mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

強豪の条件

f:id:mathichen:20200328173105p:plain

 

 

 

 

 

2000万ユーロを提供:CL参加組が連帯感示す | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

「リーグ所属クラブが何の落ち度もなく自力救済不能な困難に直面する事態になれば、

連帯の姿勢を示していくということは常々話してきた」

「BVBは各種活動を通し、社会に大きな影響力を持つに至っている。

そして当然、感染症大流行の財務的影響を和らげるという面で他のプロサッカークラブを支援する準備はできている」

 「この取り組みは単なるリップサービスでなく、ブンデスリーガ1部と2部の連帯を示すものだ。

DFB理事会は、チャンピオンズリーグ参加4クラブがこのクラブ共同体に向けて示してくれた姿勢に対し、心から感謝する」

 

 

 

 

他所が立ち行かなくなれば、自分の所にも影響を及ぼす

mathichenさんのドルトムント、助けて貰った経験値からよくわかってるじゃん

 

 

 

 

meishow.exblog.jp

ちょっくら拝借して来た

もお少しで、「ボルシア・ドルトムント」から「FCドルトムント」に名称変更するまで迫られた地獄の財政難だった

当時の会長以下フロントが丼勘定経営の挙げ句という自業自得ではあったんだけどね

極悪非道KYバイエルン王国、糞シャルケと、BVBにとって二大宿敵が援助を申し出てくれた(ウチは気持ちだけ受け取ったはず)

 

 

 

 

後者には少しツッコミ所あるものの、ま、エエわ

と言いつつ

number.bunshun.jp

シャルケも台所事情厳しい時代あって、ガスプロム社とのスポンサー契約交渉する席にはプーチンがw

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

バイエルンシャルケは無論、他のクラブも皆

ブンデス有数の人気クラブが消滅したら、ブンデスの存在意義に関わる」

BVBに限らず助ける時には助けな共倒れしてしまう危機意識が生んだ話ね

 

 

 

 

取り敢えずカネ持ってる所が、無条件でなくても、救済の手を伸ばす

サッカーだろうが何だろうが、記事題名の意味だよ

 

 

 

 

零細の条件も書いとこか

「渋谷駅周辺で、伊達マスクしてるヴィジュアル系バンド」

ノーメイクだからマスクして、メイクするとマスク外すそうな

自粛?関係ねーよ!

mathichen.at.webry.info

ウェブリ休憩所記事題名が理解不能な低学歴以外の何物でもない若害の一つね

渋谷駅利用する方々、気ィ付けや

道に倒れとってもほっといて、そのまま逝かせるのが断捨離として、他者のアカルイミライを呼ぶで