mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

悪霊の温床:「人間界」

大掃除なんてしなくても勝手に年は暮れて明ける

昼過ぎまで腹具合悪ィってんで、恒例となった布団の中でのYouTube

いつもと異なり

心霊系をね👻

 

 

 

 

www.youtube.com

この絵師ケッコー好き

mathichen.hatenablog.com

🐯🚍他を手掛ける絵師のアニメには、目がクリクリ、口元は「への字口」、濃い顔のキャラがよく見られる

と書いたね

女性キャラはジャンヌ・モローイザベル・アジャーニ系統に加え、

全体的に妖怪人間系統も見られるから、怖いアニメにも合う絵師と思うでw

 

 

 

 

【小鳥遊香子】悪霊に憑かれた女・・・。 - YouTube

映像プロダクションで働く女性に送られてきた1枚の写真。それがすべての始まりだった・・・。 - YouTube

この2本は、心霊を見くびって軽く扱うものじゃないの警告だよ

信じるも信じないも人それぞれだけど

【Hatena版】耳を澄ませば、闇夜に溶け入るフクロウの声 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

禁足に近い神秘の領域 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

たかが人間如きに理解可能な科学では説明付かない出来事はある

ある人によれば、心霊スポットで怖い目に遭う者は2種類に分かれるという

そうと知らずクルマで通りがかったみたいな場合、運が悪かったで済む

肝試しでの場合、それは異界の方々を侮辱した自業自得に等しく、恐怖にガクブルしたって文句言えん

最強の御祓いでも効かないくらい知能犯で強力な悪霊に延々と苦しめ続けられるかも知れないしな

 

 

 

 

maidonanews.jp

幽霊さんも早ければ死後数十年で力が弱り始めるらしい

偽心霊写真アニメ、これは言わば封印を解いた結果、地縛霊に活躍の場を提供した顛末だ

【シナモン】暗闇から忍び寄る2つの足音・・・恐怖の始まり・・・。 - YouTube

【拝み屋小鳥遊香子の事件簿」刻まれた印。依頼で調査しているととんでもない事が判明・・・。 - YouTube

「葬儀スタッフの私が体験した怖い話」→ホール内に女の子の幽霊が出ると囁かれていた噂があった。するとその子が現れ・・・。→しかし事態はそこから予想外の方向へ・・・【ゾッとするアニメ】 - YouTube

上3本も私利私欲で家族が犠牲となる家庭内犯罪が背景になっている

 

 

 

 

心霊物には内容によって事件物に通じる「人怖」が深い

悪霊とて元は人間を考えてみれ

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…