mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

極楽か地獄か、当たるも八卦、当たらぬも八卦

イメージ 1
 
Frohes neues Jahr ! (ドイツ語)
Bonne Année ! (フランス語)
 
 
 
 
文字色見ておわかりでしょうが、フランス語は、偏愛なるヴェンゲルさんへの御挨拶ざます
ったく新年早々から介護係やってるなんて暇過ぎ~、そんだけバイエルン戦での大惨劇心配かえ???
 
 
 
 
自分の心配すんのが先とは思う
アタクシ、1966年2月1日水瓶座生まれ。今年48歳を迎える、つまり年女イヤーなのよね
今年の干支は、画像にお馬さん走ってる通り、午
1966年、昭和41年は、60年に一度のオメデタイ丙午であった
mathichenさん見てると、さすがは、オトコ食い殺す年生まれってか?
黙らっしゃい!
オトコは所詮、オンナの掌の上のパーマン2号
サル回しされ、大飯食われるためでも、オンナ食わせるカネ稼いできやがれ
と同時に、家にいながらPCでカネ稼ぐ方法と、その前にPC熟練術教えろ
そーすりゃ、天才以上の天才を発揮し、悠々自適の老後資金稼いでやるよっての
 

 
 
上段を読んで「ん?」とお気づきの方、mathichenさん崇拝者ね、アナタ素敵♪座蒲団17万枚☆
そう、この記事、年末のアメブロ別荘記事を使い回しなの
だってぇ、ネタどーしても浮かばなかったんだもん
一応、犠牲者となる人物には、「見たら泣くぞ」と予告はしてある
犠牲者?
オトコにも賞味期限あるぞなのに彼女見つからん29歳、mathichenさんの四男坊、洗礼名ヨゼフだよ
食べる料理作るのは苦手だが、ブログで誰かを料理するのはYahoo!ブログの最高峰とあって
ネタにされるを承知した以上、どーなったかて苦情は受け付けま宣言
 
 
 
 
12月25日の夜というか、26日の午前様時間帯
マルガリータ 堺東店≫に、「よう、ねーさん、待たせたな~」
1972年生まれ、童顔だがオトコの更年期障害を心配中の、某同業マスター
深夜まで働き、どこかで軽く食事した後、マルガリータ来店してワイン何杯か飲む
アタクシゃ別に待っとらんがは置き
アタクシがマスターに、ヨゼフを指し、「マスター、これもろてエエか?」
 
 
 
 
昨夏、本館にも書いたけど
元バイト嬢と、閉店前、オンナ二人ともカウンターに寝込む、途中から貸し切り状態で
「おねーさん、四男坊、どないかして下さいよ~
もうじき30になるのに、全然オンナっ気ないんです」
聖母様を敬愛してか知らんけど、女友だちはいても、確かにオクテの部類に入る
「だんだん劣化してきてるし、大丈夫ですかねぇ」
後日検索かけて自分の目で確認すると、なるほどオトコにも旬はある証明として劣化しつつ
当日には、元バイト嬢に、「何やったらアタシがもろたろかとオドシとけ」
さよう、「本気で彼女作らな、選択肢なくなるぞ」を伝えると
「あ~、おねーさんイイ、この際思い切って奴をもろてやって~
奴なら、家にいながらして、マルガリータの料理食べられるよぉ」
…料理出来るが男前の条件ではある
ただしアタシゃオンナ食わせる気概見えんフヌケ野郎は受け付け不可じゃ
「真面目だし、そっちもコレと心配いらんでしょ
もお奴はこのままだとアカンから、おねーさんナントカして~」
 
 
 
 
噂によると、アナタがヨゼフに惚れてたはず
彼よか1個下、年齢は釣り合い取れる、頑張って当たってみりゃヨカッタものを~
アホクサ~とほっといた
駄菓子歌詞だ、確かにオトコとて三十路に入ると、鮮度も市場価値も下落する
婚活サイト、結婚相談所、その手ってさ、カネ引っ張る目的だろうから
「コイツ無理やろ」でも美味いこと言われ、気がつきゃ、完全に売れ残り覚悟の世界
ヨゼフも、婿の貰い手なかったら?
で、聖母様ではないものの大阪の母ではあるmathichenさんにボランティア精神が生まれた
戸籍にバツなど付かない者同士、これ、現代ではプライスレスだぜ。どおよ?
 
 
 
 
「これもろてエエか?」にマスターがどう答えたか、それは忘れた
その代わり、ヨゼフ自身が、某マスター退店後にトンデモナイこと始めおった
何を血迷ったのやら、PCを開き、姓名判断サイトで、アタクシの姓名判断を、ヨゼフの姓でやってみたの
「うわ~、ボクの姓だと、最強ですよ」
最恐の間違いでは?
「他のサイトでもやってみないとわからないでしょうけど、最強です~」
 
 
 
 
以前、自分でアタクシの姓名判断やった時には、ロクでもねえ結果出たが
いくつかのサイトで再試行すると…
 
 
 

 
総運は21画の大吉!
独立 統率力 名誉 頭領 指導 征服
あなたの人生を表す1番重要な運勢です。生涯を通じて影響する総合運となり、主に50歳以降の晩年期に影響を及ぼします。苗字と名前の合計画数。
 
人運は18画の吉!
信頼性 忍耐 成功 剛気 戦闘 情熱
性格や才能などを表す2番目に重要な運勢です。人間関係や協調性、社会的な成功に影響します。主に20歳から50歳ぐらいまでの中年期の運勢を表します。苗字の下1文字と、名前の上1文字の合計画数。
 
外運は9画の凶!
薄幸 消極的 短命 逆境 孤独 知力 衰弱
生活面を象徴する運勢です。外部から受ける影響力を表し、結婚運、家庭運や職場、環境への順応性を表します。総運から人運を引いた画数。姓や名が1文字の場合を除く。
 
地運は15画の吉!
人徳 出世 順調 徳望 穏和 円満
個性を表す基礎的な運勢です。性格形成や対人関係、行動力など家庭環境に影響されます。主に誕生してから20歳くらいまでの若年期の運勢を表します。名前の合計画数。
 
天運は6画の吉!
信頼 誠実 向上 天徳 努力 慎重 堅実
家系が持つ宿命的な運勢を表します。祖先から受け継いだ苗字ですので自分の力が及びません。家柄を象徴します。苗字の合計画数。
 
 
 
 

…どのサイトでも、こんなん出ましたけどぉ
あるサイトでは、ヨゼフとの相性占いやってみたら
ヨゼフが婿入りした場合と、アタクシが嫁入りした場合の結果も出た…
 
 
 

総運は35画の4つ星の吉!
温厚な性格で感受性が高い。穏和な性格で人望が厚い。
 
人運は22画の1つ星の凶!
あまり努力しない。無力で薄弱。芸術性に優れる。
 
外運は19画の1つ星の凶!
病気に注意。挫折や生涯が多く苦労する。
 
地運は29画の4つ星の吉!
完全主義で才能がある。厳格な心の持ち主。
 
天運は6画の4つ星の吉!
慎重な努力家で信頼を得る。誠実な精神で向上心に優れる。
 
総運は32画の5つ星の大吉!
柔軟性があり成功する。チャンスが多く金運が良い。
 
人運は16画の5つ星の大吉!
人望が厚く大きく発展する。逆転成功が見える。
 
外運は16画の5つ星の大吉!
人望が厚く大きく発展する。逆転成功が見える。
 
地運は15画の4つ星の吉!
人徳があり出世する。順調に物事を進め円満な人生。
 
天運は17画の4つ星の吉!
積極的な行動力。地位を気づき財産を手に入れる。純粋な心と直感力。
 
 
 
 
…どっちもどっちで長短あるけど、結局、アタクシが得するように出来てるってか!?
 
 
 
 
ま、30歳を迎えるまで半年ちょいの余裕ある
せいぜい彼女いうよか嫁探し頑張れ
ただね…「コイツ襲ってエエか?」に対し、「ドンドン行ったって下さい~」、何人から見捨てられたっけ?
 
 
 
 
最後に
 
 
 
 
宮澤ミシェル似オ~ナ~へ
ヨゼフに婿の貰い手ない場合、mathichenさんへのキャッシュバック代わりに、どお?
 
 
 
 
ついでに
 
 
 
 
ボディコン着たろか?
mathichenさん特注でなら、入るやろ
それ見て、ジックリ考えたら~
 
 
 
 
(イラスト素材は、うしちこ母さんよりお借りしています)