mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

新型の資本主義社会:「疑惑のノー・ゴールにNo ! と言える社会」

思った通り、夜中に絶叫メールが届いた
さくら脂肪

よわいというか問題こえてる

昨年j3からの金沢に2敗
今日も、j3からの山口に逆転負け
開いた口がふさがりません

デカクマ
追放や!

即座に電話して様子を伺うと
「(セレッソの)掲示板に、『大熊使い続けたら、大宮みたいになるぞ』、大宮サポーターに言われてた(泣)」
ま~金満クラブと言える桜とあって、フロントの脂肪肝が悪化して、チームに死亡フラッグ立った???




月曜日が昭和町marcel定休日なので、哲平ちゃん仮死状態だったりして
13日の金曜日には、「おねーさん、夫婦二人分、70万円ほど飛んでったわ~(´・ω・`)
昨夏の宮澤ミシェル似オ~ナ~会社退職後、年金保険料を筆頭に諸費用支払ったら、そんだけの額なんだと
開店資金の借金返済続く中、ソコソコ以上の稼ぎが羽生えて飛んで逃げる気分であるものの




「将来確実に、年金出るんだったら、素直な気持ちで納める」、同感の至り
「この際、介護保険料、40歳でなく20歳から徴収は?」、着眼点エエのぉ!




「おねーさん、50歳でしょ、50歳。人生ちょうど半世紀生きた節目の記念なんだから、パーッとやれ~」
2月1日の誕生日祝いを、一人でmarcel貸し切り時、哲平ちゃんが言った
30歳や40歳じゃ、踏ん切りつけるのがまだまだ難しく中途半端だ
60歳なら赤い服着せられ祝って貰えるけど、そこまで長生きする保証無い、先行き不透明な時代でもある
100歳まで無事生きる保証あるとして、50歳が折り返し点となる
とはいうものの
親や祖父母に止まらない、自分自身を左右する公的制度の場合、成人式年齢に開始するのがイイ
ネズミ~ランドでの成人式なんて頭悪い証拠だけど、そこで元服式を執り行ってケジメつける形ならOK
報酬貰える仕事あるうちは苦労してる言うのは無知で無能の無病息災組を凹ますためにもね




以前、ある男性が、「小学校高学年の授業で、手形の切り方を教えろ」と言い出した
クレジット情報を入力してお買い物、課金ゲームで遊ぶの現代にあって
『手形と小切手の違いを正しく理解していますか?』
https://biz.moneyforward.com/blog/houjin-kaikei/difference-bill-check/
カネが社会に流通する仕組み基本知らなければ
カードを打ち出の小槌と勘違いしたり、中坊が何十万円もに親が悲鳴上げたり、怖過ぎる
鉄は熱いうちに打ちまくって、成人年齢に達すれば、ゴチャゴチャ言わせんと、捨てるべきもんは捨てさせる
成人の義務を課す絶好機と思うわよ
20歳は大学在学中が普通の時代だ、学費等を払って保険料肩代わりするであろう親がいよいよ困る?
国は天地を逆転させてでも、在宅介護絶賛推奨なんでしょ
親が子供に恩売っとけば、子供が逃げるを許さず、介護人確保出来るぜ?どお??ちゃう???
いまでさえカネ厳しいのに、介護保険料までと泣くかね
経済力不安定は中高年だって同じ、育児世代だけが苦労してると夢にも思うな
ジジババから支援受けたら、死んでも介護逃げるなよ、24時間働く勢いでだ
ついでに、ボランティアどころか熊本の被災者困らせるだけの腐れメンヘラ
オマエらみたいな穀潰しを生み育てた親や祖父母と一緒に素寒貧で朽ち果ててくれ




一億総活躍は可能と、無病息災組日本代表選手アベちゃんは本気で信じてるのかね
そいじゃ、実現させるカネための要るよね
カネは国に納めさせるのみならず、国が社会を機能させるべく投じるための存在である
福祉に於いては、介護職員は無論、在宅介護人を公務員認定する大前提よ
じゃないと、【人としての道理を伝授する教官:「共感力」】(2月14日)の

19歳介護人がジジババ殺した話、あれ、ジジババによる虐待という可能性考えられる
「両親いなかったのか?ジジババしか家族いないとしても、孫に負担かけ過ぎていたのでは?」
19歳といえば、家庭の事情などにより高卒で働いても、自分のために使う時間とカネはある
給料のほとんどを家に入れ、尚且つ、ジジババ介護していた
「おいジジババ、孫に、何らかの行政支援を頼みに行くよう言わなかったのか?」
中高年でさえ福祉何も知らず大慌てする事多いのに、19歳なら何も知らんで当たり前だ
けど、晩婚化進む現代を見るにつけ、子供や孫が若年介護者となるのが普通の近未来を考えると
何であれ、共感力欠如した者には、共感力欠如した末路が待ち受けているので御愁傷様

