mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

忌念日の夜に

あ、そおいやぁ、今日が

f:id:mathichen:20200228192927p:plain

【遂に、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

Yahoo!ブログ御臨終予告から1周年ね

 

 

 

 

【夢見る頃を過ぎても、永遠の少年少女(前篇)】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

【夢見る頃を過ぎても、永遠の少年少女(後篇)】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

二本立て記事作成中、Yahoo!マイページ見て気づいた

そおか、Ahoo!と堂々と別れられるのか

こりゃ楽しみだ~

とワクワクしながら、二本立て記事を急いで仕上げたもんだw

 

 

 

 

そっから、投稿最終日まで半年、閲覧可能最終日まで9ヶ月半

何からナニまで行き当たりバッタリの会社とあって

f:id:mathichen:20200228194354j:plain

激動の20世紀丸々生きた気分を堪能出来たでw

f:id:mathichen:20200228194926p:plain

Yahoo!さんや

ウチら移行先サーヴィス全社、新規のお客さんが5月9日以前に来てくれたかてエエんやで

ウチらを気に入ってくれてはるのに、来られんようになれば、どない責任取ってくれますのん

マジ、最期の最後くらい、少しは仕事出来る所見せたらんかい

移行ツール、ウチらに開設済みのお客さんが使えるようキッチリ作れよ

mathichenちゃんがホリエモンの所に開設する手間省いたれっちゅうねん」

 

【とうとう夜逃げしちゃうアタシについて】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

Hatrna含む移行先4社+別途で行けるFC2乙カレ~としか

一度も引っ越し経験無いアタシが夜逃げまでw

 

 

 

 

ところで

 

 

 

 

【哀れなんはな、そよ風のように陰口されたモンや】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-5978.html

Hans Hotter: Der Barbier von Sevilla (Rossini)

陰口は そよ風や

おだやかなそよ風のようなもんでっせ

気付かれへんほど ひそやかに

かすかに やさしゅう

ささやくように始まります

徐々に、地上に降りて来よって

小声で ひそひそと

流れ出し そしてブンブンと

人々の耳ん中へと

器用に入り込んでな

そいで頭と脳とを

麻痺させて膨らんで行くんですわ

口からまた出てくるときには

そん叫び声は 成長しとって

強さを増して行きます

少しまた少しと

ほんでもう場所から場所へと飛び回っとる

雷や嵐のようになっとります

それは森の中心部で

口笛吹き吹き つぶやきながら

皆を恐怖で凍り付かます

最後はあふれ出し 破裂してもうて

伝播し 二倍に増え

そして爆発を引き起こすんですわ

大砲の一撃みたく

地震を 嵐を

竜巻を起こし

大気を震わせるんです

哀れなんは陰口された男や

汚され 打ちのめされるんでっせ

人々の鞭の下

偉大な幸運のもと死んで行くんですわ 

 

https://www31.atwiki.jp/oper/pages/2780.html#6

f:id:mathichen:20200228201854j:plain

Corona Extra

ついつい

新型肺炎が今後、余分な動き見せないを祈るばかり」

と訳してしまうじゃなくて

ビール、それとファンヒーターへの身代わりとして… アノ会社に期待しとるんやけどw