mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

食事と男女関係は二個一。時間と投資ケチらずに

そんでなくたって調子イマイチいくない!のに
得点機を逃し悔しそうな表情を見せるルイス ・スアレス
口元の締りいくない!せいか、ワロテるように見えるぞッ
スタリッジ最長8週間おらんし(号泣)…ヴェンゲルさん、誰かな暇な砲手を出張させて~(我欲は善)
 
 
 
 
今夜、月曜日は10%割引のスーパーへ買い出しに行くが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横断歩道渡り、マクド食って気分転換したろかしらん
1年に1回食う程度なら死なんやろ~
今夜でなくたって、近いうちに、昨夜の礼を兼ねて売り上げ貢献してやるか
 
 
 
 
昨夜の礼とは?
 
 
 
 
マルガリータ堺東店≫に入る、21歳大学生パシリ
「おねーさん、彼の先輩、頭悪いらしいっすよ~」
パシリの高校時代の1年先輩、漢字読み書き出来るんかいうくらい、成績悪かったそう
確かに、漢字知らんような感じの顔ね
ま、サッカー上手けりゃ、大目に見てもらえるのやら
…さよう、パシリこそ、漢字も読めんくせに、ブンデス移籍するかものセレッソ選手の後輩なのさ
選手の名前?教えたれへんけど
【悪魔のようなオンナの内なる声:『黄色、ガンバレ』】(9月22日)
↑を見れば、誰かわかるペタリしとく(ザマミロ)
 
 
 
 
先輩よりは成績良かった後輩、サッカーでは勝てんかったが、就職したら先輩より出世してくれ
真面目な話、素直で、締め上げ甲斐大きい男子でやんす
「パシリがペペロンチーノ作り、味見した34歳と47歳
パシリの好きな一応はJ1磐田がよりによってJ2札幌ごときに食われた涙か知らんが、塩っ辛いのナンのって~
『おねーさん、オレ作るから、コレ食べない方が…え、食べる?優しいっすね~』
ポカを叱られても、泣かず、ゆとり世代的逆ギレせず、何とか頑張ったご褒美よっての」
体育会系の上司と客の相手して数ヶ月近くを耐えしのぐなんざ、並の大学生に出来るかっての
最初は誰でも、ミスするのは致し方なく、気長に成長待つが、これも出来るコなればこそのお慈悲である
体育会系の上司と客ともに、いっつも厳しくしてたわけじゃねえよ
ちゃんと出来れば、褒める
こまめに叱らないと、何が悪かったのか自覚出来ないから、怒鳴っていただけの話
上司は、客に出す料理より美味そうな賄いを作ってやってたし
客は、自分の瓶からワイン飲ませてあげてたし、いや、上司の人事異動後も飲ませてあげてるし
要するに、アメと鞭の使い分けってことだ
給料上げたから仕事も給料分する保証ない以上、当然ざんしょ
なお、某セレッソ応援団と替わった洗礼名ヨゼフ、野田店では、一丁前に新人指導係担当していた
一体誰でしょね。以前に堺東店担当の頃、メッチャ要領悪かったのは…と備忘録しておいて
宮澤ミシェル似オ~ナ~撮影による、ハダカで掃除する写真見ちゃったもんねもバラしておき
ヨゼフは怒鳴るタイプじゃないけど、会社での地位デカイ、怒らせるんじゃねえよーだ
 
 
 
 
昨夜、店にちょいと寄ってみると
来る予定になっていた某セレッソ応援団が来られず、ヨゼフとパシリで貸し切り客をさばいていた
市民会館の辺りを散歩した後、覗いてみると、ちょうど貸し切り客の後片付け始めたばかり
「完敗の方がわかりやすいっすよね。せっかくマリノス負けてくれたのに。自滅でしょ~」
マリちゃん負けたのは、アタシがTVに映る新潟の応援していたからだと自爆しておいて
パシリは片づけながら、セレッソが鹿に食われた土曜日の試合観に行った感想を述べ
ジュビロ降格=デビル前田は移籍という名の裏切りするのかを、二人で悩んでいた次第
 
 
 
 
パシリは実を言えば、昨日、別のバイトが入っていたのに、≪マルガリータ≫に急遽駆けつけたとのこと
本来の仕事は、そっちの店長が〆だけ入ってくれとの条件で、≪マルガリータ≫助っ人を認めてくれた
いくら二つの店が目と鼻の先とはいえ、有難いですね
…さよう、ご想像通り、パシリは、上の写真に映るマクドで働いているのさ
つまり、アタシは、パシリの授業参観にも行かなアカンいうことよ
今夜いるかは知らんが、必ずや、奥で肉焼く姿を目撃してやるッ、逃げんと待っとけよぉ
 
 
 
 
余談ながら
 
 
 
 
マクド:昔はそれなりに食べた。現在では、年1回食べるか食べないか
吉野家:39歳の時に初めて以降、数回程度
ガスト:41歳以降、やはり数回程度
KFC:人生約半世紀、2回だけ
モスバーガー:人が買ってきたものを、そいつの部屋で1回だけ
ロイヤルホスト:味スタ近くにて、1回だけ
ロッテリア:食べた記憶あるが、自信ない
宮本むなし:時間帯禁煙なので、喫煙OK時間帯に時々
やよい軒:全時間帯禁煙なので、腹減ってる時にそこしか存在しない限り、行かない
サイゼリヤデニーズ、すき家松屋なか卯丸亀製麺etc.そんな系統多数:いまだ未経験
 
 
 
世俗がマクドで晩飯代を、ワイン1杯に替える男前オンナなんだよ
 
 
 
マルガリータ≫パシリよ、どんな会社に就職するにせよ、男ならそれっくらいまで、出世しとくれ
おねーちゃん口説くにはな、全額自分持ち。それが仕事人間としても世帯主としても出来る男前だ
亭主の甲斐性なし補填係として嫁を働かせる腰抜けだけには、生まれ変わってもなるな
あ、もう一つ
元上司の注意した、パスタの食い方忘れんなよぉ
スプーン使うのは、イタリアの子供とアメリカの成金とニッポンの腐女子及びその連れ合いだけ
家で一人で食う分には構わんが、出来る上司に当たれば、恥かいて昇進に響くぞぉ
昇進に響けば、アタシへのご恩返しに飲ませる酒代にも響くんじゃッ
アタシへのご恩返し?
仕事は出来るが態度デカイ、そおサミュエル、奴の代わりに五男にしといたもん、母ちゃん孝行せい~
 
 
 
 
私用に使用した上段は置いといて
 
 
 
 
すき家≫に関しては
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京王線飛田給駅近くにて初めて入る予定
…今度いつ、味スタ行けるのさ?そっちを先に考えろ?と思うものの
 
 
 
 
この仕様すき家緑の東京の連中、絶対入れんわな
入っても、の連中に見つかったら、外へ放り出されボッコボコにされるのやら
少なくともアタシに見つかれば、カンフーキックお見舞いされる覚悟決めとけよッ