mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

書くは一時の恥、但し内容次第では一生の恥

Yahoo!ブログ終了発表後、以前にも増してドロボー猫魂に火が点いて油を注いでるアタシです



パクリは文化。
この名言、スポナビ様おうじのものと思うが、実は記憶違いで
【前髪は、ここでお願いします。 ~今野泰幸選手を応援してますが。】
前ココ管理人のものだった気がする今日この頃
とりわけYahoo!ブログ終了発表後、以前にも増してドロボー猫魂に火が点いて油を注いでるアタシです




前ココと言えば、Yahoo!ブログ史上最も不運なブログと言えよう
管理人は、自称ヘタレ、正確には、気配りし過ぎ&気にしい(気にし過ぎ)
Yahoo!旧本館開設前のアタシに押しかけられ、気に入られ、居座られ
挙げ句の果てに
【発表されました。】
【とうとうブログを始めちゃったあの人について2019】
自分のブログで開設を発表され、開店祝い記事を書かされ、10年後にはドロボー猫され
辛ラーメンハバネロペッパーとコーグレースを大量に入れたくなる心境であろう
(何十倍カレーが平気な辛いモノ帝王なのさ)




自分ブログを放置してる方がいくない!
もしもYahoo!ブログ終了知らん場合、移行ツール代わりと感謝せい~
アタシとしては、前ココにハッカーしてFC2引っ越しツールに運び込ませたいのを諦めた以上
自力で持ってける記事何本かくらい許したれやと主張し、ドロボー猫に励むばかりである
今日も、↓を見て、前ココの家捜しをしてみた
【神と悪魔の隠し子ですが、何か?文句あっか?】




スポナビでのブログはだんだん知名度があがってきた分、記事内での変換ミスで「お前日本語勉強しろ!」などは言われますが(汗)。どのあたりでこれは悪口と感じておられるのかがさっぱり。

FC2というのはブログをコーディネートしたい人にとってはうってつけ。何しろヤフーとは違い、フリースペースにブログパーツのタグを何個も入れることが出来ますからね。ただ、アダルト系の巣窟となっている分、これに頭を抱える人はとても多いです。アメブロは若い子が多い分、コメントの内容も無神経なものが多い。それが嫌で承認制にしたくらいです。
2009/10/17(土) 午前 1:07[ - ]

アバター
>>美生さん
変換ミスにまでヤカラって、相当なさびしん坊ですかね(;一_一)
開設したての所にも飛来するのを見ると、知名度高い所は大変だと思いますわ

Yahoo!、FC2同時営業多いのは、目的で使い分けでしょうか
アダルト系は履歴を見ると確かに…実害はいまの所ないですけど
アメブロは芸能関係が若い子集めやすいのかと
低年齢層に関してはYahoo!もかなり…コワイ所ある模様

細かい制限ないYahoo!が本来理想的なんですけどねぇー
2009/10/17(土) 午前 2:32mathichen

凡人中の凡人。キングオブ凡人の何某です。
ワタクシはなぁんにも考えずにYahoo!様で始めました。誰にも何も告げずに、ひっそりこっそりと。(笑)
今となっては、スポナビ系の知り合いたちも、Yahoo!でブログを始めていたり…Yahoo!に貢献していますな。

システムにいろいろ注文つけたいこともありますけど
幸いなことに(?)、ウチのブログは非常に平和で退屈です。
埼玉や茨城の赤いところの悪口でも書けば、少しは賑やかになるのでしょうかね?

今日は後輩と味スタでサッカー観戦デート(はあと)があるので、このへんで失礼。
2009/10/17(土) 午前 5:15前髪一直線!

アバター
>>【前髪は、ここでお願いします。~今野泰幸選手を応援してます?】管理人
何をおっしゃいますやら。前ココなきゃ、ドコを巻き添えにでけた?(おい)
Yahoo!ID持ってた。そーいうトコじゃあ(ID持ってた、それもウチの開店理由の一つ)
スポナビ系には居心地エエのか、Yahoo!様は。ともあれ、表彰状代わりの便宜を(ヲイ)

退屈なんてトンデモない。客人がワサワサ、のどか~にすごせる。有難や節
赤い所?命知らず。カスタマーセンターはアッカンベーですぞぉ(おいヲイ)

箱根どーの後輩ですな。ダレかがウラヤマしがるかねぇ~(へへ)
…酒回ってきてるんで、ズラタン!!!
2009/10/17(土) 午前 6:09mathichen




19歳10ヶ月から「若い子は無神経」と言われるほど、10年前に早くも低水準のアメブロっては置き




「凡人中の凡人。キングオブ凡人の何某です。
ワタクシはなぁんにも考えずにYahoo!様で始めました。誰にも何も告げずに、ひっそりこっそりと。(笑)
今となっては、スポナビ系の知り合いたちも、Yahoo!でブログを始めていたり…Yahoo!に貢献していますな。」




言われてみりゃ確かに、知り合いどうの関係無く、外部で羽伸ばすスポナビ系が多かった
それを示すのが、前記事の前ココ記事だ
当該記事以外に登場したおうじの、前ココ初登場にワロタ
実の所、前記事に持って来た記事は、今日になって初めて読んだ
2008年6月は、アタシがまだ自前PC持っておらず、おうじブログに迷い込む2ヶ月前だからね
おうじ1個目ブログで2回起きた茶番劇の1回目について、詳細は知らない
1回目の現場にいたよーかい先生から長居駅前の居酒屋で聞いた所によれば
おうじも結構、煽ってた面あった???




誰が悪いにせよ
炎上後の小休憩程度で、閉鎖も移籍もしないでスポナビ様に居座り続けたおうじ、褒めたるわ
居座り続けた理由知らんけど
ブログサーヴィスなんて何処に行ったかて地上の楽園じゃないがわかっていて
それやったら、自分に向いてるスポナビ様に腰据えたろと思うたと思う
それでエエんよ
自分に合ってるかどうかわからんアメブロを過信して大量に押し寄せる某難民と比べたら上等やがな




スポナビ様最期の日を見届けたのは、マテ姉さんやと嫌味垂れといて




当記事題名の前半部分、これ、前ココ管理人が裏山しがった
前ココ記事コメント欄に深く考えないでスラッと書いたんだけど、何か感じるものあったらしいんよ
何がなんやろね、10年余り経った現在も謎である
現在言えるコトは、記事題名後半部分だよ
書いた場所がブログでもSNSでも、それらが丸ごと削除済みでも、全てが消えると思うか?
魚拓取られてたら誰かのPCに保存されるし、他人の脳内に保存されるもあるぞ
脳内保存、これは地獄の記憶力と言われるアタシを見りゃわかるでしょ
…アタシの地獄の記憶力故に、FC2に一部保存される前ココは運がイイけど