mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

逆行は退行と違って、進化や冒険の一種である

f:id:mathichen:20200503120504j:plain

《ライフ》の税抜69円ポテチ🍠

Made in 湖池屋であり十分ウマーだが、PB商品の量とあって

「もっとチップ弾んでや~」w

 

 

 

 

《ライフ》の短縮営業、あれ、逆効果やろ

多少制限付きでの711営業が、非常時には、多種多様な生活スタイル対応と混雑防止に役立つと思うガー

《ライフ》にはもう一つ、「2ヶ所の出入口を入口専用と出口専用に分けたら却って混乱する」

レジBBAども相変わらず要領悪いし、精算する間にコロナとDQNの両方に汚染される思いが日に日に強まるわw

入場制限するんやったら、サッカースタジアム入場のように係員が立ち

明らかに1人で十分と見られる者以外の利用NG無理なんかいな

 

 

 

 

明らかに1人で十分、これが買い物客の大半を占めるよね

家族連れがクルマで来て、5人中4人が車内や店外に待機し、1人が入店して買い物などなら、相談応

難儀なのは、ボッシー家庭など、子供だけ家に置いとけない買い物客か

「ワタシはまだ5歳なので、自分だけで留守番出来ません」

外出制限厳しいニューヨークで、背中に貼り紙ペタリしてる小さな女の子がスーパーにいたってよ

せやから女が家庭専念出来ないボッシー等は、原則、片親=KTAWAはこの際置いといて

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200503124401j:plain

ベビーシッター・アドベンチャー - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

adventures in babysitting 1987 - YouTube

ベビーシッターと言うが、高校生がシッターで、ベビーは年齢差少ない餓鬼ども

昔の日本を含むアジア圏で慣例に近い、兄姉が弟妹を世話に通じる世界だ

米国では高校生の小遣い稼ぎ手段の一つで

毎週末『タイタニック』観るためシッターに励んだディカプリオ命JKがいたくらいよw

子供だけで留守番してると通報されると警官飛んで来る国だしな(仏蘭西では、子供だけで4時間超えしたら飛んで来る)

 

 

 

 

ベビーシッターっちゅうのは、平常時に有効な職種じゃね

他人と接触するなの感染病で外出制限下では困難となり、子供の背中に張り紙して買い物せざるを得ない家庭が現れたんだろね

 

 

 

 

コロナ狂騒曲を機に

・二親揃った家庭の重要性(男女、男男、女女、どの組み合わせでもいい)

一人親家庭なら、不要に甘える無しの大前提を受け入れる条件での防災支援策を講じる

 世界は別の意味でのStay Homeが望まれる時期に入ったと考える

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200503134750j:plain