mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

伯剌西爾で眺めた月が四年後に江戸の空を照らす固い約束は…

 

f:id:mathichen:20200225174041j:plain

【今の所、Götterdämmerung:「まだ、間に合う」】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6498.html

FC2本館でバカッターして来たw

 Götterdämmerungの意味:「神々の黄昏」

 

 

 

 

猿の惑星』の有名過ぎる幕切れについて、説明不要だわな

『続・猿の惑星』で

Beneath the Planet of the Apes ending

チャールトン・ヘストンが「アフォクサ」と頭痛起こした神さんに見える幕切れを迎えて当然でしょw

 

 

 

 

ワルキューレ第二幕第二場、これは、神々の長ヴォータンが娘ブリュンヒルデに過去の経緯を話す場面だ

前作♪ラインの黄金で、原初の神々の一人である智慧の女神エルダから、神々の黄昏と終末を警告されて以来ビビリまくり

終末を意味するドイツ語が「Das Ende」

終末回避する道は残されているが、ヴォータン自身の因果が巡る自分の末路にのため

やることなすこと全て裏目に出てしまい、結局、娘が自己犠牲払って「現在の世界」を終焉に導く

一度誤ったら軌道修正は超困難っちゅう戒めね

 

 

 

 

さて、アベちゃんは???

 

 

 

 

ところで

新型コロナウイルスの影響による、2月26日(水)のルヴァンカップ開催延期と以降の公式戦開催について - スポーツナビ

ま、予想通りの展開ね

 

 

 

 

オリンピック中止の過去を調べてみた!予言者は誰?東京オリンピックの現在の予算についても | 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

東京オリンピック2020返上へ!東京五輪を中止すべきとの意見が多数!オリンピックいらない - NAVER まとめ

コロナのコの字が見られないどころか、誘致や決定の段階で既に胡散臭くイラネの気運だった

ロンドン代替に変更しても、これからコロナ拡大の可能性あるし、2020年五輪中止でエエんちゃう

五輪自体もはやイラネとまで思うわ

五輪続けるんだったら、続けた~い国や地域が共同出資みたいな援助して

夏季は近代五輪発祥地アテネの専売特許、冬季もウィンタースポーツ先進国の持ち回りで新規参入無し、どお?

 

 

 

 

過去に中止された五輪は3回

・1916年第7回ベルリン(第一次世界大戦のため)

・1940年第12回東京(日中戦争第二次世界大戦のため)

・1944年第13回ロンドン(第二世界大戦のため)

全て戦争による中止だけど

コロナが大惨事世界大戦勃発の火蓋を切って…と思えるぞなもし

 

 

 

 

中国さんや韓国さんを筆頭に、不要不急を除く日本への入国拒否の先決を失敗した

日本からの入国拒否に、イスラエル加わってる…ユダヤさんに嫌われるとか、もお/(^o^)\ようなもんやで

今すぐコロナ狂騒曲が世界的に収束した所でな、日本さんの評判ガタガタに落ちてまっせ

・1936年第11回が開催されたベルリン

・1908年第4回、1948年第14回、2012年第30回が開催されたロンドン

東京だって1964年第18回開催によって、その24年前の中止の元取れたよね

本当、何回やりゃ気ィ済むのぉ

五輪特需、高度成長にウマーな味〆たせいかい

東京が大都市ながらも世界的にはまだショボイ時代なればこその成功でしょ

何かと一極集中し過ぎて肥大化の21世紀現在、もう今以上の発展は望めまい

コロナ無関係に失敗するリスクわんさか抱えてるしね

五輪が2回も中止となった国として歴史に名を残したら潔いと思うぞ

 

 

 

 

もしも東京五輪中止となり、五輪そのものも消滅か形変える方向へ進む場合、安部マリオが貴重な歴史財産かもね

どおしても開催するなら、閉幕後、お台場に右手掲げたアベちゃんの残骸を希望しとくわw

 

 

 

 

記事題名は、三波春夫大先生の♪東京五輪音頭を脚色した

三波春夫 東京五輪音頭 歌詞&動画視聴 - 歌ネット