mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

転ばぬ先の杖:「転んだ人生を想像出来る知恵」

東京ディズニーリゾート、29日から2週間休園 :日本経済新聞

暇して給料貰えない家鴨ガーガー騒ぐ???

悪夢の国そのまま閉園突入してクレは間違いなくアタシだけwww

 

 

 

 

移動ルートが多様な人わんさか集まる場所や行事へのコロナ影響は当然ながら

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20181224155547j:plain

f:id:mathichen:20181225141041j:plain

f:id:mathichen:20190103162216j:plain

画像は適当に選んだ

この時のマスクは

f:id:mathichen:20200228142352p:plain

【逝く年波に勝てずの行く年来る年】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

メガネ新調も痛かったぜと溜め息ついて

そお、か弱い?ジジババ幽閉される介護施設も感染リスクに戦々恐々で、神経尖らせている

 

 

 

 

特養まで、電車の次に怖いバス乗って小一時間だ

当分行きたかねー

が、「消耗品」、ラジオに使用する乾電池やイヤホン、櫛といった細々した物の確認作業が要る

普段は100均で調達し、ホレホレと放り込んでいる

特養が現在、コロナ対策として、期間未定で面会制限していれば?

 

 

 

 

今日の昼、特養に電話したら、いつものハG従僕でなく手下のメガネ兄さんが取り次いだ

ジジババと面会者の体調不良以外、面会制限はしていないという

兄さんは一旦電話切った後、しばらくして折り返し電話を

ババ~に所望品を尋ねてくれたのね

ババ~の奴、アタシから電話と聞いて、アタシがコロナ罹ったか~と思ったらしいが

f:id:mathichen:20200205210448j:plain

アタシがもしもコロナ罹れば、不幸の手紙もどきのせいやろw

勝手に頃すなやとプンスカしといて

不要不急の在庫状況で、いざとなれば施設備品を使って利用料請求書に加算するとのこと

…助かった~ 

 

 

 

 

残る課題は

f:id:mathichen:20200228150030p:plain

ねーさんか?おや、そーかい(姉参加?親総会)の、和歌山病院重心病棟だ

4月7日締め切りとは、今年はまたエライ早目に送って来たもんだ(例年、3月中旬)

 

 

 

 

昨年が

f:id:mathichen:20200228150802p:plain

f:id:mathichen:20200228151106p:plain

【カネを愛するなら、面倒嫌よでも頑張るのが清く正しい地球人】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6014.html

早朝、目的地の御坊駅周辺にて脱線事故が発生

特急くろしお停車駅なので、和歌山駅以南は運転見合わせだっけか

和歌山駅御坊駅の間を往復する各停きのくに線も、二つ前の紀伊由良駅までは運行し

紀伊由良駅からは代行バス乃至タクシーで行けるという

定期便じゃなく、しかも人出多い日曜日という悪条件のため

また、行きは何とか無事でも、帰りの電車が通常運行に戻ってるかわからんとあって

和歌山駅で一服して、大阪へ引き返した

 

「1月18日を最後に放置してある鬼ババ~の様子を見に行ったろ」

幸か不幸か、鳳駅前から特養までバスで20分弱なのよね

あ~、特養も片道2時間を超す和歌山にあれば、トコトン放置しとけるのにと嘆いて

 
飛んで火に入る夏の虫に近かったのは事実であった

上の画像に、北の国からDVDと朗読CDが見えるでしょ

これらだけで「カネ食い虫が」、イラ~とする所へ

敵は今朝の読売新聞広告をパラリ広げ、フォークソングCD12巻組が欲しいとぬかしやがった

早い話、欠席したのね

 

 

 

 

現在の隠さぬ本音:「被害拡大しないで、コロナ狂騒曲がGW頃まで続いて欲しいw」

 

 

 

 

さてと

f:id:mathichen:20200228152818p:plain

予約入れていた19日に行けなかった歯科定期健診に

f:id:mathichen:20200228152925p:plain

歯医者がコロナより余程コワEけど、行って来るわ