mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

他人の嫌がる事をしたら必ずや自分にブーメランに当たる覚悟で

警告ガン無視され、あくまでド素人の見立てだから様子見中だけど、マジ、Hatena更新意欲絶賛減退中の頃な

来月初旬にHatenaでの連続投稿日数1000日が訪れる

んで、昨日は、FC2でHatena記事をUPし、その後Hatenaに誘導記事をUPした

誰がFC2まで出張したかFC2アクセス解析で把握してるものの、出張しなかった方々のために

 

 

 

 

 

Hatena☆はデザイン設定画面「フッタ」にCSSコードをコピペすると、トップページは非表示、記事は表示が可能

記事「ソーシャルパーツ」で非表示を選択すると、ブログ全体の☆が非表示となる

Hatena☆には1個でかなりの情報量が含まれており、☆の数が増えれば増えるほど

表示してると、只でさえ表示速度遅く重たいブログがますます🐢🐌みたいに遅くなるも、当所で非表示の要因なんだけど

 

 

 

 

Hatena☆に関する検索を掛けると

はてなスター いらない at DuckDuckGo

自分は100個だろうか1兆個だろうが熱烈歓迎管理人ですら、機能と運営の在り方に疑問を投げかけ

☆設定に関しては、もっと細かいニーズがあるはずを指摘している

何らかの理由でイラネのHatena利用者がいて当たり前だよね

 

 

 

 

それでもマァ、ONかOFFかを選べるだけイイよ

表示と非表示の選択肢与えなかったヤホーのAhoo!と比較すればね

理想を言えば

FC2の拍手ボタン

1つの記事に同一人物が毎日押せる難点持つものの、一日1回だけに加え

Yahoo!ナイスと同じくボタンには押された個数表示だけで、誰が押したかは管理人が拍手管理画面で確認出来る

但し任意の拍手コメントを残した場合で、ボタン自体は非公開でも押せる

 

 

 

 

Hatena☆の実状、SEO無意味なので、大半はアメブロのいいね!同様、押す側の宣伝及びブログへの誘導だよ

記事とコメント欄の☆共に誰の目にも

のように誰が押したか表示されるので、リンクの役割を担っている

相手を確認するため覗く分にはイイけど、相手が収益狙いKOJIKI系ブログだったら(・・?

いるからね、Hatenaブログ内巡回に励み、アチコチに大量押しまくりガー

1つのブログの管理人と閲覧者に対して一石何鳥狙いなんだろー

ブログでカネ稼ぐ自体は悪じゃない

真っ当なアフィリエイト系ブロガーならば、我利我利せず少しは奥床しく営業を見て取れるから

それ以外の連中が鬱陶しく、アタシんちから排除するために善意の☆を犠牲にして誰にも押せなくしてある

駄菓子歌詞

 

 

 

 

【疑問】はてなスター非表示なのに、しつこく星をつけたがるのは何故。はてスタ怖い。 - 別館.net.amigo

ブログの記事に【はてなスター】を設置していないのに、勝手に☆… - 人力検索はてな

☆非表示設定を掻い潜って☆付ける方法、それって多分 

どこでもはてなスター at DuckDuckGo

はてな、「どこでもはてなスター」を搭載した2種類のFirefox拡張機能を公開 - CNET Japan

Addボタンの設置していない、Hatena☆に未対応のウェブサイトにも☆マークを付けることが可能な機能

…ちゃう(・・?

それしか、ド素人のアタシにゃ浮かばない

もし機能公開から15年後の2022年現在も有効だったら(・・?

