mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

超難を抱える侍女が天国の女王で、カネの亡者は地獄の魔王

堺郵便局まで行く用事あるけど、明日にしよう
昨日の疲れが明後日でなく今日出るのは、まだ若い証拠とばかり、本日はグ~タラ日和なり





イメージ 1





昨日、和歌山病院の封筒写ってる画像を投稿したわね
毎年秋行事の折に渡される療育通信に、お坊っちゃま近影が2枚同封される
近影は、先月行われた親子療育の折、頼んであった
今月25日に78歳迎えやがる鬼婆にくれてやるための物よ
10月が誕生月といえば、お坊っちゃまも来週、14日に49歳誕生日が来る
だもんで、療育指導士おねえさんが封筒を渡しながら
「お姉さん、バースデイカードに書く宛名、お姉さんの名前にしますか」
法的保護者、ジジィ宛だと、汚宅でなく勘当先ホームへ全部転送される可能性高いため
和歌山からの郵便物は現在、アタシ宛に送られるよう変更してある
「受け取るのはアタシでも、ちっとは製造元責任取らせるべく、ババァ宛にしといて~」
「じゃ、そーしときますね~」
…鬼婆ザマミロ
鬼婆世代の他、戦前の尋常小学校卒業夫婦がピンピンしてるのを見るたび、「親が逝くまで責任持つのが筋だ」
何かムカムカしてたのが少し解消された~




現在では、白浜町辺りまで自動車道の整備によりマシになったものの
和歌山県いうのは、山と天候が、人やクルマの潤滑な行き来を邪魔する辺境である
紀伊半島南端に近い、串本町と合併した旧・古座町なんて、他所から移住考えられないほど不便なド田舎
和歌山駅からきのくに線で1時間の位置にある御坊は、まだ大阪寄りとあってそれほど不便じゃない
それでもウッカリ台風来たら、電車止まってエライ目に遭う
昨日出席したジジババどもは文化祭終了後の15:00過ぎ、一斉に引き上げた
アタシゃ15:47発御坊駅前までのバスを待ち、16:33発きのくに線に乗り、17:38発紀州路快速へ乗り換えた
1時間ちょい後に着く三国ヶ丘までの切符買ったものの
気づくと、19:08、西九条駅の乗り越し機に300円入れて清算していた




宮澤ミシェル似オ~ナ~店舗、荒天に左右され、昨夜どこも暇らしい
MICADO出た後、すぐ横のMargaritaも覗いてやった
「おねーさん、ウチの娘の誕生日祝い、まだ?」
「知るか!」
横浜出身のジョン太、嫁が14個若いもんで、15個若いバイト嬢にまで手を出すなよと祈っといて
蕎麦屋いる最中にメール飛んで来た「台風で激ひま」の様子を見に、昭和町へ移動した




marcelも見事、暇~
今夜の分まで、アタシから稼がんとした気がする
今夜でしょ、青いフナ侍が、出場するだけ無駄なW杯本大会を狙って、イラクと試合するのは
ミーハーどもが多忙な夜の飲食業ってメッチャ暇なんだよね
今夜も多分、暇潰しメール飛んで来ると思われる




一度、超暇なのに、メール飛んで来ない夜が過去にあった
一昨年のエープリルフールの夜、アタシゃ用事で駅前まで出かけたんだけど
道すがら、「哲平ちゃんから呼ばれてる」気がしてならず、帰り道、旧堺東Margaritaのドアを開くと
俯き加減の哲平ちゃんがヽ(゚∀゚)ノ パッ☆と顔を上げ、「助かった~。゚(゚´Д`゚)゚。」、厨房から出て来た
20:00過ぎても、お客さん来ない
よほどアタシ呼び出そうと考えたが、珍しく遠慮して、自腹で何杯か飲んだ金額をレジに入れるつもりだった
自営なら0円でも自己責任だけど、雇われが0円の日を出すのって怖いからね




