mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

運が良ければリッチ・マン、運が悪けりゃターゲット

PK勝利に安堵のスペイン監督 「幸運が我々に味方した」
ゲキサカ 6月28日(金)8時45分配信

[6.27 コンフェデレーションズ杯準決勝 スペイン0-0(PK7-6)イタリア フォルタレザ]

120分間に及ぶ激闘、そしてPK戦の末、スペイン代表が初の決勝進出を決めた。ビセンテ・デル・ボスケ監督は「両チームが素晴らしいパフォーマンスを見せたと思う」と振り返り、敗者となったイタリアを称えた。「欧州のトップチーム同士の対戦であることを証明したと思う」。EURO2012決勝の再戦となった欧州対決。1年前の決勝で4-0と大勝したスペインが、リベンジを狙うイタリアを返り討ちにした。

「前半はイタリアのほうがよかった。カンドレーバマルキージオが我々を何度も困難な状況に陥れた」。イタリアはグループリーグまでの4バックではなく、3バックを採用。3-6-1の守備的布陣で、トップ下に並んだMFアントニオ・カンドレーバとMFクラウディオ・マルキージオが攻守にわたって豊富な運動量を見せ、スペインを苦しめた。

「我々は試合をコントロールできず、オープンな展開になった。しかし、後半に入って少しずつ改善し、延長戦では我々がまさっていた」。徐々に運動量の落ち始めたイタリアに対し、後半はフィニッシュまで持ち込むシーンが増え、延長戦はスペインが一方的に攻め立てていた。

しかし、1点が取れず、試合はPK戦へ。0-0のまま120分間を終えたとき、安堵したのは間違いなくイタリアのほうだったはずだ。「PK戦では幸運が我々に味方し、決勝へ導いてくれた」。互いに6人ずつ蹴って全員が成功。先攻・イタリアの7人目、DFレオナルド・ボヌッチのキックがゴール上に外れたのに対し、スペインはFWヘスス・ナバスが落ち着いてゴール左隅に決め、PK7-6で死闘を制した。

マラカナンでブラジルと対戦できることに大変興奮している」。2010年の南アフリカW杯を制した現世界王者が開催国のブラジルも飲み込み、また一つタイトルを増やすのか。決戦は30日、サッカーの聖地・マラカナンスタジアムで行われる。

( 出典先:Yahoo!ニュース )
 
 
 
 
腐ってもアズーリが今日くらいのパワー、フナ侍相手に出してたら、殺戮の荒野だったかしらんは置き
ボヌッチのキック外れると透視したの、アタシだけ???
 「幸運が我々に味方した」デル・ボスケさん、運も実力のうちだということにしとけ~
 
 
 

PK戦までもつれ込んだせいで、いつも以上に、異次元にお呼びかかるのかいうほど、眠たい
FC2別館にて、運が悪けりゃ死ぬだけさ♪涅槃で親父待ちクタビレている御方の命日やったら、尚更zzz...
本館更新意欲というよかネタが思いつかなくなっちまった(困)
 
 
 
 
ところで異次元といえば、やっぱ異人さんがお住まいですわな
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
聖林スターってオマケに、異次元なまでのカネ持ち多いとくる
どーせアンチエージング代に羽生やして飛んでくカネだろも置き
 
 
 
 
1995年以来、大英帝国より取り寄せている、Opera雑誌
写真に見える、£5.60 April 2013
4月2日、何故か、冷蔵庫と流し台の間に転落してしまいました
容易に動かせないデカイ物同士の隙間、なかなか救出難しいですよね
メンドクサイし、放置してあったんですけど、気が向いたので、30cm物差しを使い、ようやく引っ張り出せました
ただ…おかげ様で、またまたセスクに肩揉んで欲しい状態に陥りました(泣)
 
 
 
 
雑誌の救出作業中に思い出したのが
 
 
 
 
 

 
 
 
 
…映画予告どころか、映画の内容が行方不明じゃん(本編観た人ならわかる)
本編を簡単に書くと
3年ぶりのヴァカンスに旅立つクローエちゃん、飼い猫グリグリを預かってくれる先を探し
頑固だけどお人好しの猫好き婆さんマダム・ルネに託したら
休暇から帰ってくると、グリグリは行方不明と婆さんウロオロ中
マダム・ルネは責任感から、ご近所の婆さんネットワークに情報を流し
トシヨリは暇だからね、どちら様もおせっかい半分で熱心に協力してくれるが
どーしても見つからないと諦めかけていた所へ、「…ニャ~…(泣)」と聞こえる婆さんちの台所
見ると、何とま~、オーヴンの後ろに転落、隙間から這い上がれずにいたグリグリ、無事でメデタシメデタシ
と思う一方では
約10日ぶりに救出、その間に、婆さんがオーヴン料理していたら、さぞかし熱かったろ(怖)
 
 
 
 
淀川長治爺さん曰く、「左手に持つタバコを探すことある」
トシヨリ特有症状ね
そこまで酷くなくても、ウッカリ忘れ物や落とし物は老若男女やりがち
取り返しや埋め合わせ出来ないものには、どちら様もくれぐれもお気をつけ遊ばせ
 
 
 
 
映画のクローエちゃんは、思わぬ場所から、イケメンはやっぱ贋物と判明、真の男前見つけるが
…思わぬ場所から、忘れていたヘソクリなんか出てきた場合
アブク銭とばかり、豪華ランチ行くか、亭主明日も元気で稼いできやがれと滋養強壮すき焼きでも作ってやれ
 
 
 
 
何が言いたいかスッカリ行方不明になった意味不明な本館更新でした