mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ハリーの災難

週明けの一方通行Teleworkとして

madamefigaro.jp

週末のフィリップ殿下葬儀を少し調べた

思わずプププ笑い出たのが👇

article.yahoo.co.jp

「ヘンリー王子は帰国後に王室メンバーから冷遇されたが唯一、アンドルー王子だけが同情しているという」

噂が事実ならば、ハリ~は、アンドルーの弱味握るメガが王室を恐喝した戦利品

誰の所為でのハリ~現状やねんなを少しは反省したのやらw

 

 

 

 

新旧お騒がせ次男王子が王族の一員としての公務に就いていないことを考慮して、葬儀への出席者は軍服ではなくスーツ姿

叔父さんの方は軍隊式でやりたかったよう

流石は

mathichen.hatenablog.com

 Koo Stark - Wikipedia

https://www.youtube.com/results?search_query=Koo+Stark

オナゴ連れながらも、フォークランド紛争へ出征しただけある

チャールズとウィリアムにさせられない危険な軍務を、その弟どもに任せていたフィリップ殿下も

軍服姿が見られないなんて寂しかったろうし、両次男王子エエ加減にさらしましょね

 

 

 

 

ヤフコメ欄ではどの葬儀関連記事にも少なからず

「お兄ちゃん夫婦と弟の3人、これがやっぱシックリ来るわ」

「米国から監視してる誰かさん今頃フンガー牙を剥いてたりして」

「ハリ~はどうしても戻るのかね」

このまま英国に留まりなはれの声が聞かれる

18日には米国に戻ると言われてたけど、サテ(・・?

一度も戻らないままには行くまい

それこそメガの思う壺、「差別サレター」「子供いるのにヒトデナシ~」「慰謝料と養育費を王室が永遠に払えッ」を招く

中立保てる者をハリ~に同伴させ、ハリ~にその気あるならの話、カリフォルニア州で離婚調停するのが最善だ

無傷の離婚はまず無理、ただカリフォルニア州法に基づく離婚調停だと、ダイアナ遺産全部取られないらしい

子供はな、離婚しようがするまいがメガの英才教育受けるから諦め論を、ハリ~の頭に理解可能な言葉で大説教すりゃいい

 

 

 

 

一時帰国したハリ~は王室メンバーから冷遇されたというが、別格が1名いる

「葬儀が終わった後、教会の外ではヘンリー王子がキャサリン妃と会話しながら歩く姿が目撃された

その後手前を歩いていたウィリアム王子が加わり、3人が並んで談話しながら坂を上っていった

しばらくするとキャサリン妃が兄弟のそばを離れ、後ろを歩いていたソフィー妃と娘のレディ・ルイーズの元に加わった

するとウィリアム王子とヘンリー王子は2人だけになり、肩を並べて歩く姿が見られた」

義姉さんが「兄弟の仲裁人」だけあって、まず義弟を歓迎して安心させ、お兄ちゃんにバトン渡す格好ね

お兄ちゃんが弟夫婦に怒りまくってる理由を思い起こすべし

自分の嫁さんを弟嫁からクソミソに叩かれて怒らん男おらんし、嫁さん自身口に出さずともムッカーしてるはず

それでも嫁さん、以前と変わらず、義弟を実の弟のように大事な存在として心配してくれている

上手く進んだら、お兄ちゃんも

f:id:mathichen:20210419170031p:plain

元通り、弟思いのお兄ちゃんに戻れると信じる
 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210419143702p:plain

いつぞやの記事に

キャサリン妃には未知の姑ダイアナ妃と同じく、未来の国王を生んだ時点で自由無くしたと書いたね

離婚は可能で、再婚も出来よう

しかし未来の国王や女王の実母が、例えば某Kみたいな身元正しくない男と一緒になど認められない

離婚しても限定された自由に留まる義務を理解出来なかったのが、あまり賢くなかったダイアナ妃

ダイアナ妃の例あるから無謀な真似しないのが、キャサリン妃

その辺りに全く無知で、ロイヤルとセレブの区別すら付かないのが、メガ

 

 

 

 

上段にハリ~が気付くか否か、そこが今後の明暗を分けよう

ヤフコメ民の「お兄ちゃん夫婦と弟の3人、これがやっぱシックリ来るわ」

3人全員、育ちの良さを指摘している

頭悪過ぎるハリ~もただの金満ドラ息子じゃなく、おバカなりに品位が感じ取れるじゃん

賢くなかったママが息子達には一般常識を教えられるだけの才媛を示している

 

 

 

 

ママは賢くなかっただけで、息子はウマシカ過ぎるのが厄介極まる

 

 

 

 

何でアノ嫁を選んだについて諸説ある中、一番笑かすのが、「王室への復讐」

 👇

ハリ~には

「ママを苛めた奴皆憎い、ママを守り切れなくて悔しい

ボクが結婚したら、嫁を守る騎士になるんだ」

てな感情があって

騎士になる夢を叶えるため、敢えて家風に染まないオナゴを求めていた

嫁がパパやお祖母ちゃんからイビラレたら即座に駆け付け、嫁の代わりに闘う

 

 

 

 

あながち的外れでないと思う

ハリ~に女見る眼が備わってれば有効でしょね

破天荒嫁であっても、男が自在に制御出来るオナゴを選べたらね

ポッポッポッ鳩夫する忠犬ハリ~公にゃ無理(ヾノ・∀・`)ムリムリの🐌

 

 

 

 

長男のスペア次男には兄への妬みが見られがちだが

ハリ~には恐らく、「ママと同じくらい優しい義姉さん独占してズルイ!」もある

せめて義姉さんタイプを嫁に貰おうと考え、だから姐さん嫁を選んだ気がする

メガの方でも、Z級とはいえ一応女優上がりだ、猫被って 、保護者的な包容力を見せる用意してたんでしょ

ハリ~と知り合うまでダイアナ妃についてよく知らなかったどころか、下調べしまくってたがバレてるぞ

 

 

 

 

メガはどう頑張ろうと付け焼刃

義弟を心から大事に思う義姉さんと再会したハリ~が、本物と偽物の違いに気付くを願うばかりよ

魔法が解けたハリ~の覚醒が、命差し出してくれたお祖父ちゃんへの追善となるから

 

 

 

 

尚、覚醒して反省するのは結構ながら

メンタル弱いハリ~だもんで、4ななくても頭逝っちゃうリスクに要注意!

頭逝っちゃうと、誰も頃してないのに「自分がハリ~を頃してしまったのでは?」

ハリ~を冷遇している王室の面々がそうならないようにとも願う

考えるのメンドクサイもんで、メガに捕獲された件からしてそうだし、当記事題名の意味わかったかねw

投稿カテゴリもメンドクサイもんで、ハリ~が腐っても王子から選んだまで~

f:id:mathichen:20210419164022j:plain