mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「危険(禁止)」 ではなく「安全(許可)」が未来を拓く頃な

f:id:mathichen:20210904134022p:plain

Hatena内外でイロイロ重なり、気分転換に卓袱台返しをばw

 

 

 

 

gendai.ismedia.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/b958c1203616cc2b7e132bd532c984e62574d20e/comments

「マスクをしなかった人」がブレークスルー感染するのではなく、

「マスクをしないような人がうじゃうじゃいるような場所にわざわざ出かけた人」が、ブレークスルー感染してるみたいだね。

 

とにかく気の緩むやつが多い大規模イベントは危険、ということだな。

ワクチンを打てば打つほど感染者が増えているイスラエル、イギリスなどを見れば分かる、

ワクチンを止めたルーマニアなど感染がすごく少なく全く増えて無い。

ワクチンが感染を広げている。効果が無いばかりか、スパイクタンパクによる血栓症、ADEを引き起こす。

最早、即中止するべきだ。普通に考えて続行はあり得ない

gendai.ismedia.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/a66edfdafad1aa967494215a665a2b8ace39f02d/comments

塩野義さんに頑張って欲しい!

ワクチンも必要だけど、治療薬も必要だよね!

 

私は、ワクチンも接種出来てないけど、自粛頑張るから!

いつか、自由に海外旅行出来るようになりますように…

 

 

 

 

チーちゃん、社長の首〆上げて発破掛けろぉ

あ”、チーちゃんいうのは、41年前の中学3年生で、シオノギ職場結婚した一人っ子長男小梨嫁w

 

 

 

 

ホント、すぐに無理でも治療薬が一番重要だよね

gendai.ismedia.jp

調べれば調べるほど、ようわからんなりに、ワクチン接種がむしろ状況を拗らせていると感じる

接種開始出遅れた日本は接種第一波だと、10月~11月に効果薄れ始める罠

f:id:mathichen:20210904141212p:plain

しかも打て打てキャンペーン中のワクチン、これ

kahoku.news

新型コロナ変異『ミュー株』WHOが注視の報道 24あるギリシャ文字の「半分まで来た」「あと2つでクサイ株に」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

ギリシャ文字の『Γ』(ガンマ)辺りまでに効果ちゃうん

出遅れだけなら「トンキン五輪がいくない!」と無理矢理納得するも

パラが明日には閉会式現在、対応や情報のアップデート無しとか、注射打ってもねーのに副反応気分に…

 

 

 

 

ワクチン反対じゃないものの「打たない」「様子見続ける」「2回目止めとく」が増えるのも道理かね

60代以上親を持つ中年子供の中には「打たない」の一言で、親に絶縁された者がいる

「情弱 あるある」(Yahoo!検索)

ネット環境持たないジジババのみならず、PCやスマホ使えるジジババにも検索能力欠如ならば

間違った情報を鵜呑みにしたり都合良く取捨選択して勝手な思い込みしたりの一定数が、人の意見を一刀両断に却下するもんだ

アタシ個人的に「ワクチンorマスク、どっちを選ぶか?」と聞かれれば、マスクと答える

マスクにも異議アリアリだけど、着けたから副反応起きるわけじゃなく、いずれ外せる可能性が高い

1回人体に入れたら何遍打たなアカンか知れん薬より安心出来るからよ

「ワクチン打って、もお安心」、スーパー出入口でお手々消毒スルーし知り合いと大口開けてベラベラBBA見ると蹴ったろか思うわw

感染(「する」「させる」の双方)予防クソ食らえ的な輩は別として

周囲に気配り出来るマスク未着用者等が、ワクチン接種で慢心した連中より安心安全と見る

実際、マスク未着用期間が比較的長かったアタシがちょっとした一工夫で、移しも移されもしてないから~

 

 

 

 

つか、今現在ワクチン頼りの状況が、打て打てキャンペーンに不要なまで煽られる部分も(・・?

マスクと違って「ロシアンルーレット」を考えりゃ、人に勧めるはわかるが打て打ては無責任で怖いよ

ワクチンに不利な報道がほとんどありません。本当? | 寺岡内科医院

製薬会社が慈善団体でなく営利発生するを合わせ考えてみ、何事も性善説で捉えるのも危険ね

 

 

 

 

打つな打つなキャンペーンを張るつもりは毛頭ありません

打ちたい人は打って下さい

未接種者も考えが変わって打つ可能性あります

ただ、打つも打たぬも個人の意思で決めることで、人に論破されてまで打つものじゃないを主張しているのです

打ちたい人が打つなと張り倒され地面に押さえ込まれるみたいに

「自分がされたら嫌なこと」想像してみましょね

 

 

 

 

ワクチンに関する最近の世俗を見てると、「馬鹿ばっかw」ヤフコメ民が案外マトモと思える

トンキン五輪の時と同じよ

賛成と反対どちらかに固まることは無かった

無条件に浮かれポンチ祭り開催賛成派、開会と同時に掌返しで寝返った似非反対派以外にゃ

賛成と反対とも中道的に考えられる者が占めていた

同調圧力が働かない点は褒めたってクレ

 

 

 

 

トンキン五輪と言えば

www.jiji.comhttps://news.yahoo.co.jp/articles/795aaf9b98ffd935122628e476751212ee44c30b/comments

所詮、こんなもんだよね。

少しでも信用したのが間違いだったわ。

ワクチン接種しても感染し、死亡者まで出てる中でこんな話ができる事が信じられない。

更に新型のウイルスが見つかっているのに、楽観視するのは政府と同じ。

最悪の事態を想定し、それに対する提言をすべきなのに、緩和する方向?

これで感染拡大したらまた、緊急事態宣言とか医療逼迫とかもっともらしい御託ならべるだけでしょ?

今は自宅療養者を1人でも減らし、安心して治療を受けられる体勢をつくらなければならないのでは?

それを飛び越して緩和する話なんて…

この方も所詮、政府に飼われた犬ですね。

ワクチン接種率や感染者数の増減に関係なく無条件に直ちに元の日常に戻すべきです。

接種証明は法律で禁止すべきです。こんな個人情報を開示しないとサービスを受けられないなど論外。狂気の沙汰。

そもそもワクチンでは発症や重症化を抑えるとされている。感染をさせないわけではない。

 

なぜ意味の無い対策、効果の無い対策にこだわるのが不思議。

ワクチンを打たせるための行動制限だったのだろう。

政府挙げての国民への嫌がらせはやめてほしい。とにかく無条件に元の日常に戻してほしい。

面白過ぎるヤフコメ欄を全部引用出来ないため2個だけねと前置きして

ちょいと会長、イジメラレッコが気に入ってドМ体質に変異?w

 

 

 

 

ったく、GoToと同じくカネ金かねMoneyの臭いプンプン漂う頃な

日本はホント周回遅れ過ぎやろ

 

 

 

 

だって、成功するか不明だが

newstopics.jp

note.com

note記事の

全体として、現在のワクチン接種率は、デンマークでは完全に接種した人の58,4%弱となっています。

ドイツでは54.5%(8月8日現在)とわずかに下回っていますが、ワクチン擁護派は恐怖を煽り、未接種者への圧力を執拗にかけています。

おいおいドイツ、あまりやり過ぎると80年前の世界に…置き

ニュートピに載ってるTwitterも面白過ぎるうち、最後のツイートが

f:id:mathichen:20210904162042p:plain

正鵠を射るでしょ

 

 

 

 

五輪はもちろんコロナなどの疫病が政治利用されると世界はいつまで経っても真っ暗闇夜を彷徨し続けるだけよ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210904170334p:plain