mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

男女双方に適用される、25日の🎄🍰:「幻想を捨て、現実を直視せよ」

PCのWindowsUpdate中、Tabletで読んでいたのが

toyokeizai.net

独身男性「婚活は30歳過ぎてから」では危ないワケ、結婚年齢のピークは27歳(東洋経済オンライン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

いろんな意見飛び交う中

夢見る夢男が、鏡や年収と向き合い、幻想捨てるべきは断言出来る

(夢見る夢子というより無駄に意識高い系女様と共にw)

 

 

 

 

「結婚は27歳がピークは変わらないが…」

仮に25歳を男の適齢期とし、同年齢同士で成婚としよう

そして夫婦どちらも27歳の時に、子供が誕生するとしよう

数年前、アタシより3個下のおっさんが話していた、「20代での結婚」利点が浮かび上がる

 

 

 

 

おっさん曰く、「カネ稼げる時期は、20代後半、40代と、2回訪れる」

大学卒業後の数年間、一気に高収入というのでないが、年齢面で無理が利き、継続的に稼げる基盤を築ける第一のピークで

30代を堅実に働いて実績積めば、40代に安定した第二のピークが訪れるという

「俺は今48歳で、上の子が今年大学卒業した

親が40代のうちに子供が社会人となってくれたら、親は体力面等に余裕持って働けるよ」

このおっさんの他、26歳同士で結婚し現在51歳同士夫婦は、複数人の子供いるのでちょっとやそっとじゃ楽にならんが

30歳や35歳以降で子供作ると比較すれば、とにかくカネ掛かる育児と爺婆介護の並行リスクみたいな負担は軽減される意味よ

26歳か27歳で子供誕生した後に宮仕えを辞め独立開業した男の例では

「高校卒業後は専門学校に進学し、大学進学した同年齢が就職する頃にソコソコ経済基盤築けていたから

計画的に、余裕を持ってローン組んだ分譲マンションを購入していた」

(専門学校卒を中卒、高卒、高専卒と合わせれば、奨学金借りての大卒と院卒より若いうちに早く稼げるし)

25歳以下同士で結婚したいくつかのケースも、晩婚で何かと厳しく悲鳴上げる連中を尻目に、早く楽になれている

23歳同士での結婚と同時に妊活始めたカップル、それは大正解に尽きる

若くて健康だからソッコー子供出来ると決まっておらず、35歳や40歳で悲願叶うアリを思え

24歳同士で結婚した夫婦には7歳差の姉妹誕生したが、姉妹の間に流れた赤ん坊が1人か2人いた

これ、34歳同士だと厳し過ぎるぞ

 

 

 

 

35歳以上同士のある夫婦なんぞ、義妹夫婦をディスった報いを食らった

「迷惑だ!」「切り捨てろ!!」「ぶっちゃけ、4んで欲しい!!!」

我々国家公務員資格持つエリートの足引っ張るなとばかり、義妹の産んだ子がダウンちゃんだっけの障害児を罵倒した

結果、親族は皆義妹一家の味方なので絶縁言い渡され、3年後くらいに地獄を見ることになる

高齢父からは自閉症、高齢母からはダウン症のリスクが発動したの

発狂しても誰にも助けて貰えない惨め極めるオチを迎えた

似非エリートへの因果応報だっての

正真正銘のエリートなら、「見合いも出会いの一つ」を心得ている

無駄なく婚活に臨み、無理利く20代のうちにサッサと身を固められるっての

 

 

 

 

男女双方、結婚する気と機会を持っているならば可能な限り30歳までに片付くのが最善ね

特に男が、女より期間長い妊活メリット持つものの、元々種無しである可能性の他に、健康な種も経年劣化を覚えとけな

婚期を逃したまま不惑、四十路を過ぎた男には

14歳年上の女性に一目ぼれして結婚した俺。ある日、妻同伴で大切な会食に訪れた俺達夫婦に、嫌味な上司が「おばあちゃんかと思ったよw」→それを聞いた取引先のクライアントが大激怒!実は妻の正体は・・・。 - YouTube

いい年して自分の妻をかわい子ちゃんって…

という上司ケタロウでなく

アリン・スー語面白すぎ🤣

アケミの歳を積み重ねていく生き方はカッコイイ‼️

子供は望めないけれど、シゲルとアケミはお互い尊敬しあって仲良く人生過ごせるでしょうね❣️

シゲル、それと9個上のフウカを娶ったサットゥール氏を目指せ~w

 

 

 

 

ところで、30歳までに結婚が必ずしもイイってものじゃない例はある

 

 

 

 

何年もズルズルした所為で、30歳までに~が叶わず30歳誕生日を少し過ぎた入籍となった某K馬肥ね

今更だが、それでも税金食うけどの生涯おひとり様姫として籠の鳥にしとくのが良かった惨状を最近呈した

小室圭さん の 妻 ・ 眞子さん、NY での 質素 な ファッション の 背景 NEWSポストセブン - YouTube

小室眞子さんが現地日本人からガッカリされたという記事について【new york】 - YouTube

招待側ってさ、由緒正しい一般人のうち、肩書倒れしない知性と教養を備える本物高学歴エリート層に属する

「いろいろ言われてるが、それでも皇族育ちだから」と元姫に期待していたトコ大きかったはず

 

 

 

 

ま、残念だけど、相手が悪いぞなもし

制限無く好きなファッションをはま~許すとしてもだ

ドレスコード、TPO、んなもん、元姫の辞書に載っていないっての

元姫時代の服装他、何から何まで、恐らく秋家全員、メディアで紹介されるものは全て、職員の厳選したお仕着せじゃん

(義兄嫁さんへのマウントに執念燃やす丙午妃には一部例外が認められようw)

元姫自身に正装の準備を任せたって「わかん~ない」とお手上げに17兆票を投じる

制限無くなっただけで、今も特権モリモリに守られ、上げ膳据え膳に近い環境とあって

内容は伏せる一つの理由にも基づき、50代後半にしてお子ちゃま両親に育てられたお子ちゃまが次世代への負の連鎖断つを願うばかり

何しろ、嫁の顔と体型に我慢しているであろう某Kに同情出来るくらいだから

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…