mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

勝利の航海を経て、新天地での経験値をブタの貯金箱に自信としてコツコツと

長崎、クラブ史上初のJ1昇格! 讃岐を下し2位確定…最古参・前田が決勝点
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20171111/667525.html
地元・長崎出身の高木監督、J1昇格は「言葉では言い表せないほどの感動」
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20171111/667531.html

長崎、J1昇格の「夢が実現」…高田社長「夢はどんどん階段を登っていく」

11/11(土) 22:05配信

 明治安田生命J2リーグ第41節でV・ファーレン長崎が勝利を収め、来季のJ1昇格が決定した。

【動画】日本代表、前半でブラジルに3失点…槙野智章の一撃で反撃も惨敗

 今年4月に社長に就任した高田明氏は「ついに夢が実現しました。おめでとうございます!」とスタジアムに集まった多くのファン・サポーターへ呼び掛けると、続けて「この歴史的瞬間は、長らくたくさんの方のお力があって現在があることを忘れないにしましょう」と感謝の意を表した。

 来季からはクラブ史上初のJ1の舞台で戦うことになる。高田氏は「もう明日からは切り替えましょう。次の試合、そしてJ1でどのようなクラブにしていくか。夢はどんどん階段を登って、前へ前へ進んでいきますよ! 長崎の夢実現のため、頑張っていく決意を伝えたいと思います」と高らかに宣言した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00667584-soccerk-socc
「ゼイワン」って聞こえて笑ってしまったけど
でも凄い人だと思います
人間味あふれる高田社長らしい発言だな。
本当に良い人が社長になったなぁ~
何か久しぶりに高田社長を見た気がするが、元気だねぇ。

むしろ、「ジャパネット」だけに縛られない、こういう活動するために息子に譲ったんだね。

Jリーグを盛り上げてください!期待してます。
隠居するには早いなぁ…と、思っていたら
サッカークラブチームの社長でしたか!
今後のチーム人事など手腕発揮に期待します。

それにしても驚きです
おめでとうございます。スポーツクラブの社長でここまで愛されてる人なかなかいませんよね。
Jリーグの配分金もダゾーンの放映料で大幅に増えるし 当然ジャパネットタカタのスポンサー料もある 他にも入場料、広告収入も増えるだろうし 高田社長の手腕が発揮されるのはいよいよこれからですね
どんな事をやられるか楽しみです
さて、ジャパネットさんがどんな補強をしていくかも楽しみ!
フロントが暴走して有名選手だけをかき集めることはしないだろうし、高木さんと相談して、必要かつ一段高く導ける選手を3~4人獲得するのではと予想しています!
まずはJ1残留が目標になるのだろうけど、チームの完成度や対戦経験がないチームがあったり、勢いがあったりすれば、もしかしたら1年目で旋風を巻き起こす可能性もあるよね。
その後、長く定着していけるかが、本当の勝負でしょうが。





「勝利の航海」の意味は
V・ファーレンのうち
Vはポルトガル語で「勝利」を意味するVITORIAとオランダ語で「平和」を意味するVREDEの頭文字
ファーレン(VAREN)はオランダ語で「航海」を意味している
ブタの貯金箱が意味するもの
「塵(小銭)も積もれば(財産の)山となる」
以上、記事題名全体の意味ざます




アナタJ1に 賭けた恋♪
探し 探し求めて♪
独り 独り彷徨えば♪
あゝ 長崎は今日も雨だった




雨は、失恋の涙じゃなく、歓喜の涙よ
ネタ元は説明までもあるまいが


前川清よか、元嫁、宇多田ヒカルの母ちゃんの方が歌上手い思うとして




経営問題

2017年2月に日本プロサッカーリーグ (法人)からの監査を受けて、同月8日に社長の池ノ上俊一および常勤役員全員が辞任を表明し、15日には新しい役員人事が発表され、大株主の一社であるチョープロ社長の荒木健治が会長に就任した。

3月、池ノ上がクラブハウス内に開設した鍼灸院において療養費の不適切な保険請求が行われていたことおよび、同月1日に開かれた臨時株主総会では、資金不足が深刻化し早ければ4月にも社員への給与未払いが発生する見込みであることが明らかにされた。

3月7日、英会話教室NOVAホールディングスが出資を打診し、経営陣は3月10日に一旦はNOVAからの出資を受け入れる意向を表明するが、同日に当時の筆頭株主であるジャパネットホールディングス(以下「ジャパネット」)がチームを100%子会社化する意向を表明し、翌日にジャパネットの支援を受ける方針を決めた。