昨夜、お客さん無し免れた夜について話していて、「カネの問題じゃないんだよね」
一人で切り盛りする店に、お客さん来ないと、仕込みなど手は動かしながらも黙々と行う
接客業にとって、黙々は精神衛生に悪い
お客さんが店主にとっての傾聴ボランティアとなる面大きいと言えよう
カネという目に見える数字が商売にとって大事といってもだね
・いつ何時でも動けるよう、準備して、待機するのだから、客を選ぶ権利はある
・カネわんさか落としてくれたって、無教養で明らかにアホな奴は要らん
・貧乏人が外食するなら、背伸びせず、牛丼屋・マクド・フードコートに行っとけ
・ランパスなんて、塵も積もれば無駄遣い・ダメな店(客)に当たるかもを考えると、節約にならない
以上四点を見れば、「飲食業にとって、カネが一番の問題じゃない」の意味わかるかしらん




当記事題名は、アメブロ別荘記事の物使い回しだけど




『【非常識】介護も同居も拒否した義兄夫婦が、
義両親が資産持ちで土地を買い2世帯を建てようとなると…
「3世帯住宅」で調べてた…図々しいわ!!→なので…ww』
何もしない連中は、法を盾に、他人の権利まで毟り取る悪平等極まる下衆である
介護開始したら、介護費用に資産使い切るリスク背負うけど、それが実は、正解なの

 


『次男「遺産!俺の分の遺産!」 長男「介護費用だせよ」 次男「」』
「母は10年間寝たきりで年金に手をつけることが出来なかった
年200万×10年で口座に2000万残ってないとおかしい」
病院や施設の入院費用で消えたが理解不能という、その神経がわからん!
兄夫婦が出費の明細を見せても、「兄弟は何でも平等に分け合うものだ!俺の取り分を返せ!」
結果、兄から「じゃあ俺が負担してた介護費用も平等に払ってくれよ」と請求されてビックリ?
…仮に、弟の主張通り、年200万×10年で口座に2000万残っているとしよう
ババの年金に手を付けずに介護全う=介護人が、自分の資産から持ち出しての偉業
厨坊でもさ、説明してやれば理解するだろうに、エエ年こいた大人が低脳過ぎる…




金も介護も何にもしないやつにかぎってうるさいのは介護業界の常識。
主介護者はきっちり記録と領収書はとっておくといい。
 
あーやだやだ、こんなコジキにだけはなりたくない
義務を果たしたからこそ権利を得るのに、いったいどんな育ち方したらこんな卑しい奴になるんだろう。
 
平等の意味を知らないんだろうねwww
 
 
 
 
少しは短くしたコメント欄をば
思わず茶を吹いたのは
一人っ子だけど痔難?
※26
一人っ子でも侍女
そんな上手い事、誰が言えと~O(≧∇≦)O イエイ!!
冗談抜きで、介護は、一人っ子、兄弟姉妹いるのどちらも、侍女や下僕の世界だからね


 
 
施設サーヴィス計画書、個別機能訓練計画書
ウチの鬼婆預かる特養から定期的に届く
鬼婆の可愛い坊やを預かる独立行政法人和歌山病院からも似たもん届く
後者は、成年後見人と保護者が別々なら、保護者に届くんだよ
保護者は、住宅型有料老人ホームに勘当してやったジジィ
保佐人が担当するけど、生きてる限り、保護者責任果たさせてやるもんね
もっとも汚宅へ届く郵便物は、鬼婆のもそうだが、アタシ宛にしてある
署名して送り返したり程度の軽作業だけど、アタシかて、ジジィ入れたら3匹分の侍女いうこっちゃ
アタシにゃ、男前常駐介護士いねーのによ
 
 
 

介護というのは真剣な話
介護人やキーパーソンといった、倒れたらアカン者を誰も世話してくれない理不尽な世界だよ
被介護者が逝くまで、先の見えない負担やストレスが続く
自分の人生を他人に食い潰される
正当な評価されるなら慰め程度は得られるが、低脳どもに嘲笑されたり搾取されたりする




外食に、「ゴール見えない世界で拘束と待機が続く日々の中、ウサ晴らしの場が必要」を含むと同時に
食事を提供する側にだって、「ゴール見えない世界で拘束と待機が続く日々」を言いたいの
哲平ちゃんは昨夜も
「年1回のゼータクなら、松竹梅の松に決まってるでしょ~」
「高見から降りる事は出来るが、底辺基準しか知らない者が上の場所へ行く事は無理」
「おねーさんの言う通り、確かに、アベちゃんが高い天麩羅食べ方知る点では、一般国民よか上等」
カネに何かと拘る細かい奴らは貧乏人根性で、カネ使う時にはパッと使う者は頭が裕福を認めたぜ