mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

醜聞の行き着く先:「黄昏」

偶然と思いつつ、「毎日買わず、買う日は1個だけのお菓子が2日連続の結果、今日2個並んでいる」

ケーキ🍰なら傷んで腐っちまいそー

上下左右ナナメを見る眼が当所を見て、ゲスパーmathichenの意味がわかると怖い話を備忘録しといて

 

 

 

 

昨日、あるHatena記事に、某K馬肥よりコロナが重要を見た

言いたいコトわかるが、しかし果たして正解か

f:id:mathichen:20210903115013p:plain

どちらの話も意味がわかると怖い話と思うぞなもし

 

 

 

 

コロナについて、ワクチンの有効性が数年後に消滅みたいな説が聞かれる

2回打っただけで済まなけりゃ、いっぺん打つと、一種の薬漬け人生となっちまう(・・?

有効性の件は置いといて

jp.quora.com

「今の所、コロナ禍を終わらせる気が政府にないからだと思います。」で始まる回答の

国民にマスクをさせ、人と人との関わりを減らす、ワクチンパスポートの導入で監視社会へ一直線です。

生活様式を一変させるためにパンデミックという状況を作り出し、

管理の口実となるワクチンを国民自ら望むような状況に置くことが必要でした。

ですので、目を背けているという認識は正しいと思います。

ワクチンパスポートに関して

・ワクチンが完全無欠で、全人類に有効で、誰も死なないの170兆%保証アリ

・健康上の理由で接種出来ない者への保証も然り

そうでなければ、フランスに見られる義務化反対運動がまだ健全なる精神に基づくよ

未接種者のみならず、接種済み者が少なからず連帯を示している

その昔、移民への差別酷くなった際、「オラの友達をイジメるな」と白人が移民と連帯した国だけあるってか

日本で義務化の動きとなれば、逆に、接種済み者が同調圧力掛けまくって異論を封殺すると云われるとは人間と🐒の差

 

 

 

 

異論や反対意見を封殺、ね

Yahoo!JAPAN=旧東ドイツが笑うダダ漏れ監視社会 - Yahoo!Days図書館

Yahoo!JAPAN=旧東ドイツが笑うダダ漏れ監視社会 - mathichen伝言板

日本には戦時中「隣組」、戦後にはヤホーのAhoo!それとSNS

海外では、東ドイツソ連北朝鮮などに、相互監視社会の恐怖

とにもかくにも恐ろし屋の世界が、21世紀現在、コロナの頃なにより一層強化されるのやら

情報操作と言論統制が加えられると、マジ、知能指数の高低が試されよう

ま、何が信用出来るか判別難しいからこそ、東スポ、ヤフコメ、巨大掲示板、レフトウィング系の類を忌避するべからず

飛ばしや偏向の中にも一理あってそれ見落とすとマズイかもを想定しなはれの進言しとく

不愉快な思いしたくないからと避けていた結果、不愉快通り越して地獄な現実に遭遇がまま起きるもんだ

 

 

 

 

某K馬肥の件も、よくわからないし関心無い、異次元で関係無いと思ってると、一般国民は発狂あるのみ

薄給を必死で稼げど毎月どんだけ税金として消えてるん(・・?、その元凶の最たる例が某Kじゃん

お母様ともども一般人を強調するなら、SP不要かギリギリ最少限度、そしてK家経済力で渡米いうより逃米なんぞ?

あってたまるかの話が現実には、納税者であるニッポン国民が言わば支援する格好で起きているを

「日々の生活費、子供学資、介護費用含む老後への備蓄が、バカップルに無駄遣いされている」

という具合に、無関心な皆様理解しましょね

何が恐ろし屋かを挙げると、現状が今後も延々と続くの確定した点よ

 

 

 

 

結婚内定後もトラブル連発の佳代さん…小室さんに「かわいそう」と強まる同情(女性自身)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

一般的に“毒親”は結婚を望む子どもにとってやっかいな存在ですが、

親のトラブルは親のものなので、子どもは介入せずに親と“縁を切る”つもりで疎遠になることもできるでしょう。

ただ小室圭さんは解決金というお話をしています。

一度、親のトラブルに介入したのなら、解決してから結婚話をすすめるほうが、

トラブルのお相手だけでなく、結婚する相手にとっても誠意ある対応だと筆者は思います。

『信頼される人』であり続けることは、幸せな結婚生活を維持するのに必要不可欠だと思うからです。

f:id:mathichen:20210903133640p:plain

 

 

 

 

 

誠意ある対応取れるなら、次から次へと疑惑出る前に解決済み、それが「信頼出来る人」と思うけどw

「誹謗中傷」状態も何一つ説明しない(出来ない)ほど真っ黒クロスケ故にでしょ

姫にはね、結婚数ヶ月後くらいで早くも後悔する可能性が高い

経済的な面は秋家からの支援で取り繕えるとして、結婚と自由に甘過ぎる夢を描いている姫だけに

夫と姑は二個一親子で嫁は二の次など、同居して初めてわかる「こんなはずは…」の現実が次々に出て来るだろうし

釣った魚に逃げ場与えず対応掌返しもありそうだし、姫はATM扱いの日々に果たして耐えられるか?

Kくんは経緯どうあれ、弁護士として使えるか置いといて、法に明るくなった強味がまず悍ましい

小室圭さんから“イジメ被害”の同級生が初告白「あれだけのことをしておいて、既読スルー」《インタビュー全編公開》 | 文春オンライン

小室圭の元カノは聘珍樓の社長令嬢でクレカ要求?避妊具や妊娠・二股疑惑とは? - D-media

これらもいずれ葬り去られる?

メー癌よりゃ頭イイから、巧く立ち回り、ニッポン全体を指パッチンで仕切るっぽい展開もあり得る

破格の特権握る阻止するにはまず、カネがNYへ流れないよう一種の「預金封鎖」、菊の紋解体、少なくとも秋家廃絶かね

それとも今から可能ならの話、元凶中の元凶であるジジババ封鎖=裁可取り消し

…どの道を取ろうと、令和限りあるいは令和中に菊の紋オワコン確定に近いか☕🚬

 

 

 

 

海外の反応を知りたいもんだ

RoyalやImperialの重みを熟知し、尚且つ、某K馬肥事情通ならば

f:id:mathichen:20210903144252j:plain

Scandal:「醜聞、スキャンダル、不祥事、疑獄、(醜聞に対する世間の)反感、物議、恥辱、不面目、言語道断なこと、中傷」

そう捉えるんじゃね

「中傷」これはね、RoyalやImperialの威厳を貶めたとの解釈でね

王室や皇室が一般国民と共通する部分あってイイけど、一般国民そのものっぽくなるとアカンでしょ

 大真面目な話

肝心要の当主家、あと親戚一同が手を下せないまでに、好き勝手し放題の秋家とそれを許すジジババ家がニッポンを滅ぼすわ

 海外も同じように眺めてると思われるよ

 

 

 

 

 気分直しに

 

 

 

 

toughy.hatenablog.com

「男のいない女は、自転車のない魚のようなものだ」

(アタシに尊敬される本物フェミニスト、グロリア・スタイネム

 

ところで、「女のいない男」というか

「天然様のいないボク」成立するん(・・?

天然様から昔ウラミ買ったはずだけど

場末のゴミ箱漁る末路でなくて何より

https://filmarks.com/movies/23096

こんなんでも男として忸怩たるものあるやろw

マテ姐

ワイラー<黄昏>はガキの頃観たけどピンとこなかった、おそらく今観ると感じ方が全然違うと思うので近々再見してみます、、、

ボクは貧乏できるけど、妻は出来ない、、、

妻がいなくてもボクは生きていけるけど、反対なら妻は生きていけない、苦労すると思います、、、

ボク、然りげ無く、ボクageして天然様sageと、亭主の威厳守ってるよーなw

ウカツに構えてると

天然様は確か、家で昼寝してるはずが、まさかの場所にボクを追いかけて来て現れたコトあったと記憶する

24時間監視されますとなったかてシラネw
 

 

 

  

 

f:id:mathichen:20210903153232p:plain

[Carrie 1952] Take This Waltz - YouTube 

黄昏 (1952年の映画) - Wikipedia

不倫亭主が職場のカネ持ち逃げで駆け落ちし、まともな職に就けなくなり、家族の元へ帰れず、浮浪者にまで転落

自業自得としか言えんw

 

 

 

 

ただ最後

ある夜、公演後の楽屋口でキャリーに物乞いをする浮浪者が現れる。

それはまぎれもなくハーストウッドであった。

その姿にショックを受けたキャリーは彼を楽屋に連れて行き、再びハーストウッドとやり直そうと当座の金を渡すが、

小銭の方がいいと言うハーストウッドのために事務所に借りに行く。

しかし、その間にハーストウッドはキャリーから渡された金の中から小銭を1つだけ取って出て行く。

男の矜持を見せてるのがイイ

 

 

 

 

男女の駆け落ちにゃ、手鍋下げてボンビ~覚悟決めるが必須という教訓だね

従って

おデート代、就職先の口利き、退職後の人生探し修行費用、再就職先や新生活費用も?etc.

何からナニまで女から引っ張り出す男

それを追いかけ、一国の金庫を背負って逃げる女

それの一体ドコが駆け落ちなんでしょねと言いたい頃なw