キャッシュから付けられる、記事全然読んでないのに☆を付ける、非表示にしてるのに☆を付けられてしまう

それは「嫌がらせ」というもんちゃうけ(゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

 

 

昨年、☆押してたら嫌がられて間接的にクレーム来たという記事を見た

・正直迷惑である

・当方の日記はお宅さんの承認欲求を満たすブログではない

・出来ることならスターを消したい

・IDでブロック出来るものならしたいくらい

相手さんブログを辿って調べると

読者があまり多くなく、個人の備忘録ブログに1人だけスター押し続ける状況が、相手さんの負担にが判明したという

公開ブログ、☆表示だと、管理人があまり強いコト要求出来ないけど

ブログの公開と非公開、ボタンの表示と非表示、押す側の善意と悪意に関係無く

 「コチラがブログ散策中に時々読む程度で、な~んの繋がり持たん輩に毎日毎日覗かれる」

「ブログ管理人がどんな環境や事情、ポリシーを持ってるか

ブログ記事だけでは判断出来ないを、意外なコトが相手に迷惑かもしれないを覚えとこね」

 

 

 

 

ブログ記事だけでは判断出来ないについて

 

 

 

 

6月下旬、Daysに通りすがり程度からいきなりブロとも依頼メッセージが届いたと書いたね

アタシゃ、FC2のブロとも登録とHatena読者登録の両方、元Yahoo!限定に留めてある

本当に興味持つブログまで購読リストに頼らずとも日参出来るし、一日の更新数多い所だと目が痛いしw

ウチへの登録も無くたって別に困らんしな

というより、無理が相当ある

んで 、食い下がる相手に

合法行為と反則行為は紙一重 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

そのために書いた記事をメッセージ返信に添付して納得させたもんだ

 

 

 

 

ブログ記事だけでは判断出来ないについて、Yahoo!時代の記憶を1つ挙げれば

 

 

 

 

猫ブログを書く女性が、事後報告すら無しのファンポチに悩まされていた

ファンポチすれば、ファン限定記事が読める

限定記事書かない管理人だっているのに、管理人の承認無しでファンポチとか怖い

実際、読み逃げ狙いポチの被害が多く、そこで

無言の『お気に入り登録』って・・・。 - Geschenk(転載物)

『記事を書くのが好きな人』もいれば、『記事を書くのが苦手な人』もいます。

『交流するのが好きな人』もいれば、『交流ベタな人』もいます。

『ブログを立ち上げてはみたものの、操作がわからず放置している人』もいます。

やっぱり『ファンポチ』する際は、一言でいいからコメント残してね♪

その方が、相手も安心するからさ。  ☆^(o≧▽゚)oニパッ

書き手と読み手双方いろんな人がいるんだから「ファンポチする際のマナー」があるを

Yahoo!ブログの達人にしてYahoo!知恵袋カテゴリマスターのバリスタさんが諭していた

ところで、猫ブログ管理人、記事にはほとんどUPしなかったが、少しメンタルを病んでいた

明るく楽しい猫記事だけで自分を判断されたら、余計なコトが増えたら、負担が掛かり、ストレス発散する場所を失ってしまう

…これ以上、解説要る(・・?

 

 

 

 

閲覧の自由は当然認められる一方、閲覧される側の事情なども当然認められる

挨拶無しのファンポチを正当なものと認めるとすれば、匿名を隠れ蓑に怪しげな行為を決してするべからずに尽きる

価値観は人それぞれを言うなら、1つのことがネット一般としても常識化し、右へ倣え要求すると

自粛警察やマスク厨のそれと変わらぬ同調圧力になるけど、それでイイのか

 

 

 

 

Hatena☆の「どこでもはてなスター疑惑」に戻ると

「嫌がらせ」、それは無意識であろうとも、非表示相手に☆付ける輩も然り

機能は使い方次第とあって、悪質で身勝手極まるのは提供側でなく、イラネの選択肢持つ利用者側

我欲のために他者の権利を侵害しており、ぶっちゃけ迷惑行為である

アタシゃ暇だから予定外の記事投稿したり出来るけど

多忙をやりくりしてスキマ時間に投稿するような者には、想定外の問題が発生など迷惑極まるっての

読者登録してる者ならば、される側にとってイジメに相当する行為だ

Yahoo!のファンポチと同じく、登録された側に解除の権限が無く、押したもん勝ちなんだからさ

塵フェミ、トランスジェンダーと同類じゃ~

自分達の価値観以外は認めず押し売りし、自分が嫌な事されたら発狂、権利ガー差別ダーと鼻の穴広げて騒ぐだけってコト

 

