mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

始まり終わり双方ともに、真の凱歌へは長く厳しい道のり

 
ドイツが予選突破=イングランド快勝―サッカー欧州選手権予選
 
 
 
 【ロンドン時事】サッカーの2012年欧州選手権予選は2日、各地で行われ、A
 
組で前回準優勝のドイツはオーストリアに6―2で快勝。8戦全勝で勝ち点24と
 
なり、2試合を残して同組1位が確定、予選突破一番乗りを果たした。
 
 C組首位のイタリア、E組首位のオランダはともに勝ち、予選突破へ前進した。
 
 G組首位のイングランドブルガリアに3―0で快勝。勝ち点を14に伸ばし、敗
 
れた2位モンテネグロに3差をつけた。D組では首位フランスがアルバニアを2―
 
1で破った。
 
 混戦のB組ではロシアがマケドニアに1―0で勝ち、勝ち点16で首位に浮上。
 
H組では同じ勝ち点の首位ポルトガルと2位ノルウェーが勝ち、F組は首位ギリ
 
シャ、2位クロアチアがともに勝って1差のまま。 
 
 
 
( 出典先:スポーツナビ
 
(背景は、うしちこ母さんよりお借りしています)
 
 
 
 
6-2で快勝
 
8戦全勝で勝ち点24、2試合を残して同組1位が確定、予選突破一番乗り☆
 
世界に冠たる悪魔軍団ドイツ代表の朗報を持ってきた、別にイヤミじゃぁ…
 
 
 
 
1点に泣いたチョン・テセ「麻也にやられたのがマジで悔しい」/試合後コメント
提供:SOCCER KING
 
 2日、ブラジル・ワールドカップ(W杯)アジア3次予選の初戦が行われ、日本代表が北朝鮮代表を1-0で下している。

 敗れた北朝鮮代表FWチョン・テセが、試合後にコメントを残している。

「日本は格上なんで、結果は仕方ない。 0-3とか0-4でもおかしくない展開だったけど、アウェーで勝ち点1を持って帰れると思ったので残念」

「パク・クァンリョンが入って可能性を感じていたけど、退場になったのが痛かった。カウンターを狙っていたし、90分間のどこかで1度はセンターバックがミスをするんじゃないかと思っていたけど、今日はそれがなかった」

ポストプレーでボールをつないだけどチャンスを作るためのチャンスも作れなかった。どうすれば突破できるかの糸口も見つけられなかった。日本にとってはやりにくい相手だったと思うけど、 結果的に実力の違いを見せつけられました」

「僕にとっては悔しい1戦だけど、チームも自分も成長することができると思う。ただ、マヤ(吉田麻也)にやられたのがマジで悔しいっす。ベンチじゃ止められなかったですね……」
 
( 出典先:livedoorスポーツ )
 
 
 
 
一応、アジアの盟主
 
格下相手にな~かなか点獲れず、終了間際ドサクサまぎれっぽいのはねぇ
 
ド素人の酔っ払いがボーッと眺めていても、「やっぱフナ侍かい」
 
勝利はしましたがね、何かウダウダ感が残るんですけど
 
まだ3次予選ですよ
 
気合い十二分に入れて挑まな、ブラジルは地の果てくらい遠いでっせ
 
まぁ前任者であるメガネかけた迷監督よりは…
 
ネズミ男×ウナギイヌ生物なんかより、昔の名前で出ていてもイタリア人は安心して任せられますか