mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・叩けば誇りならぬ埃が出る身とならぬよう

mathichen.hatenablog.com

一昨日から(゜_゜>)の件をば

 

 

 

 

まず前提として、「あるW不倫の顛末」

 

 

 

 

大手企業の同僚アフォ男とヴォケ子がW不倫、どちらも離婚し、ヴォケ子の娘を加えた再婚で暮らし始めた

アフォ男の息子は前妻が引き取った

アフォ夫とヴォケ子それぞれに課せられる前妻と前夫への慰謝料支払いについてはわからない

子供の養育費は、アフォ男が滞りなく前妻に振り込み、ヴォケ子は親権の獲得だけで前夫から一銭も貰っていない

尚、アフォ男は資産家の長男である

 

 

 

 

上段だけ見れば、アフォ男前妻、母子家庭の経済力がアフォ男より低いと映る(・・?

逆よ

 

 

 

 

アフォ男両親、アフォ男妹というのが極めて正常な人々で、同居嫁であった前妻と良好な関係を築いている

両親はジジババらしく、前妻が婚家を出たら孫ちゃんと離れ離れになってしまうもあってか

アフォ男を勘当し、離婚したらウトメに義理は有っても義務は無い前妻に同居を続けて欲しいと懇願した

新しいオトコ探す必要無しの前妻ならば、超お得な話だね

「愚息が迷惑を掛けて本当申し訳無い」、詫びの印を込めたウトメの厚意により、居候に近い援助を受ける生活環境で暮らせる

再就職しても毎月の出費は安く済むし、アフォ男から息子の養育費貰えるし、元嫁なのに資産家長女みたいなもの

元ウトメと養子縁組に発展すれば、実子同様の遺産相続権GETでもあるw

 

 

 

 

前妻母子がアフォ男の広ーい実家に住んでいると対照的なのが、勘当されて窮屈なアパート生活を送るアフォ男とヴォケ子母娘

アフォ男は、養育費支払いの上に、両親からの援助が全部前妻と息子に持ってかれた格好

不倫社員への処遇は企業によってマチマチだけど、アフォ男とヴォケ子は社内W不倫なので、社内に示し付ける意味合いか

アフォ男に減給処分が下り、ヴォケ子は自主の形ながらも退職へ

その後、ヴォケ子の妊娠が判明したため、ヴォケ子のパート等での生活費補填難しくもあり

自分を含むと4匹を食わせるアフォ男の収入に見合う住居が、人数に見合わない窮屈なアパートなのね

ヴォケ子にしてみれば、資産家長男を誑し込んで玉の輿(゚д゚)ウマーの当てが外れた格好なのやら

どうあれカツカツで苦しい生活ってんで、アフォ男はヴォケ子母娘を連れて

両親から勘当の上に前妻が居るんだから止せばいいのに、👶で釣り上げて両親と復縁復しようとばかり、実家に乗り込んだ

結果

流石に玄関から入るのは気が引けたらしく、裏口から入った所

アフォ男の姿を目にした息子が「パパ~」と近寄って来るや否や、ヴォケ子が蹴りを入れて「もう、お前のパパじゃない!」

そして自分の娘を指しながら「この子のパパだよ」「娘ちゃん、ほらパパと呼びなさい」

すると娘は、「パパなんかじゃない~」「お父さんの所に帰りたいよぉ」とギャン泣きを始めた

だから、産んだだけ~の存在、子供の父親以外に股開く汚嫁に親権を認めたらダメは置いといて

アフォ男妹が騒ぎ声を聞いて駆け付け、スッタモンダの挙げ句、アフォ男は今度の今度こそ実家には生涯完全出禁の身となった

両親にしてみれば、掌中の珠である孫ちゃんに暴力振るわれ、脳出血起こしそうなくらい怒り心頭だからね

アフォ男は👶で釣り上げた両親との復縁そして援助再開どころか、何が何でもヴォケ子にも稼がせねばならない極貧生活というオチよ

尚、ヴォケ子は娘の養育費貰ってないから、娘の希望通り前夫の下に帰すのが口減らし出来て、母娘お互い助かるんじゃね

 

 

 

 

ひたすら長い前提を挙げた理由として

Yahoo!の頃から何度か引用している発言小町が挙げられる

komachi.yomiuri.co.jp

 

 

 

小町住民から総スカン食らった元プリ子トピ主ね

2011年12月Remember Pearl Harborの日に立てられたトピだけど

夫の実家に行くといつも義弟夫婦がいて正直不快に思われた方ですよね。

 

9月にも毎週のように相続の話をして牽制されてたはずですが、まだ毎週通われていたのですね・・・。

 

トピ主さん夫婦ががっつきすぎだから義父も義弟さんに資産管理をお願いすることにしたのではないでしょうか。

少なくともカネに熱心なトピ主さん夫よりは信頼できるとふんだのでしょう。

 

>同居している俺達をないがしろにして高齢の両親に毎週毎週金よこせとは人間としておかしいぞ!」と暴言を吐かれました。

 

暴言じゃないと思います。

そのままでしょう。

 

>平等に相続するためのアドバイスをお願いします。

 

誰にいくら相続させるかは義父さんの一存です。

莫大な資産がおありなのでしょうが、カネカネばっかりで恥ずかしいですよ。

まだご存命なのに本人に向かって「相続の話」ですか(呆)

タイトル憶えてないので持って来られないけど、9月にも相当銭ゲバなトピを立てて総スカン食らったことは憶えている

 

 

 

 

12月のそれは銭ゲバ+倫理観の欠片すら見当たらない屑っぷりが加わり、( ゚д゚)、開いた口が塞がらなかった

義弟が

「いい加減にしろ!人の幸せ犠牲にして結婚して、それでも子宝に恵まれ両親にも縁切りされず、今充分幸せだろう!

