mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

多様性のまとめ役:「唯一無二のお約束」

例の様子見を兼ねた静養しながらニュース記事を眺めていたら

friday.kodansha.co.jp

31歳になった小室圭さん 懸念は眞子さんとの「帰国タイミング」(FRIDAY)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

自分はカッコ良くて優秀な男という、意味不明の確信を母親から植え付けられて大きくなった(大人になったのではない)。

実情を知られていない相手に対して、自分を良く見せる得意の成り切り演技で、その場その場のごまかし対応をして逃れる。

ま、一旦そこから逃れればOK。その後はまたその時考えよう、だ。

帰国するも何も、まず

小室圭さん&眞子さん夫妻 “緊急帰国”後に待つ「3つの苦難」 | FRIDAYデジタル

嫁が国民に喧嘩売って逃米したも手伝い、元凶の旦那に命懸けの根性あんのか?w

 

 

 

 

つか、この夫婦の滞米資格は一体、何なん(・・?

いくら嫁実家方面から手を回して特権モリモリとて、アメリカさんが無条件にと思えない

留学生でも無く、超ハイスペック就労者でも無く、何年も要して正式に認められた移民でも無く、只の居候もどきちゃうん

一般人と言うけど、元来と降嫁のいずれにしろ、個人の能力だけなら海外なんて精々新婚旅行以外(ヾノ・∀・`)ムリムリ水準と思うでw

 

 

 

 

ところで、某K馬肥の居座るNY

news.ntv.co.jp

ニューヨーク市、移民増加で「非常事態」宣言(日テレNEWS)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

ドイツでも同じ事が起こりました。

受け入れに積極的だったメルケル前政権も、あまりの数の多さに途中で方針を変えざるを得ませんでした。

アメリカは元々移民の国で移民には比較的寛容でしたが、

急激に増えれば発生する費用の問題や既存秩序に当てはまらない部分などが問題になるのは目に見えています。

これが未だにトランプ氏が一部に強く支持されている理由でもあるのでしょう。

 

受け入れそのものを拒否するのは難しいでしょうが、やはり秩序ある政策が必要だと思う。

ドイツと言えば、西ドイツ時代、奇跡の戦後復興に貢献したトルコ移民労働者をイビリ倒した記憶がある

外国人労働者が母国に残す一族をドイツに呼び寄せたり、ドイツで結婚して子供が誕生したり

期間限定の出稼ぎに終わらない定住が、移民の厄介な点だ

何処の国だろうが、治安の悪化した国から逃れて来たとされる難民の場合、人道上の理由により強制送還したり出来ないしね

数が増えることはあっても減ることは無い

 

 

 

 

当然、何らかの揉め事が生じやすくなる

相対主義的な「相手を尊重」が出来ればいいが、それはあくまで自分の利害に関わらない範囲だけで、

自分と相手の利害が重なる部分に関しては互いに尊重などできなくなり、争いが生まれることになる。

 

多様性は善などではなく、争いを生む元

ちょいと山田君、ありったけの座布団持って来てクレw

 

 

 

 

多様性を成立させるには「お約束」、100人いれば100人が話し合って決め厳守する規則が要る

当記事題名の意味ね

一度決めたら変えられない金科玉条でなく、必要に応じて修正すればいいんだけど

現実を見渡せば、残念ながら、個人の権利ガー弱者への配慮ダーと自己主張で平行線を辿り、折り合い付かない話ばかりなのガー

そもそも「配慮」の使い方がおかしい

「水に流す」は弱者側が強者側を赦す意味で使うけど、「配慮」は強者側が弱者側に対して申し出る意味じゃん

配慮して貰う側が鼻の穴広げて口角泡を飛ばしながら使う言葉ではない

 「女」「妊婦」「不妊」「障害者」の後に「様」を付けると一気にエラソーな代物となるが

○○様の類の、「弱者」を盾にし、敵認定する相手の声にあーアー聞こえな~い振りをしたりが、対立を深めるんだよ

○○様は自分で自分の首を絞めてるわけだけど、一部、強引に押し通し周囲を屈服させてしまう者がいるから始末に悪い

他者に犠牲を強いてまで「自分は配慮されて当たり前」とか何様のつもりじゃヴォケ

 

 

 

 

ま、いずれ、いや既に、多様性厨もメッキが剥がれボロ出まくりだ

shinri.quora.com

学歴や家庭マウントしながらフェミニスト寄りな無茶苦茶なことを言う男性、何じゃそりゃ?!

蛙の子は蛙のまま川流れ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ツイフェミって男批判と言うより、自分より恵まれた女性に対する妬みだよねw

ツイフェミってよく仲間割れ起こしてるのが笑う

フリー素材事件で「女性を強調」したことで「性を売り物にするな!」て言ってるのに

いらすとやの件では「性差がない!」って言ってるんだよね。

何この超絶な矛盾。どう表現すれば気が済むんだ?

