mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

残暑の中、倫敦へのお見舞い宣戦布告状

チームニュース:ラムジーウィルシャーポドルスキ

日曜日のトッテナムとのノースロンドンダービーに向け、アーセン・ヴェンゲルがチームの状態を報告している。

アーロン・ラムジージャック・ウィルシャー
「ニュースはきわめてポジティブだ。彼らは単なる打ち身や打撲だ。彼らはメンバー入りするだろう」

ルーカス・ポドルスキ
ルーカス・ポドルスキについては悪い知らせだ。彼は8~10週間の離脱になる。彼のハムストリングは当初考えていたよりもダメージが大きい。非常に残念でならないし、フェネルバフチェ戦で大きな代償を払ってしまった。今は耐えるしかない」

他の長期離脱組
「アルテタは順調だがもう数週間かかる。トーマス・ヴェルメーレンは代表戦明けに復帰できるかもしれない」

[2013年08月29日]

( 出典先:アーセナル公式サイト日本語版 )
 
 
 
 
北倫敦対決を乗り越えたとて、欧州CLもうじき開幕するというのに、お気の毒なヴェンゲルさん…
 
 
 
 
欧州CLといえば
昨季のグループDは、スペイン・イングランド・オランダ・ドイツの王者による構成となった
CHAMPIONS LEAGUE  いうくらいやねんから、各国王者ばっかりが本来あるべき姿やろ
 
 
 
 
今季は、アラララ~
 
 
 
 
イメージ 1
 
UCLグループステージ組み合わせが決まる
掲載: 2013年8月29日(木), 19.01CET
29日にUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ組み合わせ抽選が行われ、合計で16度の優勝を記録する元欧州王者4チーム、FCバルセロナACミランAFCアヤックスセルティックFCが同組になった。

29日に2013-14シーズンUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ組み合わせ抽選が行われ、元欧州王者4チームが同組になった。

グループHの注目となるのは、合わせて11回の優勝を誇るFCバルセロナACミランの対戦だ。両者は3シーズン連続のUCLにおける顔合わせとなるが、昨季はバルセロナがベスト16第1戦での2点差負けを跳ね返し、2試合合計4-2で勝ち上がっている。2011-12シーズンは準々決勝での対戦でやはりバルセロナが勝利。このシーズンは一緒だったグループステージでもスペイン勢が首位通過している。

さらにこのグループには4度の優勝経験があるAFCアヤックス、1967年に王者となったセルティックFCが参加。ニール・レノン監督率いるセルティックには昨季のグループステージ、ホームにバルセロナを迎えた試合で2-1と勝利し、世間の予想を覆した経験がある。

一方、グループBにも2012-13シーズンに対戦したチームがある。ガラタサライASとの準々決勝では第2戦でヒヤリとさせらたものの、最終的にレアル・マドリーCFはベスト4に進出。今季からマドリーの指揮を執るカルロ・アンチェロッティ監督は、古巣の一つであるユベントスと再会することになった。

2012年王者のチェルシーFCはグループEで、昨季のUEFAヨーロッパリーグ制覇の途上で退けたFCステアウア・ブカレストFCバーゼル1893と再び顔を合わせる。そのグループステージ開催前の30日、ブルーズ(チェルシーの愛称)は昨季のUCL王者FCバイエルン・ミュンヘンとのUEFAスーパーカップに挑む。バイエルンPFC CSKAモスクワマンチェスター・シティーFCFCビクトリア・プルゼニュと同じ組になった。

このグループステージの組み合わせ、は新設のUEFAユースリーグにも適用される。対戦はトップチームと同様、ホームとアウェーで開催される。

グループステージ第1節は9月17、18日に行われ、決勝は来年5月24日、ポルトガルリスボンで開催される。

2013‐14シーズンUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ

グループH
FCバルセロナ (スペイン)
ACミラン (イタリア)
AFCアヤックス (オランダ)
セルティックFC (スコットランド)

( 出典先:UEFA.com日本語版 )
 
 
 
 
バルサ、2011-2012にも、ミランと同組だった
ま、欧州一クジ運悪いオランダ、プレミアならぬプアリーグと陰口叩かれるスコットランド泣かせりゃ、大団円
アヤックスなんて、昨季、mathichenさんのドルトムントに勝てなんだやろ、デカイ夢は追うな
スコットランドは鱒のフライが美味と聞く。郷土料理の如くコンガリ料理したれ
この際、首位通過と2位通過どっちでも許す、ミランと仲良く決勝トーナメント、次行こ、次!
 
 
 
 
2011-2012にも同組?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2年ぶりに…
 
 
 
 
 
イメージ 2
ヴェンゲルさん、mathichenさんに遊んでもらえるね~

今度はさ、ウチが2勝0敗してやるから、覚悟決めて待っとけよぉ

 
 
 
 
グループステージ最恐番長、それがどーした、いっぺんも欧州制覇経験ないくせにィ
(久々の命知らず発言。夏バテの名残り解消なるか)
ウチはね、16年前の欧州王者に加え、昨季、16年ぶりの決勝行って準優勝やぞーだ
(ヴェンゲルさん泣かせたバイエルンに泣かされたのが、残念無念怨念の極み)
ま、ウチが首位通過、大砲チームが2位通過、それでアタシの機嫌が丸く収まるに向けて頑張ってよね~
(2年前の秋、【カッコーの巣の上で】書いたように
カッコーという鳥は本能として、錯乱じゃなくて托卵するという
理性備わる人間たる者、オンナの悪知恵に振り回されるオトコにゃ落ちぶれるなよはお説教と置き
mathichenさんは図々しい小心者、他所様のおこぼれに与って楽しんだれ精神
大砲チームが決勝トーナメントで限りなく上に行けるよう今夜から世界中の神さんに祈願を
するにはするが、駄菓子歌詞だ…
ヴェンゲルさん、大砲チームが決勝トーナメントで限りなく下の場合、BVBに希望を托卵しなさいよね 
 
 
 
 
…相変わらず、上から目線のエラソーな記事だ?
以前書いたと思うけど、アタシゃ時々、前世ではヴェンゲルさんと夫婦だったと思う
「アンタは髪の長い香水つけたドロボー猫にくれてやるから、代わりに慰謝料ガッポリ寄こせッ」
てな感じで三行半叩きつけて喧嘩売ったのみならず
当所での一連のセスク領有権争いって、前世における、カワイイ一人息子の親権と養育費争いの続き?
バルサのみならずBVBまで、個人限定ながらもヴェンゲルさんとの腐れ縁が続けば、疑いたくもなる
 
 
 
 
セスクは、実家バルサが奪還した
mathichenさんは、昨季の残念無念怨念晴らすべく、バイエルン王国以上に呵責容赦ない予定は未定
取り敢えず、記事題名において、ジム・モリソンのつもりで歌いながらハートに怪気炎つけてる最中でやんす