mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

低嶺の花で何が悪い~日曜はダメよ~

mathichenの由来 - Deutsch蹴球記

https://www.youtube.com/results?search_query=matthias+sammer

https://www.youtube.com/results?search_query=matthias+sammer+interview

薄毛は年々スキンヘッドがむしろ潔くなり、今日で54歳

BVB欧州制覇メンバー最年少ですら、ザマーより9個下の45歳だ

アタシゃ四捨五入すれば還暦を実感する55歳の頃な

おい糞シャルケ、遊べず寂しいよって、アタシの存命中に昇格して来いよと絶叫しといて

 

 

 

 

一昨日、「もうすぐ、誕生日🎂」

f:id:mathichen:20210905135126j:plain

鹿先生の誕生日は10月18日やろ、駄菓子歌詞

mathichen.hatenablog.com

「ウチの店だって厳しいのよ~」

「何で、俺の誕生日(9月13日)に来ないで、先生のに来るのッ(妬)」

催促かね(゜_゜>)

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27087303/

大阪府認定「ゴールドステッカー」取得店舗とてメンドクサイ時期ちゃうん(・・?

店の顔本を覗いたら

Bonjour! ビストロ マルセルは、オープン6周年を迎えました。

料理、ワインへの思いは高まるばかりです。ご来店いただいているお客様へ感謝いたします。

奇を衒わず、時代に左右されないクラシカルな技術を基盤に据え、着実に進んでいければと思います。

今後とも、よろしくお願いいたしま🍷🇫🇷

それでいて、店の写真でなく、奥さ~ん、ミコちゃ~ん&妹ちゃ~んとの家族で物見遊山写真とか

営業してるんだか休業してるんだか紛らわしいぞw

 

 

 

 

ま、営業中の前提で、介護保険サーヴィスがドンドン首〆に来てるんで、少なくとも当分様子見」

下手すりゃ

「ワクチンパスポート 人権侵害」(Yahoo!検索)

「ワクチンパスポート禁止令」

免疫パスポートを導入すべきでない10の理由 | Nature ダイジェスト | Nature Portfolio 

日本で欧米より「ワクチンハラスメント」が起きやすい2つの理由 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

パス自体が、ワクチン接種=健康の原則即ち人間は無病息災が常識、つまり新型の優生思想及び差別主義の要素を孕む

だっちゅうのに、世界のガラパゴス同調圧力大好き基地外BURAKU島国により

昭和町どころか、徒歩数分ちょいのジョリパにすら行けなくなるかも知れん

「イエローカード 黄熱病 予防接種」

特定地域への渡航と違い、日常生活や就職などに縛りが生まれ、国民の分断そして新興特権階級が誕生だってのに…

今すぐパス計画がパスされたって、今年の9月13日は月曜日は店の定休日であり、一日前倒しの12日とか?

道中でデルタやラムダやミューと遭遇したらどないしてくれるねん!w

ユダヤ・キリスト・イスラムを総合すると金土日が安息日及び礼拝日になんて嫌やし~

日曜に行ったら行ったで

mathichen.hatenablog.com

 文句並べながらピンク色の酒はシッカリ呑みやがったしw

 

 

 

 

という所で、ようやっと本題へ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210905151712j:plain

日曜はダメよ (映画) - Wikipedia


www.youtube.com

  

 

 

 

独特なギリシャ悲劇の解釈すると言っても無知蒙昧でない娼婦が

ギリシャ研究者でギリシャの全てをこよなく愛するも頭でっかちの男を凹ます格好が面白い

主題歌は何人もの歌手にカバーされているが、メリナ姐さんのダミ声の迫力に勝る者無し

美声で歌唱力抜群だろうと中途半端にオサレで気取りが見えれば鼻につく難曲である

 

 

 

