mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・沈黙は「豊潤」、雄弁は「枯渇」

f:id:mathichen:20200806110816j:plain

沈黙は「豊潤」、雄弁は「枯渇」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

…いよいよ、面白くなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それから、3週間経った

…おバカ王子ハリ~、ようやっと覚醒の兆しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━??

news.yahoo.co.jp

 

 

 

メーガンがいる限り良好にはならんよ

お祖母ちゃんとアタシが許したって英国民は許すまいと来るし、お祖母ちゃんも甘い顔は見せられないけどね

 

 

 

 

ハリ~に是非とも質問したいのは↓、コレをどう考えてるかだ

ヘンリー王子&メーガン妃の息子アーチー、王室を離脱しても自由に「結婚できない」(ハーパーズ バザー・オンライン) - Yahoo!ニュース

「因果は巡る自分の末路に」、ハリー&MMだけの痛手でなく

「親の因果が子に巡り」、アーチーも連帯責任っぽいのが・・・

赤ん坊段階で何かにつけ、従兄姉たちと格差だし

ハリー&MMから確率低い「白過ぎる」アーチー

とにかく疑念抱かせる赤ん坊

 

間違いなく夫婦の実子であっても

「MMが子供もカネの成る木の一つとして産み、母親役を演じている」

ロクな実積持たないZ級だから大根演技だけど

経済的に恵まれようと王室特権に庇護されないから

メンタルを病んだら、ハリーを超える重症でしょね

ダメダメ両親にダメ出し暴れん坊将軍に育つかも

パパ、お兄ちゃん一家が今すぐ全滅すれば、世にも恐怖なハリ~国王&MM王妃が遠からずを想像したお祖母ちゃんがボケそうと嘆いて

番狂わせ起きるとして現実的には、ジョージ国王でなくシャーロット女王までだ

ただウィリアム家の3兄妹弟が独身で子供生まれる前に、アーチーが嫁貰うと言い出した場合

アーチーが成人するころ、結婚承認を求める相手は、たぶんウイリアム国王。

その時、何もなければ継承順位はヘンリーが4位。アーチーが5位。

今の状態が続けば、他国で政治活動する英国の王位継承者という変な人々。

王位継承権を変えるには国会の議決が必要なので、決めるのは王室ではなく英国民ですが、法改正は十分あり得ると思います。

異常な状態ですから。

 

なお、王子の称号は、ウイリアム王子が即位すればヘンリー、アーチーともに王子でなくなるので、特に、問題はないでしょうね。

f:id:mathichen:20200118151905p:plain

アメリカンなアーチー1世は望めない成育環境なのに、見知らぬ本家に決定権なんだよね

ハリ~だってお祖母ちゃんの裁可を仰いだとはいえ、おバカでも王室育ちを考えてみよ

富裕層だが一般人基準しか知らないアーチー、「自由欲しいんダー」と暴れる図が目に浮かぶわ

自分らは好き勝手しといての両親への嫌がらせしてる?某姫と重なったりもする

 

 

 

 

MMが黒人系、王室ウラ事情などが重なり、MM門前払い出来なかった

それでもやはり、「人は決して公平じゃない」=区別を強く示し、ハリ~の結婚を却下すべきだったと惜しまれる

平民同士でも大企業御曹司&彼の会社で掃除するパートならば「釣り合わぬは不縁の基」

キャサリン妃のように富裕層だが平民出身で尚且つ自分を王室に合わせる努力するでなく

身の丈に合っていないを絶対認めず「弱者」を盾にする者は区別でなく差別されて当たり前で、むしろドンドン差別したれの絶賛推奨する

「人は決して公平じゃない」=区別

「人はそれぞれの能力や環境に応じた権利保証が平等なのに、それが守られない」=差別

「弱者」を盾にする者の場合、無意識だろうと自分が差別主義者であり、これがMMに該当する

バカ親のツケを子供に回し、子供の権利や自由を奪う上に

自分が口開けば開くほど黒人や本物フェミニストが迷惑するに気づかないか無視してる自分ガー主義者じゃん

名前に引っ掛けたMe Gain(アテクシの利得)と呼ばれる所以よ

 

 

 

 

 「弱者」を盾にする者、そう捉えられてしまう面持つから昨日の↓

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200515130208p:plain

続・十人十色が七変化に塗り分ける未来の銀幕 - 映画、音楽、文学

www.afpbb.com

スカーレットは、『ゴースト・イン・ザ・シェル』の際にも、日本人であるはずの草薙素子役をなぜ白人が…と、批判の矢面に立たされ、

この時は役を演じ切ったが(ストーリー上、スカーレットで全く違和感はなかった)、おそらく自身は精神的にハードだったに違いない。

この時の経験を繰り返したくなかったのかもしれない。

多様性を意識的に求める現在のハリウッドにおいて、スカーレットのキャスティングを批判する声が高まるのは仕方なかったとして、

残念な結果と感じる人も多いはずで、この問題は今後のハリウッドにとって大きな課題となっていくだろう。

自分とは違う人間の役に変身することが、俳優の仕事であり、この流れが加速すると、逆の意味で「多様性」を失いかねない。

トランスジェンダーの役はトランスジェンダーの俳優が演じなければならない、という批判はナンセンス。

アメリカ人の俳優があるときはドイツ人、あるときはアイルランド人、あるときはロシア人を演じるのは当たり前。

サモア系の俳優が中東系の役ばかり演じていたりする。

それが演技の見せ所でもある。

女性から男性に転じたトランスジェンダーが生まれながらの男性を演じても構わないだろう。

映画には、現実とは異なるリアリズムがあり、本物を使うより偽物を使うことでより本当らしさが表現されうる。

ヨハンソンさんが技量不足だ、という批判をするなら、そういう批判はありだと思うが。

もう、スタッフ全員、LGBTにすれば?

