mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

その人は昔…「町へ出よう」。その人は今…「初志を捨てた」

「はよ帰りたいわ」「このまま成仏せいっちゅうのか」、そんな武漢市民の心境中

投稿日を設けながらも、2月半ばにFC2本館投稿拒否を始め、今日でHatena継続日数四十九日を迎える

このままHatenaを本館に据えろってか

例の輩が、目が笑わない稲川淳二みたいなアタシを本気で笑わせた話、ある猫の末路歩んだら祝杯なのだガー

・息子夫婦の喧嘩に母親が加勢した結果、親子揃ってのダブル離婚を迎えた

・両親の離婚原因:「母親が嫁に向かって投げた包丁」

・包丁の方向が逸れ、マッタリ昼寝中の猫に刺さって悶死、猫Loveの父親が自分の嫁を切り捨てた

 

 

 

 

猫っちゅうたら

f:id:mathichen:20200327111053p:plain

f:id:mathichen:20200327111104p:plain

トンキン五輪延期→却って用事増え、猫の手も借りたい→高級猫缶で釣り上げるがバリバリ引っかき回すだけで、猫に小判的結末

…チュー止に持ち込めないアベちゃ~ん無脳チュー意報発令したいは横へ置き🐀

 

 

 

 

三連休に花見で浮かれた後始末っちゅうか

ユリコ以下、無論全員じゃないけど東京都民の皆様、頭ダイジョブ???

news.yahoo.co.jp

皆頭回らん時期にオーヴァーシュート言われたかてジジババ追いつかんぞのユリコもだが

「不要不急以外の外出自粛」、強制力持たない曖昧な表現であり、四の五の並べてウラかく輩が出そうもあるに加え

外出た瞬間、目玉繋がってる本官さんが「タイホする!」と撃って来る段階じゃなし

今は買い足し程度に抑え、必要だったら改めてが、買い占め狂騒曲と品薄の阻止出来ると思うガー

f:id:mathichen:20200327113512p:plain

COVID-19のせいで↑まで至ってねーし

スーパーに急ぐあまり

f:id:mathichen:20200327114124p:plain

猫踏んじゃった♪★しちまってバリバリ引っかかれても知らんで🐀

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

ユリコ以外の4名、とりわけ小林君ちゃう森田健作が、困ってる半面「東京ザマミロ」と邪推するのアタシだけかね

台風15号から半年 千葉県で続く被害確認 :日本経済新聞

ディズニー休園でキャスト「手取り月5万円、生活ムリ」 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

台風が暴走半島だけで悲鳴上げてるのに、首都にまで付き合い切れんやろ

横浜に人ガラガラやったら「中華街」のせい、それは風評被害と怒っといてw

 

 

 

 

5都県知事の「若年層に慎重な行動を求めていく」

これな、若年層を年齢に縛らず、還暦辺りまでの現役世代に幅広げるべきちゃうか

f:id:mathichen:20200327120514p:plain

上のYahoo!ニュースから拝借した画像ね

豪州のあるスーパーでは、開店直後の1時間(午前7時から8時まで)を「高齢者の時間」とし

高齢者カードを持っている人がゆっくり落ち着いて買い物出来るような取り計らいを始めている

ところで、画像の婆ちゃん、ジジババ専用時間に出かけても食糧品棚スッカラカンやったん?

仮にスーパー全体がジジババ専用としても、時世柄、品薄傾向となるだろう

クルマ運転して遠くのスーパーまで行ける層が利用するスーパーだと、若年層ズルイ!っぽく捉えるぞ

近所のスーパーまで毎日歩いてチマチマ買い物に行くような年金生活者などを押しのける格好やん

アタシが毎日《ライフ》行ってイラ~する場面も、「おまいさん、今それ要らんやろ」を我先にの若年層や

買い足し程度なら気にならない内容や量を超えてしもてるタイプね

 

 

 

 

都によると、各県などからは1日当たり270万人超の通勤・通学者が東京を訪れている

首都封鎖する場合、5都県封鎖が正解でしょね

とにかく半端無い数が東京及び周辺地域に集中している反動がドッと一気に出てる印象だよ

コロナ狂騒曲がどうにか最少限度の被害で閉幕したって、今後に大きな課題残すとミタ

・47都道府県均等の人口とか、それは無理な相談

・首都圏に人集まりやすい状況は認めよう

・皆が田舎から都会に出たがる出ざるを得ないといった社会環境を改善せよ

ちゃう?

