mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ボールの行方を占う試金石

取り敢えず気分だけでも

f:id:mathichen:20200517111142j:plain

https://blueazure.jp/sacchi/dortmund-schalke-ruhrderby/

mathichenさんのドルトムントでなく、ゲルゼンキルヒェンでの試合ながら

シャルケに放火するのは楽しい( ̄^ ̄)

 

 

 

 

その楽しみ奪ったのが、COVID-19という名のコロナさん

f:id:mathichen:20200517111712p:plain

明るい時間の試合だから

f:id:mathichen:20200312141746j:plain

極夜から白夜へ、それとも、白夜から極夜へ、サテどちら? 第2夜 - 戯れゴトFootball

巴里の空の下セーヌは流れるならぬ夜の無観客試合に閑古鳥とボールが飛び交うよりゃ侘しくない

ガー

 

 

 

 

戦前の状況:

第26節は新型コロナウイルス感染症の大流行による70日間の中断後に行われた

2位のBVBは今年に入ってからの8試合で7勝し、バイエルンに並び最多の27ゴールを奪っていた

一方、6位のシャルケはリーグで勝ち星から最も遠ざかっており

今年初戦でグラッドバッハを2-1で下したのを最後に勝てていなかった

「長い中断の後だっただけに、チームの現状は誰にもわからなかった」

BVBのミヒャエル・ツォルクSDの感想、シャルケにも当てはまるよね

従って、犬猿フンガー噛み付き合うRuhrderbyが練習試合もどきに、アウェイ側の勘がクルってしもたのやら

 

 

 

 

40

4-0:リーグ再開初戦のダービーに圧勝 | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

1966年以来のダービー大勝、ホーランドは早くも2桁得点 | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

「チームに大きな拍手を」 | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

www.bundesliga.com

・最多得点差での勝利(ドルトムント):1966年2月に7ー0で勝利。

f:id:mathichen:20200517115913j:plain

「Dortmunder Mädchen(BVB娘)が、日本とかいう国で25日前に誕生した祝いや☆☆☆☆☆☆☆」

54年ぶりの快挙となった

 

 

 

 

ブンデスリーガ再開、2020年限定ルール「交代枠5人」がもたらした変化 | ゲキサカ

2か月の中断明けたブンデスリーガ、走行距離&スプリント数はどう変わった? | ゲキサカ

怪物19歳FWホーランドがブンデス再開第1号! ゴールも勝利も“ソーシャルディスタンス”で祝福 | ゲキサカ

「ハグが許可されない理由は?」 ファルカオ、得点後の"ソーシャルディスタンス"に疑問 | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ

 

 

 

 

アタシゃ喜び過ぎて、目下、頭回らんが

ブンデス再開が、中途半端なまま今季終了してしもたリーグ、何かと未定のリーグにとって今後の参考となるはずだ

 

 

 

 

メルケル婆はブンデスと全店舗の再開認めたけど

新たな感染者数が7日間で10万人あたり50人を超えた場合に

当該地域の当局が再び制限を課すことを義務づける「緊急ブレーキ」を発動させることとし

他人との接触に関するルールは今後1ヶ月間継続するよう

 

 

 

 

想定外を想定し、アカンと判断したら再度ブレーキ掛けられるか否かが、何処の国にも求められるでしょね