似た話、続々と後を絶たないかもね
教員夫婦、自営業夫婦が、それぞれ息子を大学中退させるなどして祖父母介護に使い続け
お役目ご免後には、甘やかした娘や孫ちゃんと同居するから、息子を路頭に放り出すような非道に出たり
若年層にも人生破滅者は少なからずの末世なんだよ
一億歩譲って、19歳孫単独で介護するとしても、いや年齢無関係に在宅介護人には
専念出来る環境やカネ、兼業でなら補助が不可欠として、労働報酬が与えられて当然である
介護人が公務員扱いされるようになれば、「介護は負け組」と逃げる連中が完全にいなくなるとも思えんけど
バカ高い学費を長年払わせ、就職したらしたで孫守り通り越して育児させ
無責任三昧しときながら、それで人間勝ち組と思ってる輩にゃ
介護保険制度の利用一切禁止、あるいは制限や削減しまくりで、徹底的に差別化してやるくらいがいいんだよ
日本人の大好きな民主主義って、本来、バカを淘汰する能力主義じゃん
逃げたり他人に丸投げしたりの連中は、その程度の能力に見合った末路歩むまで
実質的に破綻してるに等しい介護保険制度といえど
国が国民に責任転嫁するためなら、曲がりなりにも形は存続する
舐めた口利いてた連中は痛い目を見りゃイイの




骨肉の争いが勃発しなくたって、システマティックに進めるのが良いと思うぞ
先月27日の【結局、家族という人間関係の良し悪しが地獄の沙汰もカネ次第を左右する】に

女史とジジィについて話してる中に、法定後見受ける者名義の家問題が出た
裁判所が赤字財政と見做すと、家売却や、名義人不在の家に住む者が家賃納める云々の件ね
これに関して、女史がお勉強した結果
・最悪の可能性は念頭に置くべし
・ただアタシの場合、負担軽減可能のよう
「家賃納めるというのはですね
名義人に家を手放す意思無く、管理を兼ねて子供が住む
これが、独立して別居する子供が実家にUターンするケースに於いて、親子間で賃貸契約結ぶ事を指します
晶子さんのように、ズッと実家暮らしのケースにはどうやら当てはまらないようですよ」

思うんだけど、「身内間での介護契約を結ぶは?」
法制化して、公的な証書を交わす下に、介護人の身分保障するの、どおよ
面倒から逃げる宇宙人いる家庭だったら尚更、有効と思う
宇宙人の言い草の中に、「オマエが長男長女だろ」「アンタ、嫁だから」
・自分では決められない家庭内位置付けを盾にする
・亭主と結婚したのであって、舅姑や小舅小姑の奴隷になったんじゃない
・嫁の場合、実家のパパンママンが健在であれば、そちらも近い将来が心配となる身に負担増やす
ともかく、不当な要求の拒否権、受諾するなら身分保障を盛り込む形での、身内間での介護契約は?
最少限の筋が通ってのみ、介護人以外の遺産相続権が認められるようにね
筋も通さず逃げたら最後、遺留分すら自動放棄扱いでさ




どういう形取るにせよ、現代と近未来、地獄の沙汰もカネ次第というのが哀しいけどね
ジジババや障害者を世話する姿が見られ、その成果を認める者もいるのに、何の保障も無いってツライわよ




ケッタイな例えながら、↓を想像してみなされ
















https://www.youtube.com/watch?v=5R516zgRkNg
南アフリカW杯、ドイツとの決勝トーナメント1回戦
疑惑のノー・ゴール★ですわな
ミック・ジャガーが応援なんかすっから?
https://www.youtube.com/watch?v=0Uhe_l1h3w8
1966年イングランド大会決勝の復讐は叶った☆



ここまであからさまな誤審も珍しいとはいえ
無いモノ有るより、有るモノ無い、その方がキツイわよ
同点になっていたら、勝負の行方は…?極悪ドイツですけど!

1966年のは、女王様の面子を立て、優勝譲ったという方向にしてある
けどさ、女王様だって、元を辿れば、ドイツ系じゃん
「身内をイジメた天罰ザマミロ」、44年目に溜飲下がったドイツ人いるんじゃ?





2054年、ドイツとイングランドのどちらが笑うにせよ
代表チームいうのは、選手が世代交代を繰り返す分、古傷の痛みは少ないかしらん
フランク・ランパード、彼は、6年後の現在も根に持ってるのやら
豆腐メンタル選手であれば、トラウマ必至
考えるつもりじゃないのに、脳裏に何度も何度も再現され続けると思われる




先週の月曜日、【誤りを適正評価する時期】を書いたね
介護職員、在宅介護人及び相当する者への誤審を100%回避が難しいとしてもだ
国や行政の認める身分保障、カネの補償が、埋め合わせになる事もある
国民が考える頭持たないバカだってんなら、国家が責任を担うべきである
高い品格を備える先進国を対外に謳いたいんでしょ?
特権階級がカネ搾取する資本主義もどき&国民に公平に負担分配する社会主義もどきを続けるんじゃないよ!