mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

目と鼻の先に見えてるのに障壁だらけ

外面良子ババ~特養まで出張したら

施設季報に載ってる特養&老健の爺婆族といい

人は何故、写真撮られる時、サインはV🏐(・・?w

つか、ババ~の奴、眼鏡無しだと

殺人博物館〜ガートルード・バニシェフスキー

あと、🗾ではオナゴが多いと云われる国際指名手配犯の類に見えるんだけどw

 

 

 

 

見た目さておき

ボケ茄子もといボケ無しも、人の話聞いてるようで聞いてないタイプの相手するのはボケさんの相手すると変わらんくらい疲れる

アタシの熱中症など心配ってんなら、親戚の住所録を始めアレコレ持って来させようとするなやw

所望品リストを作成し、テメエの写真2枚と一緒に渡そうとしやがった

直接手渡し出来ないため、施設女執事(ケアマネ)に頼んだ結果、阻止出来たけどな

施設利用料と一緒に請求をアタシが了承すれば、施設で調達出来る物ばかりだったのね

面会終了後に、施設相談員No.3のデB従僕から、「また、直接面会中止となりました」

老健にコロナ妖精が現れてしまい、特養の直接面会は今現在予約入ってる分の完了後に中止するという

つまり、女執事はババ~に、「物を届けるためだけに、ココまで電車やバスに揺られてなんて大変でっせ~」

施設は、バスが行きも帰りも1時間に2本と、只でさえ無駄に広い西区の結構不便な場所にある

しかも個人的に軽くトラウマ持つルートを通る

だから、ホント、よくぞ言ってくれたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

ところで、バスと言えば

今日、行きの車内で

堺東駅前発バスに乗って西堺警察署前で降りるなら、西区役所前で降りるのが便利じゃね(゜_゜>)」

逆方向発バスに乗って西区役所前で降りるなら、西堺警察署前で降りるのが便利となる

西堺警察署前停留所ちゅうのは、同じ府道に位置する西区役所前停留所と直線距離にある旧鳳駅前停留所だ

電車に例えれば、お互い見えてるJR山手線上野⇔御徒町みたいなもんw

西堺警察署前停留所⇔西区役所前は徒歩3~5分

堺東駅前発バスだと、鳳駅前ターミナルへは西堺警察署前停留所の目前で右折するため

西堺警察署前で降りるなら、西区役所前で降りる方が無駄な時間食わずに済むわw

 

 

 

 

コメント欄は👇

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…

今は亡きYahoo!ブログで言えばゲストブック、町内の集会所もどきを兼ねているw