mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Yahoo!難民の皆様へ:「いのちの紐」

早いもので、残り半月で、Yahoo!移行ツールが登場する
あ、はてなだけ他3社より遅い7月上旬かは置いといて




【いつか必ず通る道に着いただけ】
会うは別れの始めが、人の世の習い
もっとも離散=再会不可能が100%決定じゃないのも、これまた人の世の習い
Yahoo!に居座っている現時点で連絡手段を講じるは出来る




https://promo-blog.yahoo.co.jp/close/index.html
移行先4社にツール利用して夜逃げを決め込む方々の中に
早々と移行先を決定し、5月中に夜逃げ決行を目論むが見受けられる
ところで、5月9日というのが、移行ツール登場のみならず
また、FC2夜逃げ組にとっても適用されるが
Yahoo!ブログ新規開設が出来なくなる日に皆様お気づき?




移行ツールが
移行した後、Yahoo!ブログはどうなりますか?
移行ツールで移行した場合、Yahoo!ブログのURLから移行先のブログトップへ転送設定が可能となる予定です。移行と転送設定が完了すると、移行元のYahoo!ブログは閲覧・更新できなくなります。転送期間は2019年12月15日までです。
転送設定を希望しない場合は設定しないことも可能です。その場合でも移行ツールで移行すると、その後Yahoo!ブログの投稿や編集ができなくなります。

移行した後、サービス終了までYahoo!ブログ上のブログは閲覧できますか?
他社ブログサービスへ移行後、ご自身のブログはYahoo!ブログではご利用できなくなります。
移行ツールで転送設定を希望された場合、移行先のブログへ自動で遷移する予定です。
「移行完了時に、自分のYahoo!ブログの閲覧すら出来なくなる(Myブログ消滅する?)」
この点が、仲良しさんとの繋がりを絶ちたくない方々にとって
5月9日から日が浅い間の引っ越しに少なからず影響を及ぼす
例えば、自分が5月17日に引っ越すとして、仲良しさん全員で同日にと行くまい
神様アメーバ様が一番人気の移行先ながら、個人差あって当然でしょ
とにかく、Yahoo!で更新するうちに、移行後の連絡手段を講じるのが最善であり
半月もあれば可能な方法を、二つ、挙げる




一つ目:「メールアドレスを交換する」




Yahoo!旧本館の古いTOPページに

伝書鳩は以下にて(★は@に変えて下さいね~)
mathichen17bvb-blog★yahoo.co.jp

Yahoo!メール記載されていたね
思う所あって、スポナビ様おうじ、前ココ管理人に倣ってみた
Yahoo!ブログにも結構な数、ブログ用アドレスを公開している人がいる
ウチの場合、スポーツナビ+存命中から、スポナビ女王様レッズおばさんに役立ってるけど
これを見ても、ブログ裏側というか外部での連絡手段の意義がわかるでしょ
Yahoo!難民がフリーメールを用意して離散した仲良しさんとの連絡用にが、一つの手だ




二つ目:「業務連絡用Yahoo!ブログを開設する」




既に実行中のYahoo!難民がわんさか見られる
移行=Yahoo!ブログから「出て行った者に用は無い」と拒否られるわけだが
捨てアドならぬ掛け捨てブログを今のうちに開設しておけば
・引っ越し時期が皆一斉にじゃなくたって
自分と仲良しさんのYahoo!ブログを閲覧したり、お互い行き来が続けられる
・12月15日に、Yahoo!ブログがどう消滅するか野次馬気分で見届けられる




如何でしょ





イメージ 1

この映画に隠される白人御都合主義はこの際ガン無視して
どんな顔してるねんの相手と繋がれるを主張したいまで