mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

流行に熱上げない予防接種お願いします

リヴァプール加入のスタリッジは初戦で先制弾「とても楽しめた」
SOCCER KING 2013年01月07日12時17分

FAカップ3回戦が6日に行われ、カンファレンス・ナショナル(5部相当)に所属するマンスフィールドリヴァプールが対戦し、リヴァプールが2-1で勝利した。この試合、リヴァプールに先制点をもたらしたのは、チェルシーから加入したばかりのイングランド代表FWダニエル・スタリッジだった。デビュー戦で幸先良くゴールを決めたスタリッジのコメントを『スカイスポーツ』が紹介している。
「とても楽しめたよ。移籍後初めての試合だったし、素晴らしいチームメートと共に勝利を飾れてよかった。ジョンジョ・シェルヴェイから良いボールが来て、僕が決めるだけだった。もっとたくさん決められなかったのが残念だが、チームの良さが出ていたし、勝利を喜んでいるよ」

( 出典先:livedoorスポーツ )





「そして、2011年1月のプレミア移籍後たびたび騒動を起こしてきたスアレスが後半14分、
明らかに手で触れてからボールをゴールへ押し込み、チームのリードを2点へ広げた。」
AFPBB Newsより )




相変わらず悪いコですねは勝てば官軍と置いといて
青い倫敦チームから移籍金1200万ポンド(約17億円)のオトコ
レッズから青い倫敦へ英国史上最高額の数十億円移籍金オトコと対照的な男前になれますやら




国史上最高額の数十億円移籍金オトコの出身国リーグに足を運ぶと




バルサ指揮官が術後初のベンチ入り「辛い状況も地に足を着けてくれる」
SOCCER KING 2013年01月07日11時48分

耳下腺腫瘍の摘出手術を受けたバルセロナティト・ビラノバ監督が、リーガ・エスパニョーラ第18節のエスパニョール戦で、術後初めて姿を見せた。クラブ公式HPが紹介している。
ビラノバ監督は記者を前に「人々に支えられ、クラブは私を守ってくれていると感じた。スタッフと選手らにお礼を言いたい。このような辛いサプライズを経験したが、私たちが地に足を着けて歩くのに役立つと思っている。なぜなら、私たちもほかの人々と変わらないからだ」と話し、サポーター、スタッフや選手達に感謝し、マスメディアの病気の取り上げ方にも、病気への理解に感謝のことばを述べた。

エスパニョールを相手に4-0で勝利したことについては「私たちはとてもいいスタートを切った。休暇明けの試合は簡単ではないが、私たちの調子はいいことがわかった」とチームを評価し、「芝の状態もとてもよかったので、おかげで対戦相手にボールを簡単に渡さずにすんだ。両SBもとても良い働きをしていたね」と分析した。

( 出典先:livedoorスポーツ )





同町ダービーにおいて、リーグ戦で11連勝目をマーク。監督さんの復帰祝いにゃピッタリ
バルサはこの勝利により
同日行われた試合でマジョルカと1-1で引き分けた2位のアトレティコ・マドリードに勝ち点11差
…何だか、KY王国に見えてきた(TVの前で悩んでいた)
エスパニョール応援団、インコの皆様は帰路をトボトボ、寄り道した居酒屋で呪いの囀りですかね




ところで、リーガ・エスパニョーラ放送しているWOWOWといえば
『2013年1月は現役Jリーガーのゲスト出演が続々決定!!』





リーガ・エスパニョーラ第18節 ~バルセロナ・ダービー~
バルセロナvsエスパニョーラ  解説:田中隼磨選手(元日本代表DF/名古屋グランパス
1月6日(日)深夜2:58[WOWOWライブ] ※生中継

スペイン国王杯 コパ・デル・レイ ベスト16 2nd Leg
レアル・マドリードvsセルタ  ゲスト:楢﨑正剛選手(元日本代表GK/名古屋グランパス
1月10日(木)午前5:20[WOWOWライブ] ※生中継

リーガ・エスパニョーラ第19節
オサスナvsレアル・マドリード 解説:播戸竜二選手(元日本代表FW/セレッソ大阪
1月12日(土)深夜3:58[WOWOWライブ] ※生中継

リーガ・エスパニョーラ第19節
アトレティコ・マドリードvsサラゴサ ゲスト:長谷川アーリアジャスール選手(日本代表MF/FC東京
1月13日(日)深夜2:50[WOWOWライブ] ※生中継

●リーガ・ダイジェスト! 第19節  解説:中村憲剛選手(日本代表MF/川崎フロンターレ
1月14日(月・祝)深夜0:00[WOWOWライブ] 

リーガ・エスパニョーラ第20節
アトレティコ・マドリードvsレバンテ  ゲスト:藤本淳吾選手(日本代表MF/名古屋グランパス
1月20日(日)深夜2:50[WOWOWライブ] ※生中継

( http://www.wowow.co.jp/sports/liga/news_guest_121225.html





立身出世に意欲満々であろう、まだ24歳の若さ
「スペイン行きてえ~」言い出したら???タヌキ自身が皮算用やったら笑うぞぉ




どちら様も国内屈指のリーガ・エスパニョーラ通で知られるかどうか知らんけど
スペイン風邪の恐ろしさを思うと、あまり欲持たず、ご自愛お願いします
各々のクラブチームにイベリア半島の熱狂を持ち帰って感染させる、それだけでも食い止めといてよね




…猫も杓子も獲りたがりゴロニャ~ンと食いついちゃう、ブンデス&極東島国、こっちを先に何とかせえ