その上同居している俺達をないがしろにして高齢の両親に毎週毎週金よこせとは人間としておかしいぞ!」

極めて正論

レス一覧、トピ主のみ(19)の3個目に

義妹もかなり失礼な態度を最近取り始めました。

夫が酔っ払って姪の事をからかって

「○○は女の子なのにそんなタラコ唇で可哀そうだな~うちの息子の口と取り替えてあげたほうがいいんじゃないか?」

と言ったところ、

流せばいいのに「人の子の顔にケチ付けるなんてさすが倫理観の無い人ってすごいわね!」と笑顔で言ってその場が凍りつきました。

ただの軽口(しかも目上の人が言った言葉)に過剰反応し、生意気な口まで叩き…

目上の人には失礼がないよう、いつも控えめに接している私からすると驚くばかりです。

夫は帰ってからも義妹に立腹しておりなだめるのが大変でした。

前トピでも書きましたが、義父母はそんな性格の義妹より私の方が控えめで、気も利くと気に入ってくれていますが、

孫となると同居の姪の方が可愛いようで、それを目の当たりにするのは辛いです。

(夫がそのような発言をしたのも同じ気持ちからです。)

 

私が内助の功で義父母に気に入られ相続を平等に運ぶ手助けができたらいいと思うのですが、アドバイス頂けますか?

ちなみに同居は希望しませんが介護のお手伝いはするつもりです。

トピ主夫、酔った勢いちゅうたかて、他所の子、それも女の子の顔を揶揄うとか、どんだけ脳ミソ腐れとるねんな

「人の子の顔にケチ付けるなんてさすが倫理観の無い人ってすごいわね!」、義兄夫婦の略奪婚を暗に指摘している義弟嫁も正論の極み

 

 

 

 

身内と小町住民からどんだけ正当な非難受けようと、絶対に自分の非を認めず、自分が唯一無比の正義とばかり威張り腐る

そう、トピ主も夫と類友だけに、斜め上を行く思考を持つ勘違い女の一種だよ

長男夫婦=目上、例えそうだとしても、自ら口にして他人に強要する奴ってアタオカ過ぎる

自己申告通り、目上の人に失礼無く、いつも控えめな態度であろうと、猫を何匹被っとるねんの化け猫でしょね

そもそも、義弟夫婦と両親の同居は合意に基づく以前に、両親が誰と同居するかの意思は両親のそれが優先される

親が子に強要出来ない同様、子が親に強要出来ないんだもの

親が子に篭絡された決定的証拠が無い限り 、他の者は一切口出し無用

トピ主夫は両親と弟夫婦の同居について父と弟から全く相談無く決まったというが

それ多分、略奪婚に向けて奔走する長男に呆れ果て、見切り付けたからと思う

両親と弟の失策を挙げれば、略奪婚は認める代わり絶縁して実家出禁としなかったことでしょね

長男と前妻の間に子供いたか不明だけど、少なくとも前妻が不倫被害者となる

トピ主夫婦はな、法で解決済みとて、他人の人生を狂わせた反省すら無しにより人間失格に尽きる

 

 

 

 

それにしても不思議なのが、トピ主の異常なまでの銭ゲバぶりだ

トピ主夫婦って、外資系企業の既婚上司と未婚部下の組み合わせで、部下はマァ寿退職した形だ

夫は高給取りのよう、しかしながら案外カツカツなんじゃね

前妻に慰謝料払っていれば、もし子供いれば養育費も加わり、借金無しでもそうそう余裕持てなくなるはずよ

外資系ってモラルに厳しい所あるよね

解雇免れたって、降格処分免れないとすれば、以前ほどの高給取りじゃないかも

んで、トピ主が銭ゲバと化し、嫁には発言権すら無い婚家財産相続に口出ししまくっているような気がするんだわ

銭ゲバの背景がどうあれ

略奪婚というだけで夫実家の心証悪いにも拘らず

長男夫婦を盾に資産管理ガーなど喚けば喚くほど、警戒されるのにメッチャ頭悪いとしか言えん罠

ま、略奪婚なんて、頭でなく下半身でモノ考える、白い小便タレ小僧&股ゆるクソBitch

日本語通じないから自分の思い通りの結末を迎える日はまず来ない

一度ならず二度までも小町住民の総スカン食らう屑トピを見りゃ一目瞭然w

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…