うるっさいなぁ、じゃあ日本人役に他のアジア人採用するなよ。

どんな人が批判してるのかわからないがこんな事が起こるとLGBTとは相入れないと思ってしまう。

演技で表現した方がいい場合もあるのにね。

サイコパスやるのに本物のサイコパス連れてかなきゃダメとか言わないじゃん。

逆差別ですね。

最近では同性愛者の方が偉いみたいな変な時代。

こじらせすぎ

マイノリティは今まで抑圧されてきた分、市民権を得た途端にマジョリティよりも優先されるべきだと勘違いし出すよね。

例えばトイレ。

人口比8%の癖にLGBT専用トイレを作れと宣い出す。

『健常者』用のトイレですら足りないのに何を言ってるのよ。

マイノリティはちょっと社会的に認められ出すと有頂天になって声を張り上げる輩が多い。

そして誰からも嫌われるようになる。

ヤフコメは元のYahoo!ブログ記事より(Yahoo!ニュースは一定期間経つと削除されるでしょ)

 

 

 

 

LGBTの後に「様」を付けたくなるの、アタシだけか

「様」を付けると「おまいさん一体、何様よ」、何やらエラソーな不快感を与える

そお、「妊婦様」「不妊様」「障害者様」「女様」と大差無いぞ

LGBTにすれば、決して主流でない現状、ただでさえ少数派の役柄を奪われたなくないでしょけど

主流俳優が技量不足だという批判をするなら批判アリだけど

トランスジェンダーの役はトランスジェンダーの俳優が演じなければならない、という批判は傲慢だよ

主流が演じるより有利に違いない、しかし俳優としてスカヨハ以上の力量持ってなけりゃ果たして説得力が?

恐らくジェンダー役よりもっと役少ない聴覚障害者役について

f:id:mathichen:20200813155412j:plain

「健常者に聴覚障害世界を完全に理解するのは無理」ながらも、健常者が演じることは否定していない

主流とトランスジェンダーが同じオーディションに臨み、主流が正当な評価受けて採用されるならば何の文句あるの

トランスジェンダーには自分が納得するんだったら、主流の役柄を演じる選択肢持つを無視してないかね

採用されるか成功するかは置き、主流が演じる機会を奪う権利を持ってるのかね

ベルリン映画祭が配慮しようと、配慮されて当たり前の根性を捨て去らない限り

男・女・ジェンダーの壁を超える世界に変えられるほど、ジェンダーの皆が皆優秀とも思えないしね

自己肯定力が無駄に高いかもを理解させるため、それならベルリン映画祭の決定を支持するわ

 

 

 


「アジア系がアジア系の主役を演じるのは当たり前だ

その当たり前が通らない

それが通れば

アジア系は、白人や黒人のいずれがアジア系をやっても、横取りしたと非難などしない」

マコ岩松を見習い

トランスジェンダートランスジェンダーの主役を演じるのは当たり前だ

その当たり前が通らない

それが通れば

トランスジェンダーは、トランスジェンダーでない者が演じても、横取りしたと非難などしない」

 他者の権利をも守ることが、トランスジェンダーには無理な相談なのやら

 

 

 

 


Linda Hunt Wins Supporting Actress: 1984 Oscars

ホンモノの中国系男性ですら小人探し出すのは困難で、ハントは150cmあるかどうかの小柄が買われた

そんな彼女の中身が女か男か知らんが同性愛者だし、男を演じて女優賞の感想を質問してみたかったりするw

 

 

 

 

「沈黙は『豊潤」』、雄弁は『枯渇』」

当記事では

サイレント・マジョリティには『金持ち喧嘩せず』の意味があり、ボンビ~に合わせてやってる面が認められる」

多数派にも何らかの少数派が属している

また、救済を訴える手段少なくなかなか理解されないサイレント・マイノリティも存在する

早稲田政経卒「発達障害」26歳男が訴える不条理(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

従って

何が悪くて勘違いしちゃったんでしょね

てか、ただの勘違いが行き過ぎて…であって欲しい

米国の調査によれば、黒人女性が権力握ると横暴に振る舞う率高いのデータ取れたらしいから

皆が皆そうじゃないのに、一部、それも著名人が武勇伝とか、黒人女性がハタ迷惑な存在となっちゃうでしょ

元々は正しい権利主張も、ノイジー・マイノリティとなってしまえば、ホント嫌われ、敵が増えるばかり

自愛は自愛でも、アテクシが一番よ >( ̄^ ̄)<でなく、節制しなはれに尽きる

 

カナダからの手紙が悲報ばかりとならないように - 時空と想念の交錯

ノイジー・マイノリティは持ち金減らすほどシャベリ杉でボンビ~にw