mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

外部からのトラックバック=Yahoo!の中の蛙ネットという大海知らず防止

 
 
 
 
 
 
mathichenさんの趣味の一つであるネットサーヴィス裏表研究ネタでやんす
そんだけ熱心にサッカーの戦術を勉強しろとは自分でも思うので言わないで下されは置き
 
 
 
アタクシの利用している他社ブログ、FC2・ウェブリ・アメブロのセキュリティより一部をご覧下さいまし
FC2は本当、これら以外にも悲鳴上げそうな細かい環境設定可能
ウェブリは、コメントスパム制限もトラックバック同様の内容
アクセス拒否出来ないと思い込んでいたアメブロには、禁止IP設定が用意されていました(不勉強)
敵が接続先変えたら意味ねえか。でも設定無いよりはマシ。コメント書き込みには画像認証使えるし
完全無欠でなくたって安心保証あれば、精神衛生によろしかろ、提供ブログ会社への信頼性が高まります
 
 
 
それにひきかえ、Yahoo!ブログの上層部やシステム考案者って人材選びサイテーかしらん
トラックバック制限設定が機能せず、不正請求サイト絶賛活動中と、PL法に引っかかりそうな今日この頃
ザルザル守備陣にもほどがある通り越してるっちゅうねん
サッカーでいえば、この間2-8の大敗喫した某英国チームというか(失言)
いや、ヴェンゲルさんチームは敵地でのボロ負けだし得点はしたから、まだ情状酌量の余地ある(ゴマすり)
EURO2008予選での、極悪ドイツ相手とはいえ、ホームで0-13喫したサンマリノ級か???(実力ゼロの意味)
 
 
 
あくまで私見を前置きして
トラックバックは基本Welcome、可能な限り受け付け状態が、アタクシの理想です
コメントほど重要度は高くないものの、正常なTBは仲良しさん一見さんの誰かが興味持ってくれた証ですよね
外部からの場合、各ブログサーヴィス渡り歩くツワモノが興味持ってくれたのかしら♪の有難や節も
文章力説得力あり、アナタの記事に共感しましたよ、本当の意味での人気度に関わってくると思います
別館から本館へのように自分で自分にTB飛ばすのだって、必要との判断からであり、ルール違反じゃない
 
 
 
独断と偏見通り越して極論を書けば
人気度★、訪問者数、ファン数、コメント数がメチャ多かろうが
常時トラックバック受け付けているのに過去ゼロや、常時受け付け不可フンだ!の場合
ブログの中身薄い、他人からの評価を否定してアンタ何様よ、そうツッコミたくなります
まぁトラックバックの意味すら知らんくせに、人気度に役立つからと押尾・沢尻系TB放置する輩を思えば
興味深々の結果ワンクリ詐欺怖さから涙目のジャリ、これすなわち児童虐待、関与しないだけマシですけど
 
 
 
とにかく、その時の都合や鉄の信念から受け付け不可など以外、トラックバック常に受け付けOKが理想でしょう
投稿後一時的に不可にして時間置いて可に修正する、承認制だと結局手作業で削除、どっちもメンドクサイ
Yahoo!は相互コミュニケーション推奨が建て前なんだから、サッサと機能改善しなけりゃ、看板に偽りありでっせ
 
 
 
なお、限定記事なら、加藤あや子だか小林真央だか来たくたって入れん
で、コメントとともに承認不要にして気分転換を図りました
 
 
 
蛇足をば
PC歴ネット歴ともに実質的に3年そこら、相変わらず機械にヨワイながらも
少しは進歩した証明というか自画自賛のため、外部ブログからの遠吠えが楽しいmathichenさん
機械にゃヨワイが、スポナビ様での修羅場と向こうの事務局様エライは熟知しております
御意見番として、自分ではブログやってねえだろうな~のヤホーお客様相談室に雇うのは、どおでしょ