mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

性格の意味でのいつもニコニコ現金主義

5月18日を最後に、FC2本館の更新が止まっている

相変わらず海無し県が毎日毎日キモイんだもん

本館でもDaysでも、どちらかに来ると、リンクからもう片方に飛ぶ者がいる

別にイイんだけど、海無し県はそれすらしないで本館ばかり覗いている(Daysの解析に一度も見たこと無い)

昨秋からずっと意味不明で、本当コロナさん以上に怖い頃な

んで期間未定で、本館はYahoo!データ置き場が続いている

 

 

 

 

ところで

f:id:mathichen:20200703114423j:plain

f:id:mathichen:20200703112952p:plain

やさぐれ迷走中の猫が、流浪する難民の想いを綴る - 夢幻なる無限

ブログサーヴィス人体実験中 - 超時空なら…

酔夢を詰め込んだ鞄を持った女の旅はいつまでも続きます - 王子とアタシ

ヤホーのAhoo!データをFCに夜逃げ敢行から1年4ヶ月近く経った

1本目記事を見ると

ま、Yahoo!移行ツール利用して、はてなにも荷物放り込んだらの予行演習しとくわ

Hatenaに移行する気持ってたらしい理由、サテ(・・?

 

 

 

 

手持ちのFC2あるのに新規開設してしもた理由は、Yahoo!ゲスブに貼る認証コード忘れだった

100%保証じゃないけど他の項目がちゃんと書けていればOKの模様は引っ越し屋側も保険としてかね

FC2が太っ腹なのか、それとも某社のようにアコギなのかは、各自の判断でお願いしといて

データ重複を都合良く解釈し、新規開設分を本館に据え、現Daysは別館のままになったね

本館とDaysのいずれにせよ、FC2のシステム改良直前に夜逃げしたため、コメント無し移行だ

本館データに8ヶ月費やして記事と投票のコメント及びゲストブックを自力移行した

8月に、Daysへ不完全版ながらもコメント有り再移行したので、Daysには現在Yahoo!記事が大量にダブっている

んで、ボチボチながら不要となったコメント無し分を削除しているわけだけど

 

 

 

 

昨日

f:id:mathichen:20200703121259p:plain

Yahoo!旧本館3周年に貰った誕生日カードよ

Fron mioeight

アタシのネット師匠であるmioさんだ

スポナビ様だけで何回開設して閉鎖したやらの、ブログサーヴィス引っ越し魔

2009年の一時期、Yahoo!にも開設してい ...

 

 

 

Yahoo!カスタマーセンターより仕事出来ると信じたい】

昨年3月23日のDays記事をウッカリ削除してしまい、現在復元出来るのは👆のみ

記事のカテゴリ「未分類」が原因だ

以前書いたように

FC2既定の「未分類」、Daysは本館と違って、旧【mathichenの止まり木】、Yahoo!の旧本館と独話別館が混在する

Daysのコメント無し旧本館記事を削除行う際

独話別館データ、それと、【mathichenの止まり木】の「未分類」を削除しないよう注意しながらだ

っちゅうのに、やっちまった…☕🚬

 

 

 

 

削除して時間経ってないなら諦めるのはまだ早い

www.realmax.co.jp

cache(キャッシュ)が見つかれば、復元可能だ

検索エンジンにヒットしたブログ等は削除後も載ってたりするでしょ

半年くらい経ってから消え始めるのか?

削除後時間経ってないなら調べてみる価値プライスレス

 

 

 

 

結果

f:id:mathichen:20200703123411p:plain

記事はヒットした

駄菓子仮死、肝心要のcacheが残ってなかったのね

残っている場合

Google検索だと、URLの後に▼ボタンが表示され、押したらcache見られる(Yahoo!検索だと、キャッシュの文字が表示される)

何はともあれ、万事急須やない休す🍵

 

 

 

 

webllica.com

ブログはRSSのフィード情報を公開しているため、そこから情報を引っこ抜いて転載されてしまう可能性がある

本来はパクリ目的サイトではないため、正式な手順を踏んで、データの削除が出来ると説明して

昨春ウチのFC2に来といてくれたらと思わなくもない

mathichenの酔いどれ日記 |Page 1, Chan:17105362 |RSSing.com"

mathichenの徒然なるままに |Page 1, Chan:35496114 |RSSing.com"

旧本館とアメブロ別荘には来たくせにw

 

 

 

 

あ~アメブロと言えば、あそこにはバックアップ機能無いからむしろRISSING必須かも

『アメブロ 削除される』(Google検索)

理由が何であれ、一部を除いて事前通告無く、ブログや記事をバッサリやからな

削除されんかて

f:id:mathichen:20200703135426p:plain

蝶々は自由に飛び回るように?網は常に警戒!(後篇) - Yahoo!系用掲示板

What Are You Doing After … ? Exposed ! - 映画、音楽、文学

18歳以下でも読めるようにしてあるウェブリ休憩所記事と大差無い記事を勝手に隠しやがるしw

 

 

 

 

ま、要するに、皆様、何が原因で記事ウッカリ消えるかわからんよって要注意ねという当記事よ

消えたら消えたで

これが本当の、キャッシュレス○| ̄|_ - Blogという名の森のささやき

新しい記事ネタ出来るガーw

f:id:mathichen:20200425225215p:plain