

「取り敢えず、向こう10年間の洋服着替えあれば十分よ~」なんて、向こう見ず

良く言えば純粋無垢、悪く言えば世間知らずのお子ちゃまであり

多分、無意識だが白人の自分有利を活かしている女上位のジョーイだしねw

ま、『手錠のまゝの脱獄』『招かれざる客』共に、お伽噺として割り切って観たら佳作ではあるけどね

 

 

 

 

1964年の福島県会津に戻ると

死人口無し

一番は監督の責任。

大川は鮎ね。

岩に付いた苔を食べる。

水かさは浅くとも

流れのある場所で何かの拍子で

転んだりするとツルツル滑って

立ち上がれない。

要は氷の上で転ぶかんじ。それが

流れがあるために立ち上がる事は

非常に困難。

夏、浅い川で流される事故はほとんど

原因はこれだね。

大川もそうだが

神奈川の相模川もそれ危ない。

気を付けた方が良いですね。

監督は以前にもダイナマイトで2人死ぬ事故やらかしてるので

監督の最期がタクシー事故死なんて、因果は巡る自分の末路になのやら

1番驚いたのは、俳優が仲悪かった事

その日賽の河原積みをしてたって…。

事故と最期をを予知しており、「どうせ離れられないし、あの世で仲良くしよな」「運命共同体やな」

そんな気がして、何か泣けて来てしゃ~ないワイ…

『手錠のまゝの脱獄』で、カレンがジョーカーに俺達は鎖で繋がっているんだと励ます意味

「俺達は心という鎖で繋がっているんだ」でしょ

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…