同性としてもあの人たちは迷惑でしかない。

なんで男女の間に溝を作ろうとするのか理解できません…。

このツイフェミの続編を強く希望してます

また奴らを馬鹿にして笑ってイライラを昇華したい

私は女性ですが、本当に迷惑な存在ですあいつら

本当にツイフェミの人って義務教育受けたことあるのか心配になるwwww

温泉むすめとかめちゃ可哀想なんだけど

ムハンマド批判はかなりヤバい。

悪魔の詩が出版されたときは、内容が問題になって日本の翻訳者が殺されたしね。

ツイフェミに負けず劣らずの無脳野郎がおるんかw

アカウント消して逃げたって、完全に逃げ切れないカラクリがわからないほどのな

 

 

 

 

何度でも繰り返すが、アタシゃ、フェミ及び同類男そしてトランスジェンダーが大ッ嫌いである

フェミには、腐れボッシー、副業チュプとおひとり様を問わず腐れバリキャリも含まれる

当人に面と向かって言ったり蹴ったりしないけどね

アタシの邪魔しなけりゃ、嫌味はかまし続けるけど、存在は勝手にしやがれ

 

 

 

 

トランスジェンダーに関しては

mathichen.hatenablog.com

制服がどーの、トイレがどーの、鬱陶しい

トランスジェンダーだけが暮らす国など作らない限り、性差無くすと、一般男女に辛い思いを強いて大迷惑

但し

mathichen.hatenablog.com

個人的に思うけど、これが批判される要因の一つは昨今の「平等」に対する押し付けがあると思う。

差別は許されるものではないのは分かるけど、

男性が女性として生きる、女性が男性として生きるに当たってノーマルの人と同じく生きれる訳がないのよ。

殊更にそこを取り上げなければ「あーこういう広告もアリだね」って思う人の方が多かったと思うのに、

次から次へと耳に入るから「ここでもこれか…」「またこれか」って思う人が増えたと思う。

本当にそう思います。

多様性、自由という響きのいい言葉をセットにして、

性別は自由に選べるとプロパガンダを大々的に流して、子供にも悪影響だと感じます。

 

YouTubeで見かけましたが、

たとえ性転換手術をしても、生物学的に性別を変えることはできないそうです。

あたかも性転換手術を受けさえすれば、性別が変えられると思い込み、

その現実とのギャップからさらに苦しみ自殺する人があとを立たないそうです。

トランス男子が女子の身体能力を活かして妊娠出産は、外野の目には「女性による女性差別

子供を諦めざるを得ない事情持ちの一般女性が少なくないのに、男を主張しながら妊娠出産はド厚かましいっての

孕んだら4刑、出産は許すが養子に出して生涯絶縁など、1代限りで生産性に一切関わらない

といった辺りが理解出来、それでも「俺は男だ👩」「アテクシは女よ👦」の貫徹ならお好きに

 

 

 

 

トランスジェンダーの弱点と言うか、それは「自己申告」か

主張したもん勝ちっぽい面が大きいでしょ

だって、身体は、性転換手術前だと、トランス男子なら女性の形なんだからさ

性転換手術を受けたって、生来男子と何から何まで全く変わらないわけじゃないしね

 

 

 

 

 

金八第6シリーズに登場する性同一障害の鶴本直

その家庭環境は、海外で仕事するトーチャンが半年に一度帰国する感じの、普段は実質的な母子家庭だよね

2001年12月20日の年末スペシャル【ワタシは男?それとも女?】か、帰国したトーチャンを男装で迎える直の場面があった

それが直にとって自然な話だけど

トーチャンにとっては直はどっから見ても女の子、「俺の可愛い娘」であり、男の子と言われて悲しく思うのが自然な話

現実世界にも

ある日、ジジババ夫婦の家に見知らぬ美女が現れ、いきなり「パパ、ワタシ綺麗❓💋」

よーく見ると、美女はジジババの一人息子だった

性転換手術を受けて念願の女性となれた事後報告のために実家を訪れたわけ

ママは元々娘が欲しかったもあり、ピーナツ母娘状態で元息子に女性についてアレコレ指南に励むが

パパは、「お、オ、俺の自慢の息子が、オナゴになんて…」、玄関で気絶したショックから立ち直るのに時間を要したそう

 

 

 

 

上段のような例が、トランスジェンダーを取り巻く現実なんじゃないの

長年に亘る身内ですら、娘が男に、息子が女にが受け入れ難く、拒絶反応を起こしてしまう

トランスジェンダーの存在は認めていても対岸の火事的ならの話で、いざ自分の家にとかは別物だったりする

何人兄弟姉妹の1人がトランスジェンダーの所為で、兄や妹の縁談に支障きたそうものなら

ノーマルな兄弟姉妹はある意味、障害児を理由に縁談断られる健常のきょうだい児と変わらなくなる

身内同士で大混乱となる要素大

だったら、真っ赤な他人にトランスジェンダーへの理解を求めるなんて、不可能と言わないものの困難極まるぞ

手に取って知れる動かし難い物的証拠みたいなものが、トランスジェンダーには必要なんだよ

物的証拠が無い限り、他人の判断基準は「見た目の身体」

男は何処まで行っても男、女は何処まで行っても女なんだからさ

そこをトランスジェンダーが理解していないと、一般男女から本当に認められる日は来ないでしょね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…