mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

水を得た魚が跳ね回らなければ意味が無い

【Zigeunerleben(流浪の民)】の補足










50歳と60歳では、経年劣化がハッキリ出るとはいえ
春先に見た時には、頭部が顕著に薄く白くなり、ゲッソリ顔してたんで、内心「癌ちゃうけ?」
ビンゴ~★
昨日、常連親父軍団の筆頭格H田さんに、病院パンフレット渡すおっさん1名
癌がどうの、セカンド・オピニオンどうのを、アタシの背中が傾聴した
その後、H田さんがアタシに声掛けて来た際、「結局、おっさんの病状、どうなんよ?」と尋ねると
H田さんはアタシが詳細を把握してると思い、細かい内容端折ったが
「今後どうなるか具体的にわかるのは、三度目の癌治療次第や
酒飲んでるくらいやから、ま~ソコソコ普通にやってるで
煙草もまだ少し。気管支を切ってしもたら、もお完全禁煙やけどな」




娘のスーちゃん嫁に行った、親父の顔をハンコで押した息子も姉さん彼女と暮らしてる
「子供小さいとか、成人してるけど実家に無意味に居座ってるとか、そーでなくて助かったわな」
今日の昼下がり、Y子ちゃんと意見一致した
正直な感想、中岡さんの相方、職を失うK嬢が一番心配だ
ママと猫の他、伯父さん夫婦、後期高齢者トリオと同居中の49歳
このうち、日常は無問題ながら持病持つママが、年金無し
娘の扶養に入り、兄さん夫婦の援助が、救済となり、K嬢もトシヨリたちの先々を考えちゃおる
でも娘自身乳ガンに既往歴あり、問題山積の所へ、雇い主である中岡さんがアウトになるなんて…
現在、婿さん地元の京都に来ているY子ちゃん、金曜日に店を覗いた
K嬢ゲッソリを見て、真剣に心配になったといい、それは昨日のアタシも同じだった
「彼女、おっさん病状も心配なだけに、自分ちの今後とダブルの打撃や…」




ハタ迷惑なおっさんへの文句として














セロニアス・モンクの希少盤LP持たせたん、おっさんやろぉ~