mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Mild und leise. イエス。穏やかで静かな聖夜であるべし

12月16日?
10年前の今日、いま頃は、高速バスの中だったわね





 

2004年12月16日、横浜でのキリンチャレンジカップ、日本vsドイツ
mathichenさん代表が青いフナ侍如きに負けるわけねえだろ
それは、10年後の夏、世界王者とC組未勝利ビリ敗退の明暗を挙げるまでもあらへんわな




ドイツといえば





イメージ 1






【フットボールは戦争だ!浪花の夜編】(2013年12月17日)
「写真のお兄さんと仲間のおっさんがさ、『あ~、BVBだ~』
…糞シャルケ、あるいは、極悪バイエルンみたいな面構えして




ドイツクリスマスマーケット大阪2014
14日の日曜日夕方、投票後にフラフラ出かけたら、野郎ども今年もいたよ
眼鏡親父が、極悪バイエルンウェイン・ルーニーもどきが、糞シャルケ
見た目から、そおに決まってる(邪推モード全開)
ま、聖母様に免じて許しとく




ロマンティック街道=血塗られし歴史持つ街道を知らん、世界史赤点ねファミリー
ドイツ語のWurst知らんは許すが、ウィンナーは×、サ○イゼリヤで食うとけの貧乏共働きバカップ
頭痛起こしかけたため、サッサと切り上げたけど
新梅田シティは、JR大阪駅ヨドバシカメラからも案外遠い。でも、ドイツ本国よりは遥かに近い」
温かいグリューワイン飲むべく、もお一度行ったる~




記事題名のドイツ語、ワーグナーの♪トリスタンとイゾルデ幕切れ冒頭部分より