mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

漂流し、そして誰もいなくなった…の前に、「自分自身が本当の敵であるを見抜くべし」

昨夜、東京都下の乳母様にメールしてみた📱

・近所のスーパー、意味わからん物が売り切れている(野菜や肉とか買い溜めしてどおする?みたいな物が)

・お呼びが近いジジババほど生に執着し、何かと不安だから(一理ある)

・乳母様&お犬様は買い溜めしないが、明日(今日)に用事あり(マスクと消毒液確保♪☆彡)

 

 

 

 

堺市堺区の

f:id:mathichen:20200328114421p:plain

ライフより近いファミマで、台風にワクワクして祭り騒ぎの小学生的買い物をし

自転車でどっか行ってた町会長とアハハハ♪と対照的ねw

 

 

 

 

考えようによって、買い溜め狂騒曲が、多方面に負担掛ける危機感無さを感じるのが↓

news.livedoor.com

 

 

 

 

東京都民の皆様

mainichi.jp

発熱で自宅療養中の橋下徹氏「平常に戻りました」 “今後の予定”明かす(2020年3月28日)|BIGLOBEニュース

ユリコ+ハシモトに蹴り入れたいかと質問しといてw

 

 

 

 

「サクラは来年もきっと咲く」、理屈はその通り

サクラは来年もきっと咲く」、理屈はその通りながら

今年の4月上旬に感染者数増えていれば、お上の発表無くたかて、感染爆発と見てエエらしいガー

それと

・受診や生活必需品の購入などは「不要不急」には該当しないとした

・ただ、最終的には「自分で整理して判断してほしい」

自分で整理出来るだけの頭が一般ニッポン人に備わってるとでも???

非常事態時に頭悪さを露呈する奴は洋の東西問わないちゅうたかて

ニッポンは今現在、都市封鎖が賭かっている段階での外出自粛要請だよね

この期に及んで

・テレワーク等が特別休暇感覚で遊ぶ小娘青二

・夜桜見物に行くバカップルやDQN一族

・そうする必然性持たない、不要不急で食べ歩くFC2グルメカテゴリ

結局、買い溜めしたマスクや消毒液を使おうと、自分が重症化するまでは対岸の火事やろ

 

 

 

 

(-_-)

 

 

 

 

英国王室を見ると

夫婦で200歳近い女王様とフィリップ殿下が真っ先に避難

下の世代では、長男チャールズが陽性反応、嫁カミラが陰性反応で、寝室を分けた

感染が最少限の人数に食い止められていると思うが、それが、VIPの責任である

 

 

 

 

「何の責任負わない雑魚の感染者はこの際、断捨離されるべき」

あの世に逝けまで言わんが、社会的に逝けはあってエエかも

無症状な者が歩くコロナ感染源の可能性十二分にあり得る

リスク減らす努力してたのに移される者なんか、重症化して逝ってみ、雑魚に頃されたに等しい

f:id:mathichen:20200328122735j:plain

漂流教室』に於けるそもそものペスト感染源はリスの可能性あって、カワイソだが逝って貰った

画像の少年は自分がペスト罹患してるくせに、まだ無事な子に濃厚な接触して「お前も、ペストやで」

…何処が違うん、夜桜見物客などと?本質的に変わらん思うで??ちゃう???

夜桜見物客が無自覚な感染源やったら、ウィルス撒いてるのは事実やからそおやろ

昨夜ライフにいた、マスク無し客を見てサッと逃げた兼業主婦という名の因業ドブスBBAもや

どのような状況であれ、毎日、長時間、外や一般社会に出る必要無い雑魚が、マスク不足招いてる気までするわを追記して

マスク無しが感染しているかもしれないが、マスク有りが感染している場合だってある罠

マスク着用には「移されない」の意味と合わせて「移さない」意味も込められるぞなもし

 

 

 

 

感染爆発ならんよう願っとるけど、なった場合、皆どう反応するか見世物である

介護を底辺の仕事と見くびっていた連中が、いざ自分に順番回って来た時

「こんなに大変と、何故誰も教えてくれなかった!」

「国は助けてくれない!!」

「バリキャリ稼げるアテクシの立派な人生計画を返してよ!!!」

寝言は寝て言えの発狂ぶりを披露するね

・説明した時、鼻で笑って聞く耳持たなかったの、ドコのだ~れだ?

・国の仕事嫌いは確かながら、そこまで面倒見切れんわ自己責任ねの場面も多々

・生きていく上で本当に重要な知恵を備蓄しなかった報いとして、劣等人種に食わせる飯は無い

…っちゅうコトと同じ理屈で、因果は巡る自分の末路にだっての

 

 

 

 

何はともあれ、東京都民の皆様

首都=VIPと鼻の穴広げて威張るなら、王侯貴族のように避難は無理だから

www.fcbarcelona.jp

自分を自分の家に封鎖するくらいの責任お願いします

仕事でどうしても今週末休めない人は、寄り道せず帰宅の自制心でお願いします

 

 

 

 

サテと

f:id:mathichen:20200328135050j:plain

汚納戸から引っ張り出した『漂流教室』全巻読んだろかしらん

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200328133000p:plain

流転の果てに、現代への警鐘が鳴らされる~漂流教室~ - 映画、音楽、文学

3歳児というのが、微妙に思える

三つ子の魂百まで?

それとも、ママの顔見たら嬉しくて、怖かった事忘れる?

「ボクが未来を変える!」を抱き続けた果てに檻付き病院住まいでないを祈るばかり

 

 

 

 

1987年頃のある日、1~5巻を買い、翌日、6~11巻を買いに走った

5巻の最終ページが

f:id:mathichen:20200328135113j:plain

ペスト蔓延に発狂した6~12歳の小学生どもが頃し合い状態を呈する場面やで

続きが気になって寝られへんやんw

 

 

 

 

およそ半世紀前の漫画とあって、最後まで生き残った子供たちが今も未来に生きてるとして還暦辺りだよね

主人公の高松翔が、元の世界にいる母親との交信みたいな展開で、ペストの治療に必要なストレプトマイシンを入手と

マァ大人の手を借りているとはいえ、子供たちだけでパニック収拾し地獄を切り抜けた

10円ハゲとハナ垂らしという見た目からは想像もつかないIQ230の5年生・我猛君の説明によると

先生たち大人がバタバタ逝ってしまうのは、「常識」という「雑念」が邪魔し

タイムスリップした現実を受け入れられず、遂に精神の異常をきたすためという

子供たちは無知がむしろプラスに働き、無限の想像力が発揮出来るの意味ね

過剰反応と無知なる無恥のパンデミック状態繰り広げている2020年現在を

1万年後の世界にいる大和小学校が見たら、「オラたちもジジババ一画のはずだった時代の大人って使えねー」???

てか、それでも不要なまでビビリ過ぎず、マスク無しでアハハハ♪外遊びしてる2020年の餓鬼どもを尊敬するわw

 

 

 

 

最後に、2020年の大人たちへの警告として

「無知が無恥に繋がったまま、時代を繋ぐべからず」

Failure teaches success.(失敗は成功を教える)

コロナ狂騒曲を切り抜けたとて、学習能力持ってなけりゃ???