mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

蝶々は自由に飛び回るように?網は常に警戒!(前篇)

困ったわ
今月末終了するナイス!押されたくない病の完治後に
ブログ開設ページ及び管理や投稿の画面を見ると萌える病の再発しそうだ




ウチは既に、FC2・アメーバ・ウェブリを持っている





イメージ 1

これなんだわ
Yahoo!ブログの本館と独話別館の切り離し難しい理由は

本館と独話別館の両方に、Yahoo!Days図書館を設けている
本館分はYahoo!提供のダウンロードで画像も一緒に取り込んだ
独話別館分の画像が、本館に設けたDays画像置き場からアップロードしたので
本館と独話別館を切り離してデータ移行すると?

少ない数だがコメントも本館に移行出来れば、無問題だったのよ
日記だけ移行出来るので、已む無く、独話別館に自力コピペ移動した
今回も、Daysコメントだけは救いたいのね

Yahoo!ブログ終了予告以降、何か、本気で
自らブログ削除して消える奴に殺意覚える次第だ
神様であるお客様の存在証明まで削除するわけじゃん




昨日のFC2別館記事【ブログは人間にとって、この世での存在証明】全文だ




『ウェブにある画像を掲載』、Yahoo!の投稿画面にボタンあるでしょ
二つのYahoo!ブログが同時に閉店する、そこら辺の影響がどう出るかワケワカメ~なんだわ
最善策浮かんで来ないけど
場合によって、Yahoo!データ専用の新規開設が?
そうなると、限りなく100%近く、投稿したくなる??
170%、投稿するわ!!!

イメージ 2

↑は、ウェブリ新規作成画面よ




今すぐ夜逃げしないYahoo!難民は、決定している移行先4社をお試しのようね
今日、猫の母さん記事を見たら

※この記事は転載できません。
あなたのブログで紹介したい場合は、
この記事のURL↓をコピーして貼り付けて下さい。リンクは勝手につきます。

Livedoorの説明記事ね
読むだけで、再配布はするなよ
個人的には、ホリエモン、まとめ記事サイト、その印象とスルーして




まとめ記事サイトは、FC2にもあるかいな
商用利用と18禁がOKなのは確かで、この辺りを嫌う向きが多いのも確か
FC2新規開設にはなるべく、一度経験済み、ブログサーヴィス渡り鳥歴長い人が適すると思う




Yahoo!難民に伝えたい事に
「今現在直行出来るFC2を含め、Yahoo!移行ツールで引っ越し出来る先
いざ使ってみたら合わないかもを想定しときましょね
はてなに荷物全部放り込んで時々更新しながら、例えばgooブロも使うなどをね」




アタシの例で挙げると
Yahoo!そのものが合わないわけじゃなく、SNS型ブログサーヴィスなのが疲れた
一人でまったり使えるDaysに登録したら、スポナビ様おうじに見つかった
友だち登録の相手に新着通知行く、それを何故かスッポリ忘れてたw
全くの外部にも開設しよかいなと逃げ込んだ先が、FC2
レッズおばさんがスポナビ様から散歩に来たりするも
永遠にコメント来ない率№1級サーヴィスのノンベンダラリな空気が、落ち着けた」




あ~それにしても、Yahoo!データの件もだが、本館を何処に置くかも決めなアカン




本館に据える以上、基本、コメント欄開放する
アメーバは現在コメント欄閉鎖中だけど、FC2のコメント欄といい、手間食う罠
Yahoo!コメント欄が承認制でもさ、内緒ならチェック入れ、投稿を押すだけの話である
アメーバとFC2は、パスワードや数字を別画面で入力したり確認したりするのが面倒
コメント欄に限らず、何ちゅうか
新規開設してYahoo!データを放り込む組が一から始める格好で楽と思う




あ、そおそお、アメーバと言えば







続く