人が多く集まる地域が自然と優先され、田舎の分まで権利分捕ってみ、不平等やんけ

東京だけに限らないものの不平等な状況基準で勝ち組気取り連中こそ何処の野猿じゃ言いたいわ

 

 

 

 

皆が皆、東京を目指すわけじゃない

東京に出たいが、家庭事情などにより一生、地元あるいは近場で地縛霊させられる者もいる

地元出た経験無い奴は幼稚だよなと笑う小娘青二才こそ、幼稚で、いざとなれば地元という逃げ場持つをわかっとるか

それも親が使える時期だけで、弱ってれば、御託並べて面倒から逃げるくせにな

都内で知り合った茨城男子と岐阜女子が出来婚し、そのまま東京に定住するとしよう

両親はあくまで東京都民であって、東京で生まれ育った子供だけが東京人やぞ

「過去は変えられないが、未来は変えられる」という言葉あるけど

東京都民になれたとて、ド辺境生まれは本籍地変えられようが事実は絶対変更不可なんじゃ

ったく、数年前の盆休み時期に見たYahoo!記事思い出してムカムカするっちゅうねん

東京から帰省した奴が

「ずっと地元に残っている人を尊敬する

若い頃には葛藤あったと思うが、それを乗り越えての現在云々」

…目の前におったら、ドタマかち割って脳ミソに手ぇ突っ込んで歯をガタガタ言わせたるわ

繰り返すが、東京に出る必要持たない者の他、已む無く地元の者もいる

他所へ出る自由を許され行使した奴に何がわかるねん

トンズラ決め込んでる自分に引け目持ってるんちゃうけ

帰省時には皆でワイワイ楽しかった?

お客様気分で何日も居座られ、上げ膳据え膳させられる、例えば長男嫁とか地獄やわ

嫁から見てウトメに介護近づくと、孫もそれなり大きく、実家に寄り付かんくせにや

 

 

 

 

人間増え過ぎた地球の断捨離するため、イルミナティの世界人口5億人計画は困る

人間増え過ぎた首都及び周辺地域の断捨離、これはボチボチ本気で考えれ

巨大人口誇る東京の介護施設事情、今現在で既にパンク状態のはず

東京に進学や就職で毎年流入する一途なら、疫病無しでもいずれパンクするぞ

「お前は東京を必要とするかもしれないが、東京はお前を必要としない」

一種の下放政策要るんじゃね

東京が必要としてくれるなら残りゃいいけど

東京で成功したのに帰郷し、堺市北区で流行ってるヘアサロン経営者おるしな(アタシ小中学校の生徒会長や)

 

 

 

 

記事題名の意味か?

まず、「書を捨てよ、町へ出よう」が浮かんだ

書を捨てよ町へ出よう - Wikipedia

次に、「その人は今」「その人は昔」が浮かんだ

NHK(昭和51年)▷ドラマ「その人は今」 | ジャパンアーカイブズ - Japan Archives

その人は昔 - Wikipedia

映画「その人は昔」 予告編 主演:舟木一夫 内藤洋子

北海道から東京へ駆け落ちした二人、逃げる状況は理解出来る

内藤洋子、喜多嶋舞のオカンな、都会に向いてへんかったっちゅう話やわな

つまり

www.youtube.com

この歌の彼と同じく、「もう二度と本当の自分に帰省出来ず、都会の片隅に埋もれてゆく」

東京でも他でも、定住前に事前の適性審査みたいなものが一定要ると考えるの