mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

経年劣化は確実に、誰1人免除されない男女平等社会

一昨日、寺での施餓鬼会、その後に外面良子ババ~特養まで郵便配達と、久々に遠出の結果

 

 

 

 

 

「イラスト素材:老けた自分に驚く女性」

それは58歳現在も未だ無いけど

「年を取るにつれ、今日の疲れが明日でなく明後日に祟る」、久々に体感中

 

 

 

 

確か女の丸高👶年齢である35歳が、男女双方、足腰の劣化始まるお年頃

個人差あるけど、三十路以降、どんだけ若いつもりでいても必ず多かれ少なかれ劣化する

その辺り踏まえないなら、三十路や四十路で婚活妊活する男女はポンコツ

👶オギャ~から先の年月、老体に鞭打って育児する年月が長いをガン無視してる意味やんけ

 

 

 

 

44歳初産で娘チヨを授かった友達の辺境公務員Y子ちゃんなんて「この子は多分、高卒で就職やわ」

チヨが18歳になった時、カーチャンは62歳

還暦以降も何らかの就業してると思うが、バリキャリ稼げま宣言

カーチャンより8個下のトーチャンは54歳とまだ少し余裕あるものの、あんましアテにならん

ほんの3年前まで「おまいさん、超高給でなくても安定物件である公務員、早い話、姐さん女房に甘えてるんか・・?」

若い頃勤務していた職場を離れた後、就活しても面接後にお祈りメール届く続きで、たまにバイトする程度やったからな

アラフィフでようやっと、高給稼げないものの正規雇用された時、アタシゃ「働かんよりマシで良かったね~🎉」

それでも、チヨの大学進学とか、当人が全額給付型の奨学金=借金無しの奨学金貰える天才でない限り

18歳時点で無縁だろうと15年後や20年後に鳴る親介護ゴングを想定すれば、大学以上の高等教育は不要に尽きる

極端な話、高卒や中卒は真面目に就労すれば、20歳過ぎて学生やってる餓鬼より早く社会人として機能するし

ケースバイケースながら、得られるのは社会経験値だけで就業しなくても食える初任給13万円?より使える🦆

完全専業主夫として機能するなら別として、一家の大黒柱であるべき男が女の寄生虫とか

専業主婦とダラ奥の区別付かずホスト君に貢ぐ性悪で頭も悪いインランDOBUSU以下じゃw

 

 

 

 

…とにもかくにも男女平等は不要で世界を滅ぼす元凶の1つ、LGBTともども地球上から絶滅しやがれを絶叫しといてw

 

 

 

 

男女のどちら様も、而立の三十路以降、不惑の四十路が間近に迫ったら、今日の疲れが明日でなく明後日に祟るをお忘れなく

ちなみに、アタシが初めて体感したのは2004年12月18日、38歳10ヶ月半の時であった

崎陽軒のシウマイ食べたい…11年後 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

最少催行人数25名の、青いフナ侍大応援団観戦ツアー、観戦チケット込みで大人19800円

バスのみ利用の場合13000円だから、新幹線片道分で得だ

けど、人生初の長距離バスでもあり、明後日にメッチャ祟った

以来、東京都調布市にあるFC東京の聖地味スタまで、新幹線往復でなけりゃ

往路は新幹線、復路に夜行バスとした理由である

片道だけならまだマシだからw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…