mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

普通なのにフツーじゃないが一番

記事題名は


2019年は天皇誕生日が無いニュース読んで 
平静な顔して新元号発表の、後年には『冷めたピザ』を思い出し、合掌して





馬小屋火事の犯人にされ、寒空の倫敦へ放り出されたよか上等ながら
真冬並みの極寒の本日、電気ストーブしか無く、毛布+夏の肌布団+タオルケットで耐える中
「信用金庫いうくらいやから」

「態度デカイ財閥系銀行を思えば、信用出来るよな」

大阪信用金庫ガラホから質問した




鬼婆相続金を額面通り、アタシ口座に1円単位で預けたい
利息はどーでもイイ
となると、据え置き6ヶ月以降払い戻し自由ながら、1000円単位のゆうちょ定額貯金は却下だ
  • 預金残高に応じて、金利が5段階でアップします。
    ※ 金融情勢によっては、複数の段階金利が同一となる場合があります。
  • いつでも出し入れ自由です。
  • 普通預金との間で資金を移動させるスウィングサービス(手数料無料)のお取り扱いができます
  • http://www.osaka-shinkin.co.jp/save/tyotiku.html

だいしんの貯蓄預金かえ?

大阪信用金庫(おおさかしんようきんこ、英語: Osaka Shinkin Bank)は、大阪府大阪市天王寺区上本町に本店を置く信用金庫である。略称は「大信」(だいしん)。大阪府に本店を置く信用金庫としては、最大規模を有する。

大阪府内以外にも、兵庫県尼崎市に支店を有する。

大阪市信用金庫大阪東信用金庫大福信用金庫の3金庫合併による大阪シティ信用金庫発足に伴い、規模的には大阪府下2位となっていたが、2017年3月現在で預金量貸出金量共に大阪府下1位に返り咲いている。

第13回日経金融機関顧客満足度総合ランキングにおいて、全金融機関中総合第5位、信用金庫業界では第1位となっている。

Wikipedia大阪信用金庫より引用 )





窓口おねえさん、皆、化粧濃いけど仕事は出来る模様の大阪信用金庫
だけあって
総合口座の普通に入れるのは、どーですか」

…ちょいと山田君、おねえさんに座布団希望枚数持って来てクレ
おねえさん流石は脳細胞若いとあって
普通口座=各種振込み引き落としに使うと決まってない
とは、51歳には思い浮かばなかった…





大阪信用金庫には今夏に


「信用金庫の日」なんて初めて知った
6月15日が一般的には、ジジババや障害者のメインイベントである年金支給日も言うまでもあるまい
郵便局へ行き、鬼婆の国民&遺族厚生年金の支給確認し、アタシの国民健康保険料10回分ドン★と納めetc.
続けて、近畿大阪、UFJでの雑用を済ませ
大阪信用金庫にて、郵便局で下ろしたジジィ相続金アタシ取り分に、0.4%金利のスーパー定期を組んだ
創立百周年に向かって定期だと0.43%金利、ただし3年物のため、1年物にした
1年後でさえ先読めない中高年が、3年後に満期なんか、ボケて忘れそうじゃん




つまり、既にお客様番号があるので、総合口座開設は簡単である
普通口座には、鬼婆相続金のみ
定期口座に、三菱UFJの預金を移動させるの検討中