mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

2017年、何よりも自分自身に向かって、Gutes Neues Jahr !

イメージ 1

(ヒラヤマ、平山相太が東京から仙台へ完全移籍)長男だいじょうぶか!

完全復活には、ヒマラヤ級高い壁あると思うが?
奥さん、新年早々、息子使って店売り上げUP狙うなを旦那に説教しといて~




お節料理は好かん、雑煮は鬼婆の料理番引退年である2007年と10年前が最後だ


昭和町の誰かさんが、野田勤務の頃に作ったのは別よ
元旦早々出かけた結果は
http://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/32356535.html
それから、3年
年末のジジィ逝きおった一連疲れを癒すべく
寝正月中(炬燵無いけど)
自分一人のためにすき焼き作るほど虚しい事は無い(すき焼き鍋はあるけど、カセットコンロ無いのも影響する)

イメージ 2

Gỏi cuốn、「包んだ(野菜や魚介の)和え物」、ベトナム生春巻き、それと茶碗蒸しで足りるわよ




すき焼きを一緒に食べる常駐男前いないとか、寝正月とか、些細なコト




世俗が一斉に休む時でも、わっせわっせ労働に勤しむ人たちいるから地球が滅びない
帰省=似非都会人つまり田舎者なのに、お客様感覚でジジババや長男嫁等をアゴで使うべからず
初詣帰りのバカップルが一戦交える前の腹ごしらえする飲食店だって、立派に社会貢献している
ジジババといえば、障害者もだが、年末年始どんだけ不便増える?
通所介護施設はよく知らないものの、年末には入浴目的利用者などに追われると思う
(食事・排泄・入浴の介護大三事のうち、介護人の体力使う入浴には、施設や訪問のサーヴィスが不可欠)
サーヴィス提供側に休み要るのも理解する
入所施設だと、職員は交替とは申せ、年中無休24時間体制である

こんばんは

二言目には「人の価値観はそれぞれですから」の時代ですが
それなりの価値観持つ認知症だって百人百様ですよね
一般常識などとはかけ離れようと、認知症も、考える葦である」と考えれば?

30代がアルツハイマー罹患あるというのに
「自分の所のジジババ、あるいは、自分自身が、いつボケるか知れない身」
そういった辺りの認識を周知徹底させないと
世間一般にとって対岸の火事は続くんでしょうね


高齢化社会

ブラック企業よか介護施設環境の改善を急げと言いたくなる
日本国は再起不能を無理にでも長生きさせる悪霊島である
自分は絶対介護保険要らない金満アベちゃんは本物の宇宙人である

似非都会人ども、来年はクソ兄弟姉妹から、ジジババを我が身に丸投げされるかもを思えば
地元暮らしだが、ジジババと暮らす中年売れ残り族にも
年齢無関係にガキなんだから、自分の飲み食いした後片付けくらいはしとけよっての
遺産相続計算は、やるべき事やってから得られる権利と思え
宇宙人には頑張るアホンダラへの御褒美として、一切、苦労を口にするを許さないからな




吹田スタジアム、56年ぶりの大阪開催天皇杯決勝
おやおや、鹿島アントラーズが戴冠し、川崎フロンターレ御愁傷様(今年の多摩川クラシコも負けろ)
元旦の風物詩といえば、ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート 2017の指揮者は?
グスターボ・ドゥダメル、 1981年1月26日生まれ…若~


1924年8月14日生まれ、当時83歳にして何ちゅう威勢良さよ
30代青二才が追いつけるか、気が向いたら観ようっと




どーでもイイ備忘録しとくと




ニューイヤーは教育TVで放送される
教育TVでは大晦日NHK交響楽団の第九をやっていた
指揮者ヘルベルト・ブロムシュテットの顔を見て、思わず「ウギャ~」
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&rkf=4&p=Herbert+Blomstedt&fr=link_highlight_sch
偏愛なるアノ御方に似てるでしょ???
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=Arsene+Wenger&ei=UTF-8&rkf=1




アタシの目下の楽しみは、1ヶ月後に訪れる
1966年2月1日生まれだから、今年51歳を迎える
17・34・51.................アタシの17及びその倍数への拘り、皆様御承知の通りね
51歳を2017年に迎えるを、何年楽しみに待ち続けたやら
少なくとも2018年1月31日まで、幸運続く、もしくは、天国or地獄逝き切符は発行されないと信じるわ
Yahoo!ブログはアメブロのような、17:34:51と秒まで時間指定投稿出来ない対策要るけど、頑張ります☆
その日には何人たりとも、アタシの邪魔するは許さず、邪魔したら次のビッグバン以降も呪うをほれメモメモ