mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

再会の再開:「一期一会で臨む覚悟の頃な」

数日前と比較して気温下がったというか、寒暖差が激しく

また軽くネコんでいる

 

 

 

 

今日が、外面良子ババ~の84歳誕生日

そこへアタシをウンザリさせる封筒が届いた

殺枠💉接種券付き予診票よ

毎回毎回、自分は打ってもねーのに副反応気分を起こすブツであり、未開封

今度はオミ株対応(・・?、とにかく動物実験ではヤバいと云われる5回目の打て打てキャンペーンだ

ロシアンルーレットに当たる不運あるも基本はジワジワ弱らせてを目論む代物と考えてるけど、前回との間隔がドンドン短く…(怖)

特養からまだ何も言って来ないを見ると、役所が「打ちたがりの爺婆の心を枠ワクさせたろw」てな具合に早目の送付と思う

この間書いたように、特養辺りに棲息する戦時下知る生物的エリート世代は簡単に逝かんから

余程の凶運持つ者以外、爺婆は寒暖差や痛みに鈍くなる生き物(特に、ボケさん)、💉なんて蚊に刺される程感じでしょけどね

 

 

 

 

ところで、和歌山病院療育指導室に依頼したお坊っちゃま近影、アタシが特養出張する金曜日までに届くかしらん

病院からは、先週木曜日、別件のお知らせが届いた

明日26日より2年半ぶりの直接面会再開だってよ

 

 

 

 

・面会は予約制です

・面会が出来る方:原則、18歳以上の親族(2名まで)

・面会回数及び時間:1患者あたり、毎月1回(14時~16時)、15分未満

・新型コロナウィルス予防接種3回目接種証明もしくは陰性証明(有効期限内のもの)の提示(必須)

・体調確認(体温測定、症状等)は面会実施日の7日前より行い

面会時に別紙「面会者 健康チェック表」を病棟職員にご提出下さい(必須)

※重度心身障害児(者)病棟の患者様のご家族様につきましては

「面会者 健康チェック表(和歌山病院)」を2部、この案内文書と同封しておりますので、そちらをご使用下さい

1部に付き2名まで記入出来ます

お二人でご面会の場合、お一人ずつ、記入漏れないようお願いします

もう一部はコピー用に保存していただき、次回以降の面会時にコピーしてご使用下さい

他にも、マスク着用、お触り禁止は言うに及ばず

重心病棟でオンライン面会予約を入れていて、直接面会が決定したら、その月のオンライン面会中止など

嫁を見張る姑ばりに細々した指示が並んで目がチカチカする

 

 

 

 

何はともあれ

コロナ狂騒曲が完全終演するまで、アタシゃ行けへんわ

15分未満のためだけに、片道2時間半~3時間要して行くとか疲れる

電車やバスの車内で長時間マスク着けたら窒息4する

交通費はどんだけ安上がりでも往復4000円を超える

実施日1週間も前から毎日毎日体温測定他して記入なんて、そんだけでバテるわい

殺枠💉接種証明代わりの陰性証明も超メンドクサイ

そもそも、施設行事の折は別として、意思疎通不可能な相手との面会に意味あるん(・・?(゜_゜>)

LINE登録してTablet使うオンライン面会でさえ、こちらは画面で相手の様子を見てるだけ~の一方通行やで

認知症とのコンニャク問答以上に狂暴なババ~のマシンガントークとあんまし変わらんがなw

 

 

 

 

真面目な話

コロナ狂騒曲が完全終演すると思えないので

山が邪魔して無駄に広い和歌山県内は勿論、県外在住のジジババ親など

直接面会再開後も来られず、あの世で面会再開かも知れん気がするわ

  

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…