 

 

 

だもんで、一昨夜からのアタシ気分は

www

 

 

 

 

ま、Hatena☆が☆非表示設定を掻い潜って付け放題の件、ロクでもない2022年現在を象徴する1コマかね

 

 

 

 

君に会いたい ザ・ジャガーズ - YouTube

若さ故 苦しみ 若さ故 悩み

心の痛みに 今宵も 独り泣く

忘られぬ あの日

思い出の あの時

 

 

 

 

2009年からでも13年後、1967年からだと55年後

 

 

 

 

toughy.hatenablog.com

昭和の若者が、令和のジジババ

令和ジジババが、かつて教わった知恵などを次世代へ伝えないというより

上滑りの民主主義もどきが老若男女に浸透してしまい

多様化だの何だの、無駄に意識高く生意気な餓鬼増えたんじゃね

 

今から二昔ほど前の平成でさえ

市民プールで、監視員が、子供野放しにする40歳くらいの女性を注意したら

その母親である60何歳婆が「娘が泣いてる!」と喚いたんやで

マテ姐

「昭和の若者が、令和のジジババ、令和ジジババが、かつて教わった知恵などを次世代へ伝えないというより

上滑りの民主主義もどきが老若男女に浸透してしまい、多様化だの何だの、無駄に意識高く生意気な餓鬼増えたんじゃね」

 

注意されることに慣れていない、ガキたち、、、

 

「今から二昔ほど前の平成でさえ、市民プールで、監視員が、子供野放しにする40歳くらいの女性を注意したら、

その母親である60何歳婆が「娘が泣いてる!」と喚いたんやで」

 

ひでえなあ、それ、、、60婆120秒くらいプールに沈めてやりてえ~

 

 

 

 

無知自体は罪じゃない

無知を認識出来ないのもまだわかる

無知を指摘されると逆切れとか、老若男女問わず無恥極まる

知らないことを教えて貰えるというのは無知を乗り越える絶好の機会なのに、何様のつもりだろね

mathichen.hatenablog.com

1億総マウンティング社会みたいなものとあって、老若男女が勘違い系揃いなんでしょかね

子供の頃から勉強だけして高学歴高収入なら万事OK育ちだったら概ねそうなるぞなもし

若さ故の傲慢な若者自体は、ソクラテスだかプラトンだかが嘆いていたように古今東西に共通する

天然妻Aに飼われるボクの若い頃に注意してくれた昭和ジジババだって、幕末・明治・大正の世代から注意されて育った

「子供のしたコトだから~」=「糞餓鬼育てた親の責任だから~」が身に付いている

ボクの言う通り、何でもアリなんて社会が許さない

社会の秩序を乱さない上での何でもアリならわかるけどね

詳細割愛するけど、「法に触れなけりゃ何でもOKなんかじゃねー」

昭和生まれだけど平成基準育ちスポナビ様おうじに説教の、昭和のうちに成人式マテ姉さんだもんw

「御教授頂ければ幸いです」、学習能力、それらが

戦後アメリカさんの持ち込んだ民主主義の上っ面撫でただけの「人間は皆平等」幻想により

あちこち狂クル✋な世界に冠たる劣等列島を醸成してる頃なとしか思えんわ

 

 

 

 

尚、市民プールの件、子供野放しにする中年娘が注意されたというコトは、60何歳婆から続く3世代ウマシカを意味するね

3世代ウマシカちゅうと、【マウンティングへの心構え:「張り子の虎、恐るるに足らず」】にも登場するが

mathichen.hatenablog.com

孫世代が最悪の、民間基準で捉えると言動全て何処にでもいるDQNファミリー

東京都心一等地で近距離暮らしを送るアノ面々もじゃね

搾取子ファミリーに同情するがなw

 

 

 

 

合法行為と反則行為の中の許せる事と赦せない事:「自分がされたら嫌な事を問う」 - Blogという名の森のささやき