 

toughy.hatenablog.com

HatenaにはYahoo!コメント移行されなかったから

mathichen.hatenablog.com

ボク記事コメント欄への

 娼婦の登場する映画というより

娼婦の似合う女優は、シャーリー・マクレーンジャンヌ・モロー

顔ともかく美脚で、如何にもじゃない風情が却って似合う 

 それとウチ記事本文中の

もう一人、娼婦の似合う女優を思い出したわ

シモーヌ・シニョレ

 

 

 

 

それから2年後、ツラツラ思ったのが「シニョレに、メルクーリが通じる」

 

 

 

 

英語やラテン語の教師として働いた経験を持つため

知性と教養の滲み出る点も、内面まで堕落していない娼婦役に似つかわしいシニョレ

彼女はナチスによるフランス統治の間、父親がユダヤ人であることを隠し、家族援助のため教師の他にタイピストとして働き

家族を援助するため、また演技に興味を持ったために1942年からエキストラとして映画に出演し始めた

ということは、貧乏でもないけど裕福でもない環境育ちでありながら、教師務まるだけの知的水準にあったわけだ

 

 

 

 

 だったら

祖父は元アテネ市長、父は内務大臣という政治家一族に生まれたメルクーリの受けた教育水準 、かなり高い?

祖国ギリシャに軍事政権が誕生すると反政府運動に加わった

7年くらい国外に出て、軍事政権崩壊後に帰国

1981年から1989年にかけて、全ギリシャ社会主義運動アンドレアス・パパンドレウ内閣に於いて文化大臣を務めた

どっかの島国の無駄に意識高い系=実は意識低い系塵フェミ全員が逆立ちしたって敵わん真正バリキャリちゃうんw

午後6時の時報鳴ったら仕事終わってないのにサッサと帰る東大卒大臣なんぞマジ高給ドロボー猫やで

※「そこまで子煩悩なら、完全引退して専業主婦なれ」とヤフコメ民からフルボッコなくらいw

 

 

 

 

メルクーリは、美人と言えない顔なりに娼婦役が似合うだけの色気持ち合わせる才色兼備と思う

顔をよーく眺めたら

f:id:mathichen:20210905163048j:plain

PLAYGIRL潜入記 - 夢幻なる無限

眼をデカクすると、メルクーリの顔になるを見よw 

天然に飼われるボクのクリント・イーストウッドの運び屋感想記事に

 > mathichenさん

姐さんの発言を聞いているといつも思うのだけど、

ヒステリックな女性やエセフェミニストたちとは違い、

女性の立場でありながら、平等な視点を持ち、

非常にニュートラルな思考なので尊敬いたしております、、、

[ たっふぃー ] 2019/6/24(月) 午後 6:11

 スタイネム婆:「男のいない女は、自転車のない魚のようなものだ」

メー癌や田嶋BBAのような権利主張しながら都合悪くなると「女は弱いのよー」、言わん

必要とあらば、バニーちゃん🐰を見ての通り、女にのみ許される武器を厭わず駆使する潔さが素晴らしい

 

 

 

 

娼婦役が似合う女優も 、「娼婦が、女にのみ許される職業」と考えれば

変なプライド捨てられる、というより最初から謙虚な、学歴の高中低を問わない本当に出来る女だよ

 『日曜はダメよ』のイリヤだって、もし無知蒙昧系や自堕落系であれば

商売かき入れ時を休んでまでギリシャ悲劇を観たりする知性と教養が備わってねーよっての

イリヤは庶民社会で春を売るからわかり辛いけど

f:id:mathichen:20210905170216j:plain 

トラヴィアータ1985・椿姫 : 作品情報 - 映画.com

不思議だわ…道を踏み外したのに、天使の如く清らかな娘~椿姫~ - 歌の翼に 

【Traviata:Vol.1】ドゥミ・モンドのこと - 試験に出ないオペラ講座

公娼 - Wikipedia 

クルチザンヌ - Wikipedia

ココット (娼婦) - Wikipedia

長期で働いて、そして高級な位置に就くには、頭悪けりゃ務まらないものだから