mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

誤算→破算→破産

f:id:mathichen:20210606115014p:plain

自分の訃報を見て茶を吹くwレベル情報過多社会のイメージね

まだ生きてるのに訃報が出るとむしろ長生きするんだっけ(・・?は置いといて

誤報やフェイク、憶測、飛ばしなど溢れ返る勢いで錯綜する時代にゃ

豆腐メンタルでは生存競争に負ける時代とも思う点で👇

 

 

 

 

www.news-postseven.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/2ad29d9d22ed72ccea0380a590e4776e1cf9d6fa/comments

各方面からの忖度を盾にもあるが、真っ黒クロスケなのに図太い某Kとお母様だ

マァ憶測記事に留まるであろう

事実とすれば、宮内庁は何を恐れる必要あるの?

告発を恐れる=秋家の深い闇を認めているに等しいよ

 

 

 

 

KKには米国に於いてもいろんな疑惑の目が向けられている様子だし、巨額オファーの需要が果たして?

オファーありと仮定して、ハリメガ商法で稼ぐは通用しない

二番煎じはウケない。

むしろ母親のお金使いを改めさせるとか一生懸命働いて援助するとかした方が余程マシに扱われると思うよ。

今のままでは嫁さんの家柄と金目当てとしか映らないから。

ヘンリーとメーガンの王室批判を肯定するつもりはない。

でも、ヘンリーは王室のコネかもしれないけど軍で働いていたし、

メーガンだって結婚前は女優として稼いでいた訳だから日本の2人と比べればまともだよね。

メガには王室恐喝してハリ~獲得を始めとする数々の疑惑が見られ、黒幕ママにも服役歴アリ

でもま、Z級女優なりに20代でキャリア形成した分、今年三十路なのに実質プー太郎KKよりゃ上等だ

けど、KKと並べたら堅気に映るメガとか恐ろし屋の話なので、おいKK責任取ってクレと絶叫しといてw

KKへのオファーあっても、米国民に需要はほぼ無い

小室圭さん 英王室批判のメーガンさんがお手本に?宮内庁は告発を危惧|NEWSポストセブン

https://news.yahoo.co.jp/articles/113b5f3f7c25710d59d0b7995ea0ddd9dc760635/comments

f:id:mathichen:20210606125158p:plain

日本人の圧倒的多数がタイ王室騒動に関心無い以上に、欧米人の圧倒的大多数が日本に関心無い

日本の友人に「五輪中止しないの?」と心配してくれる米国人が親切な少数派

米国南部行ってみ、日本が何処にあるか知らんどころか、隣通りは異世界という価値観だ

ネット検索で簡単に情報集められる時代と言えど、無関心なコトにわざわざ時間を割く者いないしな

ぶっちゃけ、宮内庁が本当にビビってるなら「だ~れも相手にしてないものを、無駄に意識高い系ねw」

 

 

 

 

そおそお、日本人がどんだけ威張り腐ろうと、皇室なんて米国から見てホント無関係お忘れなく

米国の成り立ちを思い起こしてみ

ja.wikipedia.org

200年以上経った今や遠縁程度だが、王位継承順位持つ自国民いるなど、英国王室が全く真っ赤な他国の存在と言えない

しかも米国民には「自負心」、自分達の力で独立と民主主義を獲得したという矜持を持つ

遠縁の王子様と結婚したら嫁イビリされた~のお涙頂戴にエライこっちゃ~と頭に血が上って虫も湧く

一方、日本及び皇室は、英国の元植民地でも王室傍流でも無い存在

KKが馬肥姫を背負いながら「日本で迫害されたので~」と逃げて来たって、米国民は「知らんがな」ちゅうオチよ

 

 

 

 

ところで英国王室も、メー癌の影響を受け、差別ガー配慮ダーに悩まされる時代のようね

madamefigaro.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff9d68b990a0d36fae9ad3a6ee0a03de81fad66d/comments

1960年代と今を同じに考えるのは違うよね。

その頃はイギリス王室が、とかではなく、どこの国でも人種差別は今より酷かったと思う。

 

だからこの文章が出てきたことで王室だけを批判するのはおかしな話し。

俺はむしろ、

「しかし、「有色人種を通常の家事労働に従事させること」は認められていた。」

こっちのほうに驚いたよ。

そんなに昔から、現業とは言え有色人種を雇っていたかもしれないってことにね。

 

翻って、事務職、上級職に有色人種を雇っていたら、一般のイギリス国民からバッキンガム宮殿が非難されたんじゃないの?

60年代なんて今の理屈は通らないよ。

王族に直に接するスタッフは世襲かそれなりの資質を備えた白人にしてもよい位。

移民が多い英国で試験の成績や面接だけで職員を採用するのは危険。

どんな人間が紛れ込んで来るかわからない。

どうしてもと言うなら、採用試験の段階で徹底した身体検査が必要だよ。

そうでなければ王族の安全は守れない。

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

大英帝国が何しろ黒歴史だけで博覧会開催可能な一方

当たり前ですよ。

私のイギリス人の友人もアフリカ系ですが、市民にとって良い働きをしてくれるイギリス王室をリスペクトしているし、

イギリス人であることに誇りを持っていると言っていました。

チャールズ皇太子擁護のため立ち上がった黒人合唱団が極めて正常であり

オックスフォードの「脱植民地化」を希望する教員どもタイプが、メガにも言える無駄に意識高い系で異常極まるっての

 

 

 

 

メガへ目を向けると、ハリ~の頭悪さを計算し尽くして動いている気がする

moviewalker.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/b824d5f8f6d4171b0bec911b39c0ae165a591900/comments

アメリカもごく一部よ。

イギリスの王子がアメリカにいる事すら知らない人間が多数みたいだから。

日本が取り上げすぎなくらいだと。

そりゃそーなんだけど

ハリ~が大西洋を挟んで実家に悪態吐くに留まるなら、見苦しいものの、米日両国の娯楽となり大目に見られるが

ja.wikipedia.org

居候の分際で、しかも家出したとは言え元宗主国の王子が、民主主義の基盤を愚かと批判とか

f:id:mathichen:20210606144403p:plain

泣けて来るw

  

 

 

 

メーガンが言わせてると思いますよ。

そもそもメーガンとこういう話題にならなきゃ、ヘンリーが他国の政治的な話など知ってるとも思えないですし。

メーガンの米国からのヘンリー追放の序章のシナリオだと思います。

 

『私も彼の発言には驚きました。許しがたいことです。』って、

そろそろ王室ネタも切れてきたし、称号剥奪されるのも時間の問題、

不要になったヘンリーだけをアメリカから追い出して、

こヘンリーの失言を逆手に政界進出の足がかりにでもしそうですよね。

メガは子供の頃から本気で米国初の女性大統領を狙ってるし、ま~そうでしょね

大統領の離婚歴と外国人配偶者について、これはトランプ爺を見れば問題無いはず

ラニア夫人は、2001年に永住権、2006年にアメリカの国籍(市民権)を取得しているしね

今はまだ英国の称号持つハリ~の場合、手間掛かるだろうし、そもそもメガにとって王室ATMに過ぎない

ハリ~の称号剥奪=嫁の称号も自動的に剥奪へ進むは時間の問題

既得権益を取っ払うとタダの使えねーおっさんに落ちぶれるハリ~

メガにすれば

ソロバン弾いてマイナス収支になれば

元旦那のようにハリーもあっさり捨てるでしょう

前回と違って結婚指輪を送り返す事はしないでしょうが。

 

子供の親権も弁護士軍団を作って女王から権利を奪い(女王は多分気にしないだろうけど)

ハリーから贈られたダイアナの遺品も手放さず一生身に付けるでしょう

 

 

 

 

駄菓子歌詞、悪賢い割に詰め甘い所が少なからずのメガ

メーガンの言うことは、人種差別反対、環境保護メンタルヘルスと一見誰もが反論しづらい「正論」だから、

プロモーションさえ間違えなければ政界進出もできなくはないと思う。

問題はその先だけどね。

 「その先」を展開出来るだけの能力や政治力、あと信望というか人脈が?

ハリ~は頭悪くても海の王子と違って生まれながらの本物王子、この意味大きくて重いよ

ハリ~を英国へ放り返すに成功したって、ハリ~いなけりゃ自分がタダの欲どしいBBAわかってるのやら

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

とにもかくにも、ハリ~の災難はま~だまだ続く模様で当分目が離せんw