ジャパネットは3月20日に既存株主に対して株式買取について説明を行った。

2017年4月20日時点で第三者割当増資と既存株主からの株式譲渡によりジャパネットがクラブ運営会社の89.5%の株式を取得、4月25日に株主総会と取締役会を開き、同日付でジャパネットの創業者・髙田明が代表取締役社長に就任した。同年5月16日付で全株式を取得した。

新たな経営陣が過去の経営体制の洗い直しを行っていたところ、2015年の開幕節から2017年第6節(4月2日)までのホームゲーム45試合で発表された入場者数について、「広告収入減を避けるため」との理由から入場者実数に運営関連スタッフ等を上乗せして発表していたことが判明。Jリーグに報告の上、2017年7月25日に行われた理事会で譴責と制裁金300万円の処分を受けた。

WikipediaV・ファーレン長崎より引用 )





ホント、経営基盤、それもトップに立つ人が大事
クラブ経営なんて、下手打ちゃ、売却だの消滅だのに晒される
mathichenさんのボルシア・ドルトムントを襲った地獄の財政難はボケたいほど怖くて、詳細忘れた
はずだけど、弁護士上がり会長が、CL放映権当て込んでの丼勘定経営が裏目に出たせいよ
腐っても名門リヴァプールの時は、合衆国の極悪商会オーナー2匹が元凶(トランプと一緒に地獄落ち祈願中)
経営難無関係としたって
露西亜とかアラーの神さん地域とかの油屋さんなんかにお買い上げされちゃったら
カネわんさか出すが口もわんさか出しそうで怖いしな
あ、チェルシーアブラモヴィッチは、例外
現場にしゃしゃり出たりしないし、2008年CL決勝での一喜一憂する姿にクラブ愛を感じ取れて見直した
ちなみに、野球では

土木・技術畑出身で
阪神電鉄グループ関連の建築物以外にも国内の数々の大型建造物やレジャー施設の建設にも関与していた
1984年の10月、子会社である阪神の球団社長へ就任したが
元々野球の事にはあまり詳しくなかった
しかし「タイガースの事を知っておくのも本社役員としての任務」と考えており
球団社長就任後は
家に帰れば必ず全TV局のスポーツニュースを視聴して、翌朝は全てのスポーツ新聞に目を通すなどして
野球について猛勉強した
そして、ホーム球場、ビジター球場を問わず頻繁に訪れ
鞄の中には応援歌♪六甲おろしの歌詞コピーを常備し、「皆に歌って貰おう」と周囲の人に配布したりしていた


御巣鷹山事故で亡くなった阪神タイガースの中埜球団社長よと合掌して




J1では、コンサドーレ残留確定したんだっけ?
残留し、ファーレンが昇格して来たら、ニッポン列島端から端までみたいなもんとなる
札幌と長崎どっちも、大阪からですら、遠方で、交通費食う
両チーム応援団の遠征は大変そうね
この際、ジャパネットが、長崎訪れる相手さんの分も面倒見たら~
長崎が1年でJ2に戻ったって、見捨てたりしない社長でしょ




…1年前を思い出してみんしゃい
https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/archive/2016/11/4
再昇格には戦力充実が不可欠だが、J2に落ちればTVなどへの露出が減り、広告価値が下がる
トヨタにも株主がいる
誰かを感動させたり笑顔にさせたりするチームに変わらない限り、同じ金額での支援は難しくなる」
と2017年の支援縮小に含みを持たせた
言ってる事は間違ってないんだけど
自動車業界の盟主のトヨタだが、ことサッカーでは他社を追いかける立場であり
三菱自動車が大株主の浦和レッズ日産自動車の横浜F・マリノスマツダが出資するサンフレッチェ広島
に大きく差をつけられ、2016年シーズンを終えたので
「我々にいつまでも面倒見て貰えると思うなよ」みたいな発言あったし
企業を始め超一流となるには切るべきものは切る非情さが要る証明された印象受けるのよ




名古屋の赤鯱といえば、千葉の黄色犬に噛まれ、0-3完敗喫したってさ
黄色犬にも、昇格プレ-オフ進出の可能性あるはずだ
ま、何とか頑張ってちょんまげ
天変地異起こす勢いで昇格して来いとは言わん
プレーオフ圏内に腐れ緑東京おるのが業腹なため呪い掛けた
緑のJ2残留程度の世界平和には貢献してクレ