mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】ブログサーヴィスの進化と真価を問われる時期

今現在の気分

慰謝料クレw💴💶💲

 

 

 

 

ブログの概要「最近書いた記事」、ココに押し売りされたHatena☆の数字が出るだけで気分悪い

そこへ「あなたへのお知らせ」ボタンが輪を掛ける

1人だけが毎日☆付けてるとその1人が毎日表示され、見たくもないブツを嫌でも見せられるがな

正攻法以外で☆付ける方法どうあれ

Hatena運営が公式の形で利用者に☆の表示と非表示の選択肢与えている以上

非表示を無視され権利侵害されている利用者を守るべく、ハイパーDQNの駆除出来るようにしてくれや

運営にとっても、自社サーヴィスに悪影響及ぼす害虫そのものちゃうんかい

 

 

 

 

恐らく☆付ける相手の記事を全く読まず機械的にやってるだけと見てるけど

「ブログ管理人がどんな環境や事情、ポリシーを持ってるか

ブログ記事だけでは判断出来ないを、意外なコトが相手に迷惑かもしれないを覚えとこね」

先日書いた、Yahoo!の猫ブログ管理人、記事にはほとんどUPしなかったが、少しメンタルを病んでいたのように

精神的苦痛を受けたり、体調に支障きたしたり、その結果、狂クル✋、4んだら?

不要という意思表示をガン無視されて溜まるストレスたるや半端無く、やられる利用者の状況次第では、外道の所業に値するぞ

 

 

 

 

おかげ様で、今更ながら

ブログサーヴィス秘訣の一つ:「ピッチと観客席による連携プレー」(前篇) - 王子とアタシ

ブログサーヴィス秘訣の一つ:「ピッチと観客席による連携プレー」(中篇) - 王子とアタシ

ブログサーヴィス秘訣の一つ:「ピッチと観客席による連携プレー」(後篇) - 王子とアタシ

世の姑ばりにおっかねかったスポナビ事務局様が、実は神様だったとまで思えるw

お仕事大ッ嫌いヤホーのAhoo!ですら、部署次第であり、カスタマーはそれなり仕事したわ~

 

 

 

とりわけ、お仕事大好き~スポナビ事務局様が、欠点多々ながらも偉大だった

ハンドルネームに関して

2008/10/18

 

スポーツナビ事務局様

 

先週、不要なコメント削除と事務局コメントの位置についてお願いした“マティヒェン”です。

聞き入れて下さり、本当に有難うございました。

 

今日は、最近気になって仕方のない事柄について聞いて頂きたいと思いまして。

 

例えば↑のような記号や、ブログあるいは他コメントの揚げ足取りみたいな、いわば捨てHN使用を抑止は可能でしょうか。

 

【☆☆】を愛読していますが、“○○”さんが登場するたび、彼へ向けてツッコんだり“アンチ○○”と書いたりと荒れ気味です。

管理人さんが気を遣って “○○”さんをかばっても効果ゼロに近いです。

極論がかりながらもちゃんと筋道立てた考えをお持ちの“○○”さんだけに、

顔の見えないWEBを良い事に言いたい放題がまかり通るのは、私自身やられた経験あるので不愉快としかいえません。

 

快・不快の基準は個人差があり、一律に対処は困難と承知しておりますが、検討して頂けたら幸いです。

 

マティヒェンより

Re: ハンドルネームに関して

2008/10/19

 

マティヒェン様

 

スポーツナビ+サポート事務局です。

ご意見有難うございます。

 

この種の事例について、問題意識は持っておりますが、現実的にはシステムでの解決は難しいと感じております。

 

「アンチ○○」という名前での書き込みが

当ブログの趣旨にそぐわないコメン トを連発されていれば、この単語をブロックする事は可能ですが、

そういう状況では無いと思料致しますし、この種の方は、名前を変えて継続される可能性 が高いので。

念の為、コメント内容を確認してみます。

 

究極は、コメント投稿を全てID制にする事も考えられますが、

現時点では、かえって、善意のコメントもしづらくなり、当サービスの趣旨とは異なる方向と判断しております。

 

あれこれ試行錯誤の運営ですが、ご理解頂けると幸いです。

 

今後ともスポーツナビ+をよろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツナビ+ サポート事務局
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

14年前の秋ちゅうたら、アタシゃ、Yahoo!開設前で「ブログなんてやりま宣言!」していた頃だ

たかだかスポナビ様おうじの所で暇潰しするマテ姉さんが

 (事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。

見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、

事務局宛support☆plus-blog.sportsnavi.comにご意見頂けると幸いです。)

全コメントそれぞれの下にが目障りで御不快な思いしたので、事務局様までメール飛ばした成果だよ  

アタシからの送信は、 2008年10月10日 金曜日 午後8:32

事務局様からの返信は、 2008年10月11日 土曜日 午後2:16

スポナビ事務局様の営業時間知らんが、夜を差し引くと、半日も掛かっていない

事務局からの注記の修正がそう複雑でない作業?

それにしたって、迅速な対応よ

スポーツナビ+開設者からの依頼でなく、傘下ブログに出入りするお客さんからの依頼を考えればね

 

 

 

 

何処の運営にも、出来る事と出来ない事があるから、出来ない事は納得行く説明あればイイの

利用者放置主義で利用者任せっぽいのがダメね

 

 

 

 

ボチボチ

hatena.zendesk.com

Hatenaにも問い合わせしたろかいな

当所は元々、Yahoo!移行ツール使ったので、たまには投稿もする程度の感覚だった

mathichen.hatenablog.com

FC2にもアフォがの所為で、2022年10月10日現在、もおじき連続1000日投稿を迎えるが

Hatenaの回答と対応如何では、FC2に戻らなアカン気がしてキタ━(゚∀゚)━!頃なw

 

 

 

 

元記事は

gunnereds17.blog.fc2.com

gunnereds17.blog.fc2.com 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…