mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

サッカー界七不思議の一つは解消されるのやら

ようやく平和が戻ったmathichenさん本館
 
肝心の管理人は、全くヤル気湧かんけど
 
で…
 
HIROMIといえば、キミたち女の子ボクたち男の子♪、もしくは、「岡、エースをねらえ!」が相場ながら
 
 
 
 
ドイツで五輪は関心外 原技術委員長「ユーロかCLか残留争い」
 
 日本サッカー協会原博実強化担当技術委員長が10日、欧州視察から帰国した。

オランダやドイツ、フランスなどを回ったというが、ロンドン五輪での日本人選手招集について、各クラブと具体的な話をしなかったという。

特にドイツは五輪のサッカー競技に男女とも出場しないこともあり、「ユーロ(欧州選手権)とか(欧州)チャンピオンズリーグ、あるいはどこが優勝するとか残留争いとか、それしか話題がないです。オリンピック(の雰囲気)になってないです。それが正直なところ」と振り返った。
 
( 出典先:スポーツナビ
 
 
 
心はドイツ人もそーですが、文句あっか?どおよ?
 
 
 
別にセスク観たさからリーガ・エスパニョーラ加入しているわけでない(たぶん)WOWOW
 
夜中のEURO観るため体力増強始める時期にありますは置いといて
 
ドイツの欧州制覇&BVBブンデス連覇&バイエルン何とか決勝には行けよのCL
 
そーいうもんですよ、強豪国の住民及び信者なんて
 
それが善とは言わんが、ビッグネーム競演による国際大会観たいが、民衆の本音だし
 
五輪サッカーか…
 
「キズモノにされたくな~い」との我欲を取り下げ出場認めてくれたバルサへの感謝の意を捧げた
 
北京での優勝時には、神の子メッシがイジらしかったのに、アルゼンチン今回は出ないんだ~
 
まぁ優勝経験持つだけよろしいかしらん
 
仲悪な隣国、確か五輪優勝経験無い、サッカー王国に威張れるネタの死守したい???!!!




(追記)




ペレ氏:「ブラジルが五輪で優勝できなかったのは…」
2012年04月11日00時35分
提供:Goal.com

サッカーのブラジル代表はこれまで、オリンピックでの優勝経験がない。元ブラジル代表のペレ氏は、自分が出ていれば、オリンピックで金メダルを獲っていたはずだと話した。

サントスのクラブ創設100周年を前にした会見で、ペレ氏はオリンピックの話題に触れており、今の世代への信頼を語った。

「我々の最高の選手たちは、この年代にいる。ブラジルにはメダルが必要だ。なぜ、ブラジルが金メダルを獲ったことがないか分かるかな? 私は16歳でプレーし始めた。当時、プロはオリンピックに出られなかったよ。ブラジルが優勝できなかったのは、私がプレーしたことがないからだ」

現在はプロでもオリンピックに参加できる。ロンドンでは、ネイマールやガンソといったタレントもプレーする見込みだ。

( 出典先:livedoorスポーツ )




 「ブラジルが優勝できなかったのは、私がプレーしたことがないからだ」

いくら神さんでも…



後からやったら、どないでもエラソーに言えるわい~