mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【再考】猫たちの楽園は何処に?

これはね、郵便局行く前に書いた【mathichen Days】より




フト気づいた事




2011-09-08(16:17)【猫たちの楽園は何処に?】
 
 
ある夜の猫たち
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
悩める猫たちに愛の手を

 
(背景は、うしちこ母さんよりお借りしています)
 



手持ちの写真で、猫漫画を作ってみました
 
フキダシが綺麗に描けず、でもガタガタぶりが、猫たちのビビり具合を表現してるかと(たぶん)
 
ネタ元は、しばらく前に読んだジョージ・オーウェル著‘1984年’
 
 
 
 

 
 
 
 
猫にとって、千葉なのに何で東京ネズミーランドが圧政の象徴であると思われます
 
この際ドコの都道府県でもイイから、夢の○○ニャンコランドお願いしますの心境なのさ
 
多くの野良猫に管理させ、エサと寝場所の提供を!!!!!!!!!!!!!!!!!




…8年後の今現在、猫どもが、Yahoo!難民に見える




個人的なネズミ~嫌いは抜きに、あそこは一応、陸側と海側の両方共に夢の国
Yahoo!ブログ、これは、悪夢の国だったか




昨夜、Yahoo!のノラネコを1匹、FC2という楽園に招待した
FC2にバックアップ掛けるだけでもイイでしょ





考えれば考えるほど、Yahoo!移行ツールが使い物になるのか怖い
Yahoo!側の準備が整ったら、後は勝手にやってくれるFC2引っ越しツール型ならばイイ
ジジババでも子供でも手に負える
Yahoo!と提携するスポーツナビ+終了時のデータ移行型ならば?
利用者がダウンロードして、後は自分でやってみたいな感じ
だから自力で、Yahoo!とFC2にコピペ移行したの
数が少ないから出来た事で、Yahoo!開設が初年度の2005年組だったら不可能な世界よ




昨夜救済したノラネコも、2006年開設なのに、PC苦手な様子
Yahoo!はホント罪な真似したね
「初心者を温室に囲い込んでおきながら、温室の畳み方が酷過ぎるAhoo!」


ヤフー難民は

材料は豊富だけどなにもかもDIYのこの国で
やわなヤフー難民は途方に暮れているようですね。
私の過去記事全削除ですでに背景は見えなくなっているけど
猫漫画は健在ですね。

5/9以後引っ越しツールがちゃんと動作するのかどうか
たしかに不安がいっぱい。

よかったら「ヤフー難民広場」ものぞいて見て。

>>ちいこ(ちびねこ)さん

本館IDからです

母さんからお借りした物はだいぶ消えてますよ
でも、この記事背景は消えてなくて助かりました

ブログ終了予告には、まず
移行ツールが現在製作中でいいから
具体的内容を明確に説明が要りますよ
移行先4社の発表だけだと、難民はお試し開設を考えます
開設済みアウトが濃厚なので、最期の最後に大茶番劇の悪寒…