mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

悪魔祓いと暑気払いの一石二鳥

エアコンある下階に居ると、外の物音や話し声がよく聞こえ、隣の脳梗塞上がり独居爺さん安否確認が出来る

今日は郵便配達の「書留です」により

ウチにも書留が届く確認が出来た

 

 

 

 

毎年7月中旬に、外面良子ババ~宛の後期高齢者医療保険者証が届く

開封して「(・・?」と思った点として、超短い有効期限

届いた日から翌年7月31日まで使える物が、今年だけ9月30日まで

10月1日から令和5年7月31日までの保険者証が9月中に届き、つまり二度手間となる

介護施設入所者の場合、保険者証を書留で郵送もしくは施設まで直接届ける必要あるからね

 

 

 

 

そこでババ~特養に電話を掛け、またぞろコロナの頃な現在、直接面会の件を訊ねてミタ

ハG従僕によれば、大阪府からは各施設に中止してクレの通達だが

今の所、感染状況が微妙なので、ソーシャル何とか強化の上で、様子見しながら当分続けるという

だもんで

面会無関係に特養玄関口まで届ける可能だけど

平日の面会予約に余裕を聞き、アタシゃ来週、ババ~恒例のマシンガントークを拝聴にを決めたw

 

 

 

 

あ”

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

夏場に使える長袖の件、従僕の見立て通り、十二分過ぎるくらい間に合うってよ

助かったぜ

 

 

 

 

だって

航空機内でもついにノーマスク 着用義務をめぐる欧州と日本の違い(Forbes JAPAN)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

上から2番目のヤフコメ民と同じく、マスク着け論を考えれば、買い物行くのも面倒で億劫じゃん

一番下のヤフコメ民の指摘通り、マスクを正義と妄信する連中の低学歴ぶりに呆れるばかり

ま、仕方あるめえ

アタシゃ、8日、映像未確認時点で

「細かい差異あれど、本質は酷似」と感じ取ったのに

俗世間の大半、な~んの違和感受けず、増上寺に人わんさか押し寄せて哭く国だからな(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

JFKを思い出したおかげで、アタシ個人的にボケ防止に繋がるやら

ι(´Д`υ)アツィー中を特養まで出張に備え、体力消耗しないため、必要以外は外に出ず

捏造の世紀 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

バブーシュカ・レディの謎解きに励むからw

 

 

 

 

ところで、皆様、7月13日が「オカルトの日」と知ってた(・・?

1974年の今日が、『エクソシスト』日本公開日に因む

 

 

 

 

当記事冒頭画像にDVDが写ってるね

オリジナル劇場公開版とディレクターズカット版の2枚組よ

だもんで、今夜

mathichen.hatenablog.com

ババ~が2006年頃に買ったポータブルのDVDプレーヤーが動けばの話

下階に持って来て

ディレクターズカット版を再生し、窓に映る顔を確認する予定は未定

エクソシスト』怖いけど、ディレクターズカット版を劇場で観た時を思い起こせば耐えられる

エンドタイトル後、座席を立ち、明るくなった館内を見渡したら

後方に、スプラッターと勘違いして来た、茶髪金髪のDQN一団とかが余程怖いでw