mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

マウンティングへの心構え:「張り子の虎、恐るるに足らず」

smartlog.jp

 

 

 

 

マウンティングにも多様性ちゅうか

同性相手、異性相手に分かれ、更に、互いの関係性に基づくマウンティングも見られる

女性同士だけでも、嫁と姑、嫁同士ってどおよ、姉妹間、腐れバリキャリから専業主婦への「意識低いw」が挙げられる

相手に面と向かってもあれば

mathichen.hatenablog.com

マウント対象側のIDが変更されたら、共通の知人のスマホを盗み見し、ズカズカ踏み込んで来る例もある様子

【LINE】10年前に絶縁宣言して失踪した妹が婚約者を連れて実家に帰省「お姉ちゃんは出て行け!」私「私たち日本に住んでないけど」→両親にも見放された嘘つき女の末路がwww - YouTube

この類のYouTubeって創作もしくは話半分を盛りまくったネタだけど

ヨコの関係で、親が勝手に作っただけと言える兄弟姉妹のうち

無駄に意識高い生き物である女同士が、子供の頃から折り合い悪いと超ウザイかも

姉妹が愛玩子と搾取子に分かれりゃ

愛玩子は何でも自分の思い通りになると勘違いし、付ける薬無いウマシカになりやすいじゃん

 

 

 

 

ところで、日本で一番マウント取りたがり、誰と思う?

複数人いて、東京都心の一等地で近距離暮らしを送っている

超高齢夫婦が新居に何十億円を費やした一族よ

答はそお、令和現在ものさばる「平成四人組」

大真面目な話、昭和から平成への改元以降、マウンティングの話ばかり聞かれる気がしてならんw

 

 

 

 

まず、平成夫婦の帽子やドレス新調大好き嫁

昭和期に姑様からイビラレたと云われるが、それが事実だとしてもな

寡婦として20世紀最後の年である2000年(平成12年)まで長生きされた姑様の孤独な晩年の件は?

腹蔵無く話せる女官が遠ざけられ、数人の職員だけに囲まれる独居なんて、そりゃ認知症が絶賛進行するわいな

長男嫁へのマウティングと同時進行であり、都合悪くなれば病気に罹る迷女優ぶりを発揮するとか(怖)

更に恐ろしい話として、次男Loveで、上下2名は別にどうでもいい点

いくら三十路に入っての降嫁とは言え、庶民の勘違い系と異なる本物お姫様なのに地味婚過ぎた娘の結婚披露宴を思い出せw

それと、今から数年前、長男家の15歳孫娘に向かって「民間に降りろ」と離脱を迫ったとの噂が挙げられる

女子は満15歳を迎えれば、自分の意思で合法の家出可能だからね

女子に自主的離脱を迫るならば、とっくに成人している次男家の2名に迫るのが先だったんじゃね?w

 

 

 

 

次に、平成夫婦の御亭主

単独では目立たないものの、奥方の好き放題を許している点でアウト

娘の結婚披露宴で長男嫁からの話し掛けをスルーした映像は現存しないようだが

TV中継を観た日本国民の少なからずが不信感を抱いた瞬間だったと云われる

 

 

 

 

続いて、平成夫婦家次男

「勘当じゃ!結婚したけりゃ、身一つで出て行き、レジ打ちパートしながら四畳半一間の事故物件アパートで暮らせ~」

とは、娘が怖くて言えないまでの超ビビリ屋

嫁も怖くて、一度検査受けたらいうほど酒に逃げる体たらく

それでいて、寄らば白樺の陰、初孫Love兼ねる御母堂の威を借り、兄上へのマウンティングが目に余った

6歳頃に早くも帝王学(ヾノ・∀・`)ムリムリと匙を投げられたという劣等感の塊故にであろう

 

 

 

 

という所で、平成家次男嫁、マウンティングの真打ち登場w

兄が無理とわかったので弟に狙いを定めた件さておき

喪中会見でわかる通り天敵である義祖父様がお隠れになり、弟が兄より先に結婚した結果

結婚後3年くらいは嫁同士ってどおよも無く、夫婦揃って一番に扱われ、楽しく過ごせたと思われる

そこへ、スクールカーストで最底辺の自分とは何もかも比較にならないハイスペックの長男嫁が登場すると?

利害関係で一致する姑とタッグを組み、長男嫁イビラーに精魂傾けたはずで

イビリの極致が、丸高が無理して産んだ末っ子長男を抱く姿だよ

次男嫁は英国のそれと同じく、後出しジャンケンちゅうか、マウント対象のパクリや被せるに長けている

マウント対象が赤い洋服を纏えば、後日、自分も似た赤い洋服を纏ってお手振りするみたいな話ね

末っ子長男御披露目時には、白い洋服で、ドヤ顔も披露とキチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!

ドヤ顔の理由説明要るなら「誰かさんと違い、跡取り男子産んだった~w」

…ココにはヒントすら書けない疑惑を思い起こしたら、ハラワタ煮えくり返り脳出血起こしそうだってのぉ

 

 

 

 

余談として、平成夫婦次男家次女、彼女もマウンティング女子のはず

姉の結婚が猛反対されている頃、「お姉ちゃんが幸せになれないのはおかしい」と姉の応援したね

あるヤフコメ欄で

「妹にとって、千載一遇の機会となる

常に姉の陰に隠れる二番手にとって、自分が身分相応の旦那とセレブ婚すれば、超格差婚した姉にマウント取れる」

確証掴んでないし具体的に書かないけど、家族の中で一番、良くも悪くも頭が回る

一説では、平民出身の御母堂に対し、姉妹揃ってマウンティングらしいが

お姫様気質だがノンビリした面を持つ姉の超格差婚を応援したのだって下心アリと取れるでしょw

 

 

 

 

次女は結果的に、墓穴掘ったと見るけどね

姉が超格差婚でも、義兄が世間の満場一致で納得出来る相手だったら

ハイハイお幸せにと祝福を受け、姉が捨て台詞吐いて世間を烈火の如く怒らせる結末は迎えなかった

平成夫婦次男家及び関係者にすれば、好き放題続けるにしろ、次女までも規格外過ぎる相手との結婚は困るであろう

当人のガードが固く、浮いた話出て来ないものの、某御曹司の名前がお相手候補に挙がったりもした

が、某御曹司は日本を離れた(・・?、とにかく早々と候補から外れている

では他の御曹司等をと目を向けたって、ワケアリ品以外、次女の義兄他達と繋がるを忌避する可能性が大

次女自身、現状ともかく、プー太郎でヘソ出して踊ってたカコは消せないしね

常識で考えたら、相当、条件悪くなり選択肢が限られよう

まだ20代だが、30過ぎればホント、生涯おひとり様確定するかも

庶民のように、朝から晩までバイト掛け持ち、監視付きの社員寮住まいなど、極貧生活はまず考えられないが

マウンティング女子の末路の定番である、孤立無援で、調子に乗り過ぎたツケを生涯払い続けたりして…

 

 

 

 

何はともあれ

上級国民は中級と下級の国民を見下し、底辺層でもその中で自分以下あるいは外国系や移民を見下しなど

どうやっても、人間は被差別対象探すから、地球上から差別無くならないけど

相手が本当に無能ならば、ほっといても時間掛かっても勝手に自滅や淘汰されて消えるものを

策士策に溺れるっぽい自分が本当の自信を持っていない無能に気付かず、学習能力も欠如している人種故に

世界(視野)が狭いマウンティングも然りでしょね

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…