mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

秋風吹かず、北倫敦の目玉に?物想ひな初秋の独逸魂

悪魔のようなオンナのmathichenさんとあって、極悪非道KY王国に呪いかけるに挑んだら、効果表れてきた?
 
 
 
 
眠気覚ましに、欧州フットボール移籍市場まで散歩に出かけたら
 
 
 
 
リバプール、若手3選手を獲得
 
 【9月3日 AFP】イングランド・プレミアリーグリバプール(Liverpool FC)は2日、ママドゥ・サコ(Mamadou Sakho)、チアゴ・イロリ(Tiago Ilori )、ビクター・モーゼス(Victor Moses)の3選手を獲得したと発表した。

 サコはフランス・リーグ1のパリ・サンジェルマン(Paris Saint-Germain、PSG)から、イロリはポルトガルリーグのスポルティング・リスボン(Sporting CP)からそれぞれ移籍し、モーゼスはチェルシー(Chelsea)から1年間の期限付き移籍でチームに加入した。

 リバプールは、イロリとフランス代表のサコの獲得に総額2500万ポンド(約38億7000万円)を投じたと伝えられている。

 PSGでポジション争いに敗れた23歳のサコは、リバプールの公式ホームページで「ここにやってきたのは、リバプールの計画に興味を持ったから。自分の初戦を楽しみにしている」とコメントした。
 20歳のイロリは、イギリス・ロンドン(London)生まれながらポルトガルで育ち、同国のユース代表にも選出されている。

 一方、22歳のモーゼスは、チェルシーが夏の移籍市場で多くの選手を獲得したことを受け、余剰戦力となりリバプール加入となった。(c)AFP

( 出典先:AFPBB News
 
 
 
 
1989年9月1日生まれ年男スタリッジといい、若いって素晴らしい♪☆の成果、今季終了時に出せよ
アタシも何とか、顔覚えるように努力するからさ(レッズって地味なせいか、男前やカワイイのおるんか?)
ヴェンゲルさんの砲手はすぐ覚えるだけに始末いくな~い!
 
 
 
 
大砲チームには今季、何ともわかりやすい顔が加入したね
羽生と比べ、どっちがデカイ?
奴さん以上に目玉大きくなるほどワロタ…
 
 
 
 
イメージ 1
ドイツ代表MFメスト・エジルを獲得

ドイツ代表MFメスト・エジルが、クラブレコードとなる取引の末、長期契約でアーセナルに加入する事が決定した。

現在24歳のエジルは2010年からレアル・マドリーのレギュラーとしてプレー、3シーズンに渡って通算159試合に出場、リーガ制覇と国王杯の優勝を経験している。

アーセナルの長期的なターゲットであったこの攻撃的MFについて、指揮官アーセン・ヴェンゲルは次のように話している。

「我々はメスト・エジルとサイン出来た事を最高に喜んでいる。彼は偉大な選手であり、そのクオリティはクラブと代表の両方で証明済みだ。アーセナルでプレーする為に必要な要素を全て持っている選手として、我々は彼を追い、獲得を夢見ていた」

「夏の間、私は一貫して我々はトップクラスの選手の獲得を目指していると言い続けて来た。この獲得にはクラブの多くの人間が関わっているし、フットボール面での意思決定にあたって、常にクラブの全面的なサポートがあった」

「メストはトップ・クオリティの選手であり、この才能あるスカッドへの素晴らしい補強となるはずだ。代表戦を終え、アーセナルの選手としてチームに合流する日を我々全員が楽しみにしている」

アーセナルのチーフ・エグゼクティブを務めるイヴァン・ガジディスもコメントを残している。

「我々全員にとって最高にエキサイティングな一日だ。我々はヨーロッパで最も輝かしい才能を持つワールドクラスの一人とサインする事が出来た」

「クラブのオーナーであるクロンケ氏は、ずっとアーセンをサポートしていた。チームを強化するべく多額の資金を投じ、我々のスタイルにフィットし、高い意欲と才能を持つ選手を獲得するためにね」

「我々全員と同じように、クロンケ氏もアーセナルがタイトルやトロフィーを獲る事を願っているし、彼は我々の指揮官に絶対的な信頼を置いている。我々もその目標に向かって邁進し続けるし、エキサイティングなシーズンを楽しみにしてる」

2006年、当時18歳のエジルは、ホームタウンのクラブであるシャルケに加入。そこで2年間プレーした後、2008年に同じブンデスリーガヴェルダー・ブレーメンへ移籍する。ブレーメンで71試合に出場し、2010年のワールドカップ南アフリカ大会で鮮烈な印象を残した後、彼はレアル・マドリーへ移籍した。彼はドイツ代表として通算47試合に出場し、17ゴールを挙げている。

ドイツでメディカルチェックをパスした後、エジル本人は次のように話している。

アーセナルのようなクラブに加入する事が決まって凄く興奮してるし、プレミアリーグでプレーする事を楽しみにしている。一人の選手として成長するためにも素晴らしい機会になるだろうし、中でもアーセン・ヴェンゲルと仕事出来る事を僕は凄く楽しみにしているよ」

「交渉の中でも、このクラブに大きな野望があることは明確だった。そのエキサイティングな未来の一部になれる事を楽しみにしてる」

アーセナルの誰もが、メストの加入を歓迎している。

[2013年09月03日]
 
( 出典先:アーセナル公式サイト日本語版 )
 
 
 
 
移籍金は5000万ユーロ?65億円!
白組からカネ搾れるなら徹底的にタカってやれと思いつつ
ヴェンゲルさん、羨ましか中身の金庫持ってるんだね~
そんだけ持ってるなら、ロサにちゃんと高給払ってるんだろうねは置いといて
 

 
 
ヴェンゲルさんちには、ブレーメンの音楽隊時代チームメート、メルテザッカーいる
ポルディもいるし、大砲チーム、何かドイツ化しつつ?(ヴェンゲルさん自身、アルザス系フランス人だ)
独逸人のmathichenさんをそこまでして取り込みたいのやら???
ヤなこった。他所にいながら遊ぶのが